もしもアニメのアズールレーンに指揮官が出てきたら〜2nd season 海上の誓い〜
作者:白だし茶漬け

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

勘次郎  2024年04月24日(水) 08:19 (Good:0Bad:0) 139話 報告

確かに優海くんは誰かを犠牲にする覚悟がないです。

でも忘れてはいけない、優海くんはマーレ、ジン、ヤークトのような物事を割り切れるような大人ではなくまだ子供であることを…優海くんは指揮官である前に守られるべき子供ですから…

続きを楽しみに待ってます!

返信:白だし茶漬け 2024年04月24日(水) 12:38

果たしてそんな『守られるべき子供』として認知されるかどうか……次回もお楽しみに!


勘次郎  2024年04月12日(金) 22:01 (Good:0Bad:0) 138話 報告

エンタープライズとサディアの艦船たちが心配だ…


勘次郎  2024年04月08日(月) 06:20 (Good:0Bad:0) 137話 報告

マーレくんは呪術廻戦の夏油傑に通じてる部分があると思いました。マーレくんも夏油と同じで自分の力は弱い人たちの為にあると思ってたのに人間の醜い部分を沢山見すぎて信念が揺らいで闇堕ちした所が似ていて悲しいですね。

優海くんはあんな悲惨な人生を送ったのに闇堕ちしなかったのが不思議でした。闇堕ちする気力がなかったのか、もしかしたら闇堕ちしなかったのは天城さんやジン兄貴のお陰かもしれません

長文で申し訳ありません、お仕事や小説を両立するのは大変ですが頑張って下さい応援してます!

返信:白だし茶漬け 2024年04月08日(月) 13:26

長文感想ありがとうございます

マーレの経緯としては、どちらかと言えば自分の無力さ故の現在ですね。

優海くんに至ってはそもそも『人間というものが分からない』側面が強いです。何故ならKAN-SENと人生を過ごした時間の方が多いから。

故に闇堕ちする隙間が無い……ですが、危ういのは確かですね


miya4boy  2024年03月18日(月) 21:03 (Good:1Bad:0) 136話 報告

本当に警戒解けない相手だな。

返信:白だし茶漬け 2024年03月19日(火) 02:06

解いた瞬間心が壊されます


勘次郎  2024年03月18日(月) 00:41 (Good:0Bad:0) 136話 報告

投稿お疲れ様です。

艦船の皆、新しい指揮官に壊されないか心配だ…

びそくぜんしんっ2期こないかなぁ…(現実逃避)

続きを楽しみに待ってます!!!

返信:白だし茶漬け 2024年03月18日(月) 00:46

びそくぜんしんの漫画は更新されてますがアニメも面白かったので来て欲しいですね〜

壊される前に誰かが何とかしなければ……!


勘次郎  2024年03月03日(日) 21:47 (Good:0Bad:0) 135話 報告

ヤークトからは溢れ出る外道オーラが!

ジンさん!急いで優海くんと合流するんだ!

優海くん!弱い自分に負けるな!高雄師匠からにもどんなに転んでも何度でも立ち上がれと言われたはずたろ!このままだと君の大好きなKAN‐SENたちが居なくなるぞ!

返信:白だし茶漬け 2024年03月03日(日) 22:02

外道すぎてゲロ以下の臭いがしそう

負けるな優海くん!頑張れ優海くん!


miya4boy  2024年03月03日(日) 21:08 (Good:1Bad:0) 135話 報告

いかにもイヤーそうなやつだなおいおい

返信:白だし茶漬け 2024年03月03日(日) 21:20

ゲロ以下の臭いがプンプンするぜぇぇ!!
ヽ(#゚Д゚)ノ┌


89式小銃  2024年03月03日(日) 00:59 (Good:1Bad:0) 134話 報告

KAN-SENやセイレーンが束になっても勝てない超人ばかりの集団&核兵器という最強兵器を手に入れたテネリタスによって上層部が壊滅させられ、遂に始まった世界侵略。天城 優海の失脚によってKAN-SEN達の士気はだだ下がりし、明らかなに評判の悪そうな鉄血軍人が指揮官に………あれ?この世界詰んだ?

返信:白だし茶漬け 2024年03月03日(日) 18:57

そこそこの詰みで勝ち目は無いですがすがまだ希望はあります……!
それを信じましょう!


勘次郎  2024年03月02日(土) 10:48 (Good:0Bad:0) 134話 報告

上層部の人たちKAN‐SENにも負けないくらいキャラが濃いな〜…そして新・指揮官が鉄血か…少し嬉しいです。前から鉄血のオリキャラでないかな〜と思ったので登場してくれて嬉しかったです。

返信:白だし茶漬け 2024年03月02日(土) 12:42

このぐらいしないと上層部にはなれませんからね

アズールレーンでは上層部に対して何かと言っているのにも関わらず全然人間キャラ居なかったので出しましたが、喜んでくれて何よりです


勘次郎  2024年02月17日(土) 10:37 (Good:0Bad:0) 132話 報告

優海くんとネージュさんの家族の対比が悲しいなぁ…血は繋がらなくても家族や周りに愛された優海。腹違いというだけで家族や周りに愛されなかったネージュ。

テネリタスの失望ボイスを聞くとは予想できなかった…まー、仏の顔も三度まで、ということわざがあるぐらいですからね(笑)

返信:白だし茶漬け 2024年02月17日(土) 22:21

恨んでも無いのがネージュの根の良さがありますね……

良い未来を願って戦ってきたのにそれが無駄になっていると知ればこうなります()



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み