師匠みたいになりたいので防御力に殆ど振りたいと思います。【完結】
作者:兎秤

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

とある東方禁書ニコ動好き  2020年12月10日(木) 13:22 (Good:0Bad:0) 30話 報告

 お疲れ様でした!
最初から一気に再走してきたところで、投稿が来て最終回を読みました!

本当に楽しかったです!
兎秤先生の次回作のご期待下さい!ですね!



p.s.)
・・・ところで、
公式からのアニメ2期の情報はまだなんですかね…?

返信:兎秤 2020年12月10日(木) 22:15

最後までご愛読ありがとうございました。
少しでも楽しんでいただけ他なら幸いです。

アニメ2期情報、確かになんにもないですよね・・・・・
まぁ、こんなご時世ですし落ち着けば・・・・・とは思います。


とある東方禁書ニコ動好き  2020年09月17日(木) 10:05 (Good:0Bad:1) 28話 報告

えぇッ!?もう最終回!?
足りないです!全然足りないです!!

・・・ってか、この話って最終回作れるの?
どっかの某MMORPGラノベ作品みたいに、ゲームオーバー=死って訳でも無いし…。


パワーバランス崩壊して、作者の首を締める典型的なパターンじゃねぇかw

返信:兎秤 2020年09月17日(木) 23:08

本当に急ですみません_(。_。)_
足りないって言って貰えるのは大変嬉しいのですが、毎回の掲示板のネタを考えるのがなかなか大変で・・・・・

最終回はそれなりに頭の中で組み上がっているので時間が出来たら書きたいと思います。


0IN  2020年09月16日(水) 12:55 (Good:0Bad:1) 27話 報告

鬼神のスキル下方修正にほとんどなってないような気が・・・STR,AGI,VITがレベル×100って今の状態だと追加6100だからな・・・視覚と聴覚なくても目の前で発動そのまま攻撃されると・・・これはひどい。
制限時間じゃなくてこっちを×10ぐらいにした方が良かった気が・・・
次回の更新楽しみにしています。

返信:兎秤 2020年09月16日(水) 14:21

まぁ、確実に見なくても攻撃を当てられる距離で発動して攻撃を当てれば大体のキャラはワンパンですが案外大丈夫なキャラも多いです。

例えば、サリーの【空蝉】ってスキルなら躱せますし、メイプルの【悪食】でも吸収可能です。さらに【不屈の守護者】持ちや【カバームーブ】などの一瞬で移動出来るスキルがあれば十分対処可能です(※移動は【カバームーブ】の正しい使い方ではありませんが例としてあげています)。
【不屈の守護者】で耐えた場合、【カウンター】でダメージを返される危険性が高く、解除するまで相手の位置が分からず1歩出遅れる可能性が高くなり、対処に失敗する可能性も高くなってきます。

名前が出ているキャラで対処できるのは、メイプル、サリー、クロム、ペインぐらいですかね。


とある東方禁書ニコ動好き  2020年09月15日(火) 14:38 (Good:0Bad:1) 27話 報告

お久しぶりです!
待ってましたよ〜!!!

待ちわび過ぎて、首長竜みたいに首が長くなっちゃいましたw
あと、喉から手が10本くらい出ちゃって…。
(14行省略されています)

返信:兎秤 2020年09月15日(火) 22:34

長文感想ありがとうございます。
〈楓の木〉はヤバい奴らばかりですからね。まぁ、名前が判明しているキャラはだいたいヤバい奴ですが。

私も2期が楽しみです。どこまでやるんでしょうね?


0xFF  2020年09月15日(火) 14:50 (Good:0Bad:1) 1話 報告

<ヒール>について、
MPを消費してMPを回復する、となっていますが
・MPを消費してHPを回復する
・MPを消費して(他プレイヤーの)MPを回復する
のどちらでしょうか?

返信:兎秤 2020年09月15日(火) 22:35

『MPを消費してHPを回復する』が正解です。

よく気が付きましたね(笑)。
自分では一生気が付かなかったかもしれません。報告ありがとうございます。


やゆた  2020年04月19日(日) 17:15 (Good:0Bad:1) 1話 報告

ちょくちょく繰り返し読んでます
続きを更新される日を楽しみにしてます

返信:兎秤 2020年04月23日(木) 18:17

感想ありがとうございました。
次の更新を気長に待ってくださるとありがたいです。


初&見  2020年08月20日(木) 15:57 (Good:0Bad:1) 26話 報告

おもしろいです!更新頑張ってください!

返信:兎秤 2020年08月22日(土) 16:28

感想ありがとうございます。
感想はとても励みになり、ありがたいです。
次回更新はなるべく早くするつもりですが、気長にお待ちください。


やゆた  2020年04月04日(土) 21:02 (Good:0Bad:1) 23話 報告

一気読みしました。
とても面白かったです
続きを楽しみにしてます

返信:兎秤 2020年04月05日(日) 02:05

感想ありがとうございます。
なるべく早く続きを上げれるように頑張ります(*`・ω・)ゞ


宮神宮  2020年03月26日(木) 13:15 (Good:0Bad:0) 20話 報告

初めまして。毎回楽しく読ませていただいています。

この間、録画していたインフィニティト・デンドログラムというアニメを一気見していたらバフ、デバフを反転させる能力出たんですけど、参考にしたのってそこですか?

-追記-

二期をやるのだとしたら現在の最新刊までしそうですけどね。メイプル、ミィ、ペインの三人が並んで巨人と相対してましたし。

返信:兎秤 2020年03月26日(木) 15:51

感想ありがとうございます。
そうですね、参考にしたのはそこです。
ただ、向こうはポーション飲めば回復できますし、仲間からのバフを受けれる分、こちらの方が弱い仕様となっています。
天邪鬼ですので、全部反対になりますから。

2期やるといいですね!


宮神宮  2020年03月23日(月) 00:38 (Good:0Bad:0) 14話 報告

一気読みさせていただかせていただきました。
質問なんですけど、第四回イベントまではソロだったはずなのに、その前に入手条件が味方をカバーで庇う上でHPがゼロになる一撃を食らうの不屈の守護者を入手したのですか?

-追記-

ごめんなさい、訂正です。不屈の守護者の取得条件はHP一割以下の時に味方を庇うでした。

返信:兎秤 2020年03月22日(日) 21:14

一応、第4話でNPCですが味方登録されている、小さなシスターちゃんを庇った時に、HPが全損しかけて所得しました。
防御は貫通で、普段ならHPに余裕があるんですが、直前のシスターちゃんのヒールのせいでだいぶ削れてきた為、そのような結果になりした。

・・・・・あまりしっかりと、その部分を追求して書いてなかったので分かりずらかったかも知れませんね。すみません<(_ _)>



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み