アルカディア号になって艦これの世界にお邪魔してみた
作者:Archangel

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ポテトン  2020年08月01日(土) 17:07 (Good:1Bad:0) 48話 報告

神崎提督を、連呼されると神崎島の神崎提督の方を思い出してしまう。

そして「260メートル級、戦艦大和」「260メートル級、宇宙戦艦ヤマト」「400メートル級、アルカディア号」
これらをはるかにぶっちぎるサイズの
「8000メートル級、蒸気式空中戦艦ミカサ」の艦娘はいつ出てくるのか楽しみです。

返信:Archangel 2020年08月04日(火) 01:05

感想ありがとうございます。

蒸気戦艦ミカサですか?!

一応、サクラ大戦からは人物だけお借りしてるのでミカサ嬢の登板は
未だ未定ですが、決戦において出てくれれば戦力大幅アップですね。


ちゅうん  2020年07月31日(金) 04:06 (Good:1Bad:0) 48話 報告

するとこの世界の何処かに「アレ」が打ち込まれている?
『ここは全能なる、我らマゾーンの第二の故郷なり』

あと、競馬好きな人が首相な可能性も?

返信:Archangel 2020年08月01日(土) 04:32

ここは全能なる、我らマゾーンの第二の故郷なり→海底ピラミッドをご存知でしょうか? あれがマゾーンと深海棲艦を結び付けているキーにしようと思っています。

競馬好きな人が首相→あと頻繁にゴルフクラブを磨いてもらわないといけません(笑)。


ZIZU  2020年07月31日(金) 02:20 (Good:1Bad:0) 48話 報告

更新お疲れ様です!!!

ついにアルカディアが戦場に降り立ちましたね!!!

結果は・・・皆まで言う必要はありませんね♪
(66行省略されています)

返信:Archangel 2020年08月01日(土) 04:25

鬼、姫級の一斉砲撃を受けたら小破→仰る通り本来のアルカディア号なら煤が付く程度ですが、彼らはマゾーンとつながっている水弧から良い装備を手に入れてたみたいです。

ブラック提督どもが黙っていません→まあ、これだけ強かったらブラック提督でなくても喉から手が出るほど欲しくなるのは当たり前でしょうか? まあ普通なら自重するんですが彼女達は違ったようです(笑)。

いったい何人の提督と艦娘を陥落させたんだ→これがまた本人に自覚無しですね。それどころか好かれているとは思っていないみたいです。陥落させた事を知らない方が世の中の為でしょうか(笑)。

ちょっと変態が入っていますが→いえ、かなりです(笑)。

今後の展開が一層楽しみ→ありがとうございます。これからどうなるか私にも分かりませんが面白くなるよう頑張ります!


50AE  2020年07月30日(木) 18:50 (Good:2Bad:0) 48話 報告

強い!絶対に強い!
これだけ強くて、下心ありとはいえ女性を大切にできる、そしてクズには女だろうと容赦しない!誰だって惚れますよ。

今までの所業を考えると足りない:生ぬるいにも程がある!(作者さんごめんなさい)コルィマ鉱山に1050年ぶち込んでやりましょう!
コルィマ鉱山…旧ソビエト連邦の政治犯強制収容所。平均寿命3週間。(wikiより)

返信:Archangel 2020年08月01日(土) 05:19

いつもありがとうございます。

 下心ありとはいえ女性を大切に→今のところ、その下心がプラスに働いているようです(笑)。このままいってほしいですね。

 誰だって惚れますよ→しーっ、彼が聞いたら大変な事になります。どうか貴殿の心の中にしまっておいてください(笑)。

 今までの所業を考えると生ぬるい→私も思いました。ただ、ハーロックは無闇に人を傷つけたりしないかも?と思ってあれぐらいで勘弁してやる事にしました(汗)。

 コルィマ鉱山→えげつない所ですね。恐ろしや恐ろしや…。


投稿話順全話感想

糸田ひろし  2024年03月24日(日) 20:24 (Good:1Bad:0) 183話 報告

あれ、ここはマ◯ロス7の世界じゃ無いですよね。
うーんと・・・◯クロス7じゃ無いな、ヨシッ!

