袁公路の死ぬ気で生存戦略
作者:にゃあたいぷ。

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

時計かるた  2020年02月04日(火) 00:11 (Good:0Bad:0) 28話 報告

美羽様が傲慢不遜なことを言っても愛嬌で許せるからやっぱり可愛いは正義

七乃と同じ? ヤヴェーやつやん(確信)

返信:にゃあたいぷ。 2020年02月05日(水) 19:41

美羽様はやっぱり皇帝に相応しいお方、僭称しなくちゃ……

美羽様にしか分からない臭いと基準。


ぬー$  2020年02月01日(土) 19:32 (Good:0Bad:0) 27話 報告

>新しい人材が配属されるまでは大切に預かっておきましょう。
>出す予定があった子は粗方出ましたので、ここからの補充は恐らくありません。

地獄かな?
ようやくやる気のある軍師候補がやって来たよ!やったね美羽様!

返信:にゃあたいぷ。 2020年02月01日(土) 20:57

登山ができるよ!

>地獄かな?
名無しの文官は増えるから(震え声)
新人が多いけども戦いは数だからね! 現代社会並に若者を積極的に使い潰そう。
なぁに、現場の最前線に放り込めば嫌でも一人前になる。
雷火先生もそう言ってた!


時計かるた  2020年01月29日(水) 06:07 (Good:1Bad:0) 25話 報告

ろしゅくせんせーもこれにはびっくり(しろめ)

風おまえいい加減仕事しろよォ!? お前ならもっとスムーズにヤれるだろオォン!!!?

ここの周回者たちで一刀探してるもしくは待ってる人いまだにいないなと思ったけど
彼女たちにしてみれば同じ存在なだけで自分たちの知ってる一刀とは違うからなんかなー

返信:にゃあたいぷ。 2020年01月29日(水) 12:01

七乃「たすけて、フウえもーん!!」
風「……なんだか面倒臭い予感がしますね。戸締りしておきましょうかー」

周回者達の中で一刀と縁を持っている人物がそもそも少ないことが原因だったりします。
他作品も含めると、

美羽様は、一刀に天の御使い以上の価値を認めていない。
華琳は、呉√なので一刀を特別視している訳ではない。
風は、前世で自分と縁のある人物と関わりたくない。
璃々が居た世界には天の御使いが現れなかった為、そもそも一刀のことを知らない。

一刀を特別視している周回者は呉に存在する一人だけですね。


ぬー$  2020年01月29日(水) 05:28 (Good:0Bad:0) 25話 報告

>彼を失脚させることは赤子の手を捻るよりも簡単だ。

失脚どころの騒ぎじゃないですね、うん
全役人のうち9割が汚職に手を染めていた!全部粛清した!これもう無理でしょ(諦観)

返信:にゃあたいぷ。 2020年01月29日(水) 11:51

それでも風先生なら……風先生ならきっとなんとかしてくれる……!

包「上司を失脚させようと告発文を提出したら物理的に首が飛んだんだけどワロスwww ツイート、ポチーッと!」
朱里「燃やさなきゃ」冥琳「燃料を投下しよう」隠「拡散しましょう」
包「ギャーッ! 包のアカウントが炎上してますー!」


時計かるた  2020年01月28日(火) 22:12 (Good:0Bad:0) 24話 報告

ネタにされがちだけど周りがおかしいだけで尋常ならざる天才には違いないんだよなあ

返信:にゃあたいぷ。 2020年01月29日(水) 01:04

包は結論が先に出るタイプの子だと思っています。
とある問題に直面した時にパッと答えを出せちゃうのだけども、理論で詰めた結果ではないので、どうしてその結論に至ったのかなんとなくでしか分からない。それで発言が全て結果ありきになって、説得力に欠けるのが欠点の一つ。そして結果だけが見えているので、どうしても結果だけを追い求めて、やる事なす事が性急になってしまうのが二つ目の欠点。そこでじっくりと腰を据えて、基礎からやり直させたのが雷火との師弟関係だと思います。たぶん本来の包は閃き一点特化なのかな、と。
言わんとしていることは分かるけども、途中経過での根回しとか下地作りとか全く考慮していないよね? っていう。


