ヒーリングっど♥プリキュア 雪の呼吸の使い手
作者:水甲

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2021年03月04日(木) 05:37 (Good:0Bad:0) 129話 報告

物語の最終話の更新、お疲れ様です。

帰還後、紫乃君も色々とあったようで……。心配をかけまくったんですからしょうがないですけどね(苦笑) ちゆさんもちゃんと紫乃君がいるのかって不安に感じてしまっても無理はないですし……。んでもって、本当にラブラブなお二人で~。

のどかさんが思ったように、無惨によって“鬼”にされてしまった人達が死後どうなってしまったのかって気になりますわな。自身が犯してしまった“罪”を償い、転生して幸せに暮らしていってほしいものですがね。根っこから悪人で会った連中は転生できず、地獄などで過ごしていく事になるでしょうけど……(苦笑)
(9行省略されています)

返信:水甲 2021年03月04日(木) 08:21

感想ありがとうございます。

最終回は紫乃たちの日常になりました。根っこの部分は悪人である人たち……まぁ本当にどうなったのでしょうね~無惨に至っては下手すれば魂すら消滅している感じに…………

夢の世界のお話し……三月の映画の話ですね。炭治郎たちの子孫が持っている写真もそのときに…………

出番がなかったゆしろうくん…………上手く動かせる場所がなく……何だか申し訳ないという……

一青とひなたは……普通にイチャイチャしてましたね。


松浦南北  2021年03月03日(水) 22:52 (Good:0Bad:0) 129話 報告

完結お疲れ様です。鬼滅もヒープリも終わってしまいましたからね。平和な最後で良かったです。

返信:水甲 2021年03月04日(木) 08:22

感想ありがとうございます。

平和的に終われて良かったです


烈 勇志  2021年02月27日(土) 04:57 (Good:0Bad:0) 128話 報告

紫乃君が生きていたので、ちゆさんは泣きながら抱き着きますわな。それくらい心配していたんですから。

『鬼神の牙』から言われた言葉に対して、紫乃君はきっぱりと否定の言葉を言い返しますか。本当に心が強い人物で。

ラテさんの導きにより、新たなプリキュア『キュアサマー』が登場! それと一緒に彼女と共に戦っているだろう戦士らしき少女『早枝葉きぃ』さんが登場していましたが、きぃさんって『牙』へ言った言葉からして【アサルト・リリィ】世界出身者!? 中々過激な世界から来てしまったようで……。

出現したビョーゲンの浄化と『牙』を倒すことを終えた後、紫乃君は当然ながら生きていた事を喜ばれますわな。鬼の力がなくなったっていうのにはビックリ。ですが、これからのことには必要ないでしょう。

次の話で最終回ですか。どのような最終回となるのかが楽しみにしています♪

返信:水甲 2021年02月27日(土) 06:38

感想ありがとうございます。

紫乃復活!牙の言葉を全否定。紫乃もまたそれぐらい成長した感じです。

サマーときぃの二人の登場。きぃはアサルトリリィからの来訪者です。設定的にはアニメの時間軸からです


紫乃の鬼の力は浄化されたこともあり、無くなってしまいましたが……もう必要はない感じですね

次回最終回お楽しみに


curemaster  2021年02月26日(金) 21:23 (Good:0Bad:0) 128話 報告

無惨とキングビョーゲンの怨念が籠もってるって地味に不味くないですか?

そして紫乃君が鬼の力の喪失と引き換えに復活!

まなつちゃんと一緒に現れた剣士、リリィってまさかのアサルトリリィですかね

次回は最終回ですね!どうなることやら

返信:水甲 2021年03月07日(日) 22:14

感想ありがとうございます。

地味にヤバイ状況の中での紫乃復活。そしてサマーと共に現れたのはアサルトリリィのキャラになります


烈 勇志  2021年02月26日(金) 00:02 (Good:0Bad:0) 127話 報告

『鬼神の牙』起動!? 少しでも人間は浄化すべきだって思う人がいても起動するって最悪なんですけど!? とてつもなく強いうえに、いらん感じにきつい事を言ってくる辺り、鬼神の牙ってやつは最悪なほどに厄介な……。結果、ちゆさんが大ピンチ!? そんな状況の中、戻ってきましたか、ヒーローが! 一青君の言うとおり、戻ってくるのが遅いですよ、紫乃君。

