乙女ゲー世界はモブたちに厳しい世界です
作者:鈴名ひまり

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

萬月  2021年02月25日(木) 00:38 (Good:1Bad:1) 17話 報告

ヴィンスとマルコムは政敵だったけど怒りも憎しみも分かち合った中でマルコムにとってヴィンスは嫉妬憎悪の対象でもあったけど同時になりたかった自分であり憧れと渇望の対象であると考えると切ないですね

-追記-

この作品のマルコムはリオンの事は原作通りその力を危険視したことや政敵のヴィンスのお気に入りだから潰しにかかったのもあるけど。破天荒なリオンに在りし日のヴィンスを思い浮かべてしまい。判断を鈍らせたんじゃないかなぁと思っちゃいますね


ラインズベルト  2021年06月23日(水) 16:07 (Good:0Bad:0) 35話 報告

めちゃめちゃ好き
更新待ってます!


萬月  2020年08月07日(金) 10:37 (Good:1Bad:0) 35話 報告

侯爵はそこらの相手なら、1番有効な手だけど。リオン&ルッくんコンビの相手には悪手というか文字通り逆鱗に触れる行為

指輪ところ見るだけなら、ルクシオンは親バカしてるが、公国対策は孔明ムーブを発揮してますね。まぁ真実を伝えるなリオンがスネークしなきゃならないけど
ヘルトルーデとヘルトラウダ姉妹は多分乗ってくるでしょうね。公国本国はバンデルがいますが獅子心中の虫のゲラットが居ないから。ラウダと数少ない非戦派かなり動きやすそう
ルーデはマリエルートでは真実を知った後は妹同様戦争には反対なのに妹を守るために。戦争に向かわなければならない矛盾を抱え込んだ姿には胸が痛みましたから。ここでは最良の敗北で落としどころを見つけて欲しいところ
(6行省略されています)

返信:鈴名ひまり 2020年08月10日(月) 23:39

そういえばゲラット氏の存在がいつの間にかフェードアウトしてた

初代聖女の亡霊が元凶説たしかにあり得ますね。マリエの前にも何人か聖女のアイテムを持った人はいるっぽいですし──


室伏周平  2020年08月07日(金) 07:53 (Good:1Bad:0) 35話 報告

どこもかしこも陰謀を巡らしたりとドタバタと・・・。

波乱だらけの冬休みになるなこりゃ・・・。


萬月  2020年07月26日(日) 01:23 (Good:2Bad:0) 34話 報告

爆発オチ「逃げられるかと思ったのかい」
クラリス先輩が笑いをこらえている姿か腹抱えて笑っている姿が目に浮かぶ。まぁマリエはここの世界線ではリオンが損害分の倍は援助してくれるはず。
あっ!クラリスルートかスライス・オブ・スクールライフでマリエと5馬鹿が例の鎧詐欺師を捕まえるために東西奔走する話を1本作れますね

返信:鈴名ひまり 2020年07月26日(日) 19:37

運命はちょっと──どころか物凄くspicyなのです──マリエちゃんには特に。

その話はマリエの折檻から始まりそうですね。


萬月  2020年07月16日(木) 13:54 (Good:0Bad:0) 33話 報告

修羅場というか。それに発展する前にルクシオンの差し金で、マリエちゃん乱入で現状どうなっているのかと説明と、今後どうするかの位に済んだのはリオン的には僥倖だけど。自身の立ち位置は微妙かつ危ないところにいると認識させられちゃいましたね。

次回は合体鎧、僕らの5馬鹿号との決闘は果たしてどうなる(笑)
そのあとは魔笛強奪回とヘルトラウダが公国建国と両親の死の真実と知り。ある程度問題が解決したと思ったら侯爵がリオンにちょっかいかけてまた新たな問題発生でところかな。

-追記-

侯爵が無能だったらとっくの昔にヴィンスさん、ミレーヌさん、ローランド達に潰されていますからね。一応渡り合っている時点では無能ではなくむしろ有能だけど。器以上のことを望み、その力の使い方の方向性を間違えてしまった男といった印象がありますね

返信:鈴名ひまり 2020年07月16日(木) 13:44

結局ド修羅場は書けなかったのです──

よくお分かりで。侯爵は決して間抜けではないのです。ただルーデが一枚上手でるっくんには情報筒抜けだっただけで


室伏周平  2020年07月12日(日) 07:58 (Good:0Bad:0) 32話 報告

最初から最新話まで読破しました。

よもやあの物語にハーメルン版があったとは・・・( ゚д゚)

この物語でもリオンは周囲のキャラに振り回されて苦労が絶えないようで(笑)

続きの更新待ってます。

返信:鈴名ひまり 2020年07月16日(木) 13:45

リオンが振り回されて苦労して「なんでこうなった!」ってなるのが面白い所ですからね笑

これからもよろしくお願いします。


アスタロト  2020年07月01日(水) 08:04 (Good:3Bad:0) 32話 報告

つい先日この作品を見つけて最終話まで一気読みしました。
いや~、モブせかに二次創作があったとは驚きました。しかも作品としての質も上々。続きが楽しみです。


……ちなみに、クラリスルート以外を書く予定はありますか?ヘルトラウダ(ロり巨乳)とかカーラ(モブオブモブ)とか。正直クラリス先輩は書籍版のイラストがちょっと……ねえ?ルート分岐点及びフラグが全く見当たらないけど。

返信:鈴名ひまり 2020年07月07日(火) 00:41

ありがとうございます。

書きたい気持ちはありますけど分岐点もフラグも見当たらないんですよね──


萬月  2020年06月24日(水) 23:53 (Good:1Bad:0) 32話 報告

マリエちゃんは家族には恵まれなかったからある意味リオン以上にハードモードだった。
>そもそもコイツが逆ハーレムを作ってゲームを引っ掻回さなければ、リビアはこんなことにならず、
本編でもそうですが。逆に言えばマリエルートでのリビアの現状を考えれば引っ掻き回したからこの程度で済んだと考えれば。まぁある意味マリエgjかな?
この2人は似たもの兄妹故か。自らが望んだ幸福と引き換えに世界を救い周りを幸せにしたんですよねー

(6行省略されています)

返信:鈴名ひまり 2020年06月25日(木) 11:04

> リアム(案内人&犬)が星間では無く、モブほうに転生していたら
それは私も考えてました笑 さしずめ『俺は乙女ゲー世界の悪徳領主!』とかですかね。
思いっ切りギャグに振れそう笑


萬月  2020年06月17日(水) 21:31 (Good:0Bad:0) 14話 報告

スイカだけじゃなくサイダーもおいしい季節になりましたね

>ジェナリオ姉弟の絡みも面白いと思うのです
分ります。お互い疎ましいと思いつつも、なんだかんだでお互いのことを大切に思っているツンデレ姉弟とか大好物です。

返信:鈴名ひまり 2020年06月18日(木) 16:14

ジェナがハブられて脅しに屈するまでとか書けたらいいんですけどね



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み