頭三つ  2020年01月30日(木) 10:07 (Good:2Bad:1) 23話 報告

肉体的にはふたなり×男でBLになるのか

私は逆に作中の誰もが主人公のこと女みたいな扱いしてるし(主人公の内面も女としか思えない)、肉体は男で精神は女のトランスジェンダータグが必要な作品だと思ったな

ただでさえ恋姫特有の女尊男卑なのに攻める側に回る生える薬が出回ってるとか文化歪みすぎぃ

返信:にゃあたいぷ。 2020年01月30日(木) 14:15

男体のふたなりなのか、女体のふたなりなのか、で言い分も変わりますが、
本作における作品をBLと呼んじゃうのはちょっとケモミミをケモノと主張するくらいの大事だと私は思いますのー。

ヒロイン系男主人公として書いているので周りにヒーロー系の女性を配置する形になっています。
肉体的に男よりも女の方が強いことが多い世界観で、主人公はその環境で育っているので女に守られることに抵抗がないです。それでいて性同一性障害を患っている訳でもないと思ってます。

生える薬は恋姫特有の女尊男卑の文化に正当性を持たせる為の要素ですねー。
基本的に私自身が納得する為と、私個人の趣味ですね。
この辺りは先天性のふたなりも、不思議な蜂蜜も原作でやってることだからと軽い気持ちで書いてます。


時計かるた  2020年01月28日(火) 03:34 (Good:0Bad:1) 23話 報告

割りとクズい人材が集まる美羽様陣営好き

返信:にゃあたいぷ。 2020年01月28日(火) 16:40

邢道栄「まともなのは僕だけか!?」

みんな揃ってみんなクズ。赤信号、みんなで渡れば怖くない。
誇りを犬に食わせることに躊躇ない人が多いので、謀略や作戦の容赦なさだけが取り柄です。
どうせみんなクズになる。


なまに  2020年01月25日(土) 04:55 (Good:0Bad:0) 21話 報告

美羽様がんばってるー!?よっ!三国一のお姫様!
どうしてもこの陣営は周りに比べると弱そうなイメージしかないので下積みが大事ですねー
呉の皆さまとは仲良くやっていきたいものです。

返信:にゃあたいぷ。 2020年01月25日(土) 11:54

美羽様「ふはははは!もっと誉めるのじゃ!」
この外史、七乃と風がまったくやる気がなくて責任を押し付けあってるので、結果的に頑張らざる得ない美羽様。早くやる気のある軍師様を見つけなければ……なんかちょっと調子に乗せやすくて、癖はあるけども扱いやすそうな子を
この陣営では武官の追加はできるだけ控えるようにしているので、たぶん最後の最後まで最弱勢力ですね。紀霊ですらちょっとやりすぎたと思ってる能力の高さです。
ゴノミナサマトナカヨクデキルカナー


ポテトン  2020年01月24日(金) 16:48 (Good:1Bad:0) 21話 報告

えっ?
恋姫孫策の他に
正史孫策
演義孫策
無双孫策(トンファー)
の四人の孫策が居るって?

返信:にゃあたいぷ。 2020年01月24日(金) 17:28

やめてください、美羽様が死んでしまいます


ぬー$  2020年01月22日(水) 00:41 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ここで孫呉の皆さんと仲良くできれば安泰だよ!やったね美羽様!なお
四ツ葉さんが希望の未来を切り開いてくれると信じてます

返信:にゃあたいぷ。 2020年01月22日(水) 17:48

やったね美羽様、仲間が増えるよ!
これで皇帝を僭称した時も安心ですな!
四ツ葉の勇気が仲帝国を救うと信じて…!

これは余談ですが、実は四ツ葉さんって人を見る目がポンコツなんですよ。
どのくらいポンコツかっていうと馬謖を取り立てる諸葛亮くらいポンコツです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み