ISの二次創作の設定を作ってみた
作者:rain time

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

九尾  2020年02月26日(水) 18:59 (Good:1Bad:0) 7話 報告

お願いマッソー!(挨拶)

ついに筋肉キャラが出た!
ラウラも黒ウサギのみなさんの教育でかなりずれてますから
いい具合に噛み合いそうですな
困った時は物理で押し切る二人組になりそうだ

返信:rain time 2020年02月26日(水) 23:04

 それで仲良く千冬さんに正座させられる流れですね


蜜柑ブタ  2020年02月17日(月) 22:05 (Good:2Bad:0) 6話 報告

生理的になれ合えないって人間は生きていれば必ずいると思う。

正義の在り方って難しいですよね…。悪とは紙一重だといつも思います。

ジョジョの奇妙な冒険で洗脳状態の花京院が言ってたな…、正義とは勝者で、悪は敗者って。

返信:rain time 2020年02月17日(月) 22:30

 いじめの主犯を半殺しにしたり、バカッター達の個人情報を公開するのは正義でもあり、悪いことでもある
 難しいところですね

 というより、オリ主×シャル なのにその要素が無さ過ぎたな・・・


九尾  2020年02月17日(月) 19:52 (Good:1Bad:2) 6話 報告

あちゃ~。ここの一夏はダメなパターンだったか~

原作は横に置いておくとして。二次創作でのこういうダメな一夏に関して思うんですが
男として女を守るといいつつ、本質的には同じ女側の立ち位置で物を言ってる気がする
同じ種の仲間をリーダーとして守ってる感じが強い

思うに、ISを使えるように作られて生み出された一夏は、生物的には本来女で
ただ男も使えるようにしたいという思惑から無理やり男の形に組み上げられちゃっただけって気がする
あいつ、根本的には女なんだよ

返信:rain time 2020年02月17日(月) 21:03

 分かります。要は仲間だけは守るけど他人には無関心に近いんですよね。
 「根本が女」言われてみればそうですね。その視点は無かった

 あとがきに載せ忘れましたが、この物語の裏テーマは「歪んだ正義」で、二次創作でのアンチ一夏でよくある「自身の周りだけが絶対」な正義と「法を犯してでも執行する」正義の対立を・・・
 なんて考えすぎるとカップリングが消滅してしまいそう


九尾  2020年02月15日(土) 02:14 (Good:1Bad:0) 5話 報告

これでマドカも加えればそっくりさんが四人になったね
まるでBLACK CATのイブたちのよーだ。すげえ状況だ

返信:rain time 2020年02月17日(月) 19:09

 なかなかな状況になりそうですね。マドカは俊樹にどう反応するのだろう?


蜜柑ブタ  2020年01月07日(火) 23:13 (Good:1Bad:0) 4話 報告

しかし、モテない。笑ってしまった。

返信:rain time 2020年01月07日(火) 23:23

 結論:鉄気はいい人止まり


九尾  2020年01月07日(火) 22:39 (Good:1Bad:0) 4話 報告

最初は申し訳なさでセシリアに対して強く出られなかったようですが
それが、父親が母親に媚びへつらっていた(と思い込んでいた)ころと重なってセシリアも接し方に難儀しそう
メシマズのくだりではじめて声を大にして怒ったことがきっかけで進展したのかな

天才だけに理論的に物事を考えそうですし(だから黒のトリアージができたんでしょうし)
味見もしないで適当に調理するのは我慢できなかったとか(食わされたものがまずいことよりそっちに怒りそうなイメージです)

実際不思議ですよね
一夏に電話帳と評されるISの教科書を覚えられるくらい頭がいいのになぜ料理だけはやり方が滅茶苦茶になってしまうのやら
やっぱり国か?お国柄なのか?

返信:rain time 2020年01月07日(火) 23:21

 料理で好感度が落ちる
 私の中ではそんなに怒ってはいなくて、でもマズすぎて「俺のことキライ?」と思うゆえに疑心暗鬼になる想定です。
 セシリアは「周りができるなら私もできる」って思いがちな気がします。そのプライドゆえにめちゃくちゃになってるのかなと。個人的な意見ですが
 味見はしてほしいものです


九尾  2020年01月06日(月) 23:30 (Good:1Bad:0) 3話 報告

ISで殺し合いなんてくだらねえぜ!俺の歌を聴けええええ!!
なやつなんですね
なんか一夏たちも含めてISがシンフォギアやマクロス風に進化しそうだ

返信:rain time 2020年01月07日(火) 23:13

 実を言うと私自身シンフォギアもマクロスも知らないんです
 主人公は歌だけで頑張ってもらわないと


九尾  2020年01月04日(土) 18:25 (Good:2Bad:0) 2話 報告

あらすじシリーズとは面白いですね

各オリ主はヒロイン一人にカップリングされてるみたいですが
もしこのまま増えて、その設定を全部くっつけた状態にして全員登場させたらすごいことになりそうですな

ヒロイン一人あたりに相手ができるというのもそうですが
恐らく一人残らず腕やら記憶やらがなくなってたりするという状況そのものが
一夏からすれば久しぶりに再会したやつらが片っ端から悲惨な目にあってることに
ていうかそういう一夏も一度誘拐されてるっていう

返信:rain time 2020年01月07日(火) 11:41

 感想ありがとうございます。
 各設定の主人公を一度に合わせる、面白いですね!でも私では力不足だし、何より一話の展開が超遅くなりそうです・・・雑談とかならギリ行けるか?
 一夏もそうですが、ほかのヒロインたちもなんだかんだ辛い人生を歩んでいるので、何かしら問題抱えてないと釣り合わないかなと、作者の勝手な考えです


通りすがる誰か  2020年01月04日(土) 15:05 (Good:2Bad:1) 1話 報告

原作のメインヒロインことチョロインズ七人衆…最低でもあの日常茶飯事と化した暴行沙汰が無ければ、まだ良い意味で見られるキャラばかりなんですよね…。

特に箒は明らかにメインヒロインなのにすぐ刀を取り出すから、そこが大きなマイナスポイントなんですよね…それが無ければ同じ剣道部の神楽とも対等に張り合えるのに、勿体無い…(汗)
続いて鈴もすぐに手が出るからなぁ…福音戦の時なんて、明らかに命令無視した一夏の自業自得なのに半ば逆恨みで殴りかかってるし、あれも箒は浮かれてたけどちゃんと命令は遵守してたから、落ち度は無いのに(汗)

所謂よくモブ扱いされるサブキャラも何処かで出そうですね。

返信:rain time 2020年01月06日(月) 00:40

 感想ありがとうございます。
 原作のISヒロインから暴力引いても個性豊かなのに・・・だからこその二次創作だとも思ってます



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み