返信:水甲 2021年02月26日(金) 11:26

感想ありがとうございます。

鬼神の牙……起動した理由としては怨念のせいでもあったりしますね。そして更にきついことを言いまくると言う……

そして遂に戻ってきた紫乃……彼が何をしていたかそしてあのプリキュアも……次回をお楽しみに


烈 勇志  2021年02月25日(木) 02:59 (Good:0Bad:0) 126話 報告

《ヒーリングガーデン》に招かれたのどかさん達。そこで保護されていたものですけど、とんでもなく厄介な代物があったようで……(冷や汗) 人に見切りをつけた際に起動するという『鬼神の牙』という肉塊。鬼舞辻の怨念とキングビョーゲンの怨念を取り込んでいるという厄介な代物なわけですが、中身が何であるのかは分かっていないって……。人を信じるのであれば切るべき代物なわけですが、鬼神の牙の中身って、もしかしてって可能性があるような気が……。

返信:水甲 2021年02月25日(木) 06:20

感想ありがとうございます。

平和的に終わったと思ったらのとんでもないものが……
人とビョーゲンズも似たようなものと言う事から思い付いたものです。その中身がなんなのか……次回、何が起こるかはお楽しみに


烈 勇志  2021年02月23日(火) 21:11 (Good:0Bad:0) 125話 報告

鬼殺隊の皆さんですが、それぞれ元の世界に帰るメンバーと、のどかさん達の世界に残るメンバーに分かれますか。紫乃君が生きているという“証拠”があり、彼が生きていると信じているからこそ、彼が帰る場所を守らないといけないと思ってくれている人達がいるのは嬉しいですね。

一青君と一緒に暮らしている鬼達ですが、人間に戻る薬によって人間に戻りましたか。人としての幸せをゲットして欲しいもんです。

恋人であるちゆさんを筆頭に、帰りを待っている人達が多い紫乃君。そんな紫乃君ですが……なんかラビリン達の故郷にいるっぽい!? まだビョーゲンによって蝕まれている場所のところで保護されたそうですけど、それ以外にも何かがありそう……(冷や汗)

返信:水甲 2021年02月23日(火) 21:27

感想ありがとうございます。

今回は後日談的な話です。鬼殺組は帰る中での、残る三人。狛治と恋雪の場合はこちらで幸せになってほしいと思いつつ、カナエさんは紫乃との関わりが多いと思ったので……

鬼たちも人に戻り、幸せに……

そして紫乃は……どうなっているのか……どんな感じになっているのか……次回をお楽しみに


curemaster  2021年02月23日(火) 12:54 (Good:0Bad:0) 124話 報告

パワハラ上司、復活するもたった1話で退場しましたね~

紫乃君、ちゆちーを泣かせたら許さないわよ?

返信:水甲 2021年02月23日(火) 14:06

感想ありがとうございます。

パワハラ上司……何と言うか紫乃くんの事をなめすぎていた感じですね


烈 勇志  2021年02月22日(月) 23:15 (Good:0Bad:0) 124話 報告

紫乃君ですが、取り込まれそうになった瞬間、わざと取り込まれる道を選ぶとは……。無惨が完全に取り込んだのは紫乃君の両足だけだったというのは正直ビックリ。無事であった理由としては鬼神の角のおかげだと推測。その可能性は大いにあり得ますね。

無惨の奴、本当にとことん珠世さんと彼女の血筋によってピンチになりまくり~。油断大敵にもほどがあるでしょう。

紫乃君のおかげで無惨を倒すことが出来たわけですが……紫乃君は自身を無惨ごと消滅させる気満々だったなんて……こんな最後ってありですか!? ちゆさんが可哀想過ぎるでしょうが!! 本当にこのままアンハッピーエンドな結果のまま? 正直納得がいきませんよ!!

返信:水甲 2021年02月23日(火) 06:39

感想ありがとうございます。

紫乃くんの無惨対向策、かなり有効的な1手と言う。
ラスボスかつかなりの強さをもつ無惨でしたが、紫乃という無惨にとって毒の影響で原作以上に弱体化しているという…………

そして紫乃の最後…………まだ最終回ではないので、どのような結末になるか……お楽しみに


烈 勇志  2021年02月20日(土) 23:35 (Good:0Bad:0) 123話 報告

太陽の光を克服したという状態になって調子に乗っていた無惨。一青君達も自身の毒によって殺したと思いきや、そうはいきませんでしたか。ってか、取り込んだと思っていた紫乃君は取り込まれておらず、しっかりと意識を存在している状態で無惨の内にいましたか。並行世界の珠世さんの血筋である彼を甘く見過ぎ。本来の世界の方で炭治朗君達に倒された時といい、珠世さんや彼女の血筋の者を甘く見過ぎた結果、ロクな結末を迎えない感じですね。

返信:水甲 2021年02月21日(日) 13:25

感想ありがとうございます

日の光を克復して調子に乗りまくりな無惨。だけど紫乃の生存により状況が変わった感じになってます。

次回で無惨との戦いも決着がつきます。どんな展開になるか…そしてどんな結末になるかは…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み