仮面ライダー01<ゼロワン> × 新サクラ大戦 ー新たなるはじまりー
作者:ジュンチェ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

yock  2021年10月13日(水) 04:37 (Good:0Bad:0) 70話 報告

今回いくらなんでも悪役ムーブが度が過ぎているだろ…と今回の話に眉を顰めていましたが、もし後書きが事実なら元を正せばオーマジオウと士が原因?
またヘソを曲げてしまったのでしょうか。
海東も海東で何かしらの厄ネタを掴んでいるようですが。

カイザだけでなくデルタも召喚されている?
一行だけ「カイザとデルタ」になっている所がありましたが。

-追記-

響鬼の世界でしれっと音撃コラボレーションに混ざったりして、割とノリの良い所もあったのが懐かしい…
おかしくなり始めたのはスーパーヒーロー大戦の時に拗れてからだったか…?

返信:ジュンチェ 2021年10月29日(金) 00:29

 ヒーロー大戦の白倉Pの解説を読むと、自分だけが痛みを受けただけならあそこまでやらかさなかったらしいです。ただ、あれが正史扱いなら、あそこから関係が拗れたんでしょうね。

 仮面ライダーサイドは星児の秘密を知ってます。ですが、それについては星児が仮面ライダーに覚醒してから向き合えば良い、その後は特に干渉しないスタンスなので海東はそれが気に食わないということなんです。


ファブニル  2021年10月13日(水) 01:34 (Good:0Bad:0) 70話 報告

はー、ほんとめんどくさいなこのヤンホモ。誘わないとヘソ曲げて暴れ出すし、かと言って誘ったとしても引っ掻き回してめんどくさくするし。マジで勘弁してくれ

まぁ、それはそれとして、響鬼の力を持った飛電改装がどんな活躍をするか楽しみです

返信:ジュンチェ 2021年10月29日(金) 00:23

 多分、誘っていればここまで悪化しなかった説…

 ただ何もしないわけがない。



 


yock  2021年09月19日(日) 02:26 (Good:0Bad:0) 68話 報告

何故"ン我が魔王"ではなく"魔王様"?と思ったらお前だったのか…。
いつの間に変装を覚えた?

この男が来たなら士にとっても面白くない状況になるでしょう。

返信:ジュンチェ 2021年10月03日(日) 01:59

オールライダー対大ショッカーで戦闘員の変装をしていた記憶が…更にそこから10年経ったのでドロボー技術も進化しているのかなという解釈。

士はまじで嫌な顔しそう…




ファブニル  2021年09月19日(日) 01:50 (Good:1Bad:0) 68話 報告

え?まさかのあのヤンホモシアンが来るの?

返信:ジュンチェ 2021年10月03日(日) 01:57

来るんだ…呼んでないけど。

呼んでも面倒くさいけど。


yock  2021年08月12日(木) 03:37 (Good:0Bad:0) 66話 報告

兄貴、まさかの探偵の素質が…と思ったら、地獄を知る者同士のシンパシー的な?
夜叉の素顔といい一体どういうことなの…

あざみに対応するライダー、シンプルにそっちだったか〜
レジェンドキーがある平成ライダーで考えていたので。

返信:ジュンチェ 2021年09月05日(日) 18:35


 兄貴、確かにネタキャラ扱いされてますけど元々が秘密組織のエリート部隊だし探偵まがいの観察力と地獄シンパシーとかあるんじゃないかという個人的な解釈です。


 あざみはビルドや他、忍要素ある仮面ライダーにしようかと思ったんですが…やっぱり素直なほうが良いかなと。

 徐々に夜叉の本当の素顔についてヒントが出てきます。そして、それは星児の出生と運命に大きく関わっていきます。ある意味、さくらが一番にこの物語で真宮寺さくらの偽物という以上に決着をつけなくてはいけなくてはいけない相手として描く予定です。


龍牙  2021年06月11日(金) 00:48 (Good:0Bad:0) 62話 報告

取り敢えず、ベルリンの御二方、戦兎は殴っても良いかと。
敵に塩を送るを遥かに通り過ぎた魔改造を施して、どうすると。




うん、プレジデントGも天才物理学者の頭の中までは理解できませんでしたか。

返信:ジュンチェ 2021年06月21日(月) 12:56

まさか、エリスやマルガレーテもここまでやるとは思っていなかったでしょう。いや、今回の戦犯は酷すぎるコレ…


プレジデントGは実際、発狂してる。(描かないけど)



yock  2021年06月12日(土) 22:19 (Good:0Bad:0) 61話 報告

2人で1人の仮面ライダーWの最終フォームの力に、同じく2人で1人の仮面ライダーで実質究極フォームのクローズビルドで対抗しようとする展開にニヤリとします。

辛い展開ばかりでしたが、少し救われました。
他の皆の分にも期待したいですね。
さくらにアルティメット、誠十郎にタイプトライドロン…といきたい所ですが、今回限りの飛電メタル改装のオリジナル機能ならば難しいか…?

返信:ジュンチェ 2021年06月22日(火) 12:04

おわかりいただけましたかw

ダブルの力にクローズビルドで対抗は滅茶苦茶やりたかったので自分でも満足です。

 さくらは桜武に乗ること確定してるから、飛電改装は使えない可能性が…。それに、太正世界には或人たちが居なくなったら飛電の技術を担える人が現状いないんです。


赤色の人です  2021年06月06日(日) 02:55 (Good:0Bad:0) 61話 報告



グロい作品か・・・・(汗)

ちなみに私がグロいと思った作品は
(9行省略されています)


yock  2021年03月21日(日) 14:34 (Good:1Bad:0) 58話 報告

あれ?…初戦でいきなりベルリン?
これは中々のハードモードですね。
思わぬ魔改造、メタルクラスタ無限…限定的な強化フォームみたいなものでしょうか。

返信:ジュンチェ 2021年04月03日(土) 12:42

ベルリン華擊団が初戦は本来なら絶望的な差だけど、星児が強引に参加させられたことで戦力は実は低下しているんですよ…でも、難易度はビルドとクローズいる時点で滅茶苦茶高いですが…


 飛電改装は飛電メタルを用いた限定的な改装になります。強い力を発揮する反面、事実上の付け焼き刃なので長時間は扱えないという設定…


龍牙  2020年12月21日(月) 01:47 (Good:0Bad:0) 51話 報告

せがた三四郎、仮面ライダー一号、そして、サクラ大戦のCMにはせがた三四郎も出演していたとか。
意外な所に昭和の一号とゆかりのあるサクラ大戦。


それはそうと、シンジロウで思い浮かぶのは彼、ニューヨークの方の彼ですな。

返信:ジュンチェ 2020年12月29日(火) 00:53

ゼロワンと新サクラ大戦は割と切実に公式コラボしてほしかったなと思うこの頃……サクラ革命ならワンチャン…無理か。例のCMはサクラ大戦知らない初見の時に見てビビった記憶。


 ニューヨークの話はあまり関わってこないかなぁ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み