まさか食堂の楽屋裏にスピリチュアルが抜かれた「何か」が転がってるなんてねぇ。最初、鳳翔さんがゴオウか朝鮮人参でも密かに栽培してるかと思ったけど・・・。
そうか、鳳翔さんはシ◯ルだったのか・・・。
(8行省略されています)

返信:Archangel 2024年04月07日(日) 21:53

鳳翔さんがシビルなら
 最終的には何かを通じてスピリチア自己再生種族へと進化するんでしょうか?
 そうすると鳳翔さん単騎でマゾーンから深海棲艦達を壊滅させることが出来てしまうかも?!

特殊攻撃「臭いがアツいな!!主砲・逝精射」
 魔地機関長が本当に逝ってしまう事になるとは…。
 トチロー、早く来てくれぇ!

ひとセリフ囁やくだけで艦娘は皆んな妄想で堕ちるだろうよ…
 いろんな基地・泊地・警備府の青葉がアップを始めたようです。

アルカディアの大人グッズ作製
 明石・夕張・大淀の三人で先行して十分に楽しんだ後になりそうです。


糸田ひろし  2024年02月23日(金) 14:33 (Good:1Bad:0) 182話 報告

とある四女とお愉しみ後


む?アンケート用紙?!?

(14行省略されています)

返信:Archangel 2024年02月26日(月) 23:23

ヤッタラン・台場クン「「資源、無くなるで??」」

長女:大丈夫デース!
次女:気合入れてヌキます!
三女:榛名は貴方達でも大丈夫です!
なお、三女が言い終わるか終わらない内に鳳翔さんが魔地機関長は
渡せないとばかりに何処かへ攫って行ったそうな…。


かいただ  2024年02月08日(木) 02:32 (Good:1Bad:0) 181話 報告

ここでデスシャドウ号艦長時代のハーロックの戦術を記憶してる相手が奇襲してきたり………はないよね。そんなSSX3話みたいな展開になったらアルカディア号どうするんだろ?

返信:Archangel 2024年02月26日(月) 23:18

流石にそれは無いと思いますよ。
まあ、そんな相手が出てきたら素直にトチローに頼りましょう(笑)。

さあ、これで意味深な親睦を深める残りは大和さんだけとなった模様。
流石に磯風は駆逐艦なのでない、と思いたい…。


糸田ひろし  2024年01月08日(月) 16:05 (Good:1Bad:0) 181話 報告

あけましておめでとうございます!

今年も、やってる事と考えてる事が乖離してる方を楽しみたいのでよしなにお願いします。

新年早々にソロモンの悪夢か!?めちゃくちゃヘビーだぁと思いましたが、取り敢えず最悪の事態は避けられた様ですね。どういう話に拡がっていくか・・・。
(8行省略されています)

返信:Archangel 2024年01月14日(日) 23:39

新年あけましておめでとうございます!
 新年早々にソロモンの悪夢ですが、何とかアルカディア号が間に合ったようで…。
 しかし、本人は本当に彼女達が危機にあるとは思ってもみなかったようです。
 なので一番、焦っていたのは当のアルカディア号でしょう(笑)。

ある日の出来事ですかね
 はい、仰る通りです。
 ここの艦娘さん達ですが、7~9人にはある変化が起こる予定なのですが、そのためには
 主人公と仲良くなってもらう(意味深)必要がありますので…。


fire-cat  2024年01月08日(月) 09:56 (Good:1Bad:0) 181話 報告

>そこには愛宕の言う通り霧島さんを抱えたアルカディア号さんの姿があったのです!

待たせたな。とか言う幻聴が。

返信:Archangel 2024年01月14日(日) 23:34

いつも感想ありがとうございます!

傍から見れば颯爽とそうと登場したように見えるアルカディア号ですが、果たして本当にそうなのでしょうか(笑)?

次回は少し時間を遡った執務室、北大路提督と大淀の緊迫した作戦指揮内容になる予定です。


かいただ  2024年02月08日(木) 02:21 (Good:1Bad:0) 165話 報告

ああ、そうかこの世界の人達は、ヤマト第一作しか見てないからハーロックの弟の古代進がガミラス総統デスラーと親友になる場面までは見てないのか~だからヤマト3の新米乗組員みたいな反応なんだな。

これで宇宙艦2隻目。コスモウォーリア零でデスシャドウ号(シルエットはアルカディア2番艦)とエメラルダス号が加わった艦隊でも太刀打ちできなくて切り札はウォーリアスの火龍だとトチローもハーロックもエメラルダスも言ってたし、そういう危険はあるから艦が増えるのは良いことだな。
深海と人間の対立深めるために偽デスシャドウ号が大量に出てくることは……ないよな?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み