アルカディア号になって艦これの世界にお邪魔してみた
作者:Archangel

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

QUEST  2021年04月23日(金) 23:00 (Good:3Bad:0) 105話 報告

某奇妙な冒険第三部主人公
「ようするにDi。の肉○芽を取り除くようなもんか…」

返信:Archangel 2021年04月27日(火) 01:24

おお、まさにその通りです!
手術が成功したら、彼女を主人公にした短編も
書いてみたいですね。
誰も行きたがらない身に危険を感じる
ブラ鎮の建て直しとか…。


投稿話順全話感想

糸田ひろし  2024年03月24日(日) 20:24 (Good:1Bad:0) 183話 報告

あれ、ここはマ◯ロス7の世界じゃ無いですよね。
うーんと・・・◯クロス7じゃ無いな、ヨシッ!

まさか食堂の楽屋裏にスピリチュアルが抜かれた「何か」が転がってるなんてねぇ。最初、鳳翔さんがゴオウか朝鮮人参でも密かに栽培してるかと思ったけど・・・。
そうか、鳳翔さんはシ◯ルだったのか・・・。
(8行省略されています)

返信:Archangel 2024年04月07日(日) 21:53

鳳翔さんがシビルなら
 最終的には何かを通じてスピリチア自己再生種族へと進化するんでしょうか?
 そうすると鳳翔さん単騎でマゾーンから深海棲艦達を壊滅させることが出来てしまうかも?!

特殊攻撃「臭いがアツいな!!主砲・逝精射」
 魔地機関長が本当に逝ってしまう事になるとは…。
 トチロー、早く来てくれぇ!

ひとセリフ囁やくだけで艦娘は皆んな妄想で堕ちるだろうよ…
 いろんな基地・泊地・警備府の青葉がアップを始めたようです。

アルカディアの大人グッズ作製
 明石・夕張・大淀の三人で先行して十分に楽しんだ後になりそうです。


糸田ひろし  2024年02月23日(金) 14:33 (Good:1Bad:0) 182話 報告

とある四女とお愉しみ後


む?アンケート用紙?!?

(14行省略されています)

返信:Archangel 2024年02月26日(月) 23:23

ヤッタラン・台場クン「「資源、無くなるで??」」

長女:大丈夫デース!
次女:気合入れてヌキます!
三女:榛名は貴方達でも大丈夫です!
なお、三女が言い終わるか終わらない内に鳳翔さんが魔地機関長は
渡せないとばかりに何処かへ攫って行ったそうな…。


かいただ  2024年02月08日(木) 02:32 (Good:1Bad:0) 181話 報告

ここでデスシャドウ号艦長時代のハーロックの戦術を記憶してる相手が奇襲してきたり………はないよね。そんなSSX3話みたいな展開になったらアルカディア号どうするんだろ?

返信:Archangel 2024年02月26日(月) 23:18

流石にそれは無いと思いますよ。
まあ、そんな相手が出てきたら素直にトチローに頼りましょう(笑)。

さあ、これで意味深な親睦を深める残りは大和さんだけとなった模様。
流石に磯風は駆逐艦なのでない、と思いたい…。


糸田ひろし  2024年01月08日(月) 16:05 (Good:1Bad:0) 181話 報告

あけましておめでとうございます!

今年も、やってる事と考えてる事が乖離してる方を楽しみたいのでよしなにお願いします。

新年早々にソロモンの悪夢か!?めちゃくちゃヘビーだぁと思いましたが、取り敢えず最悪の事態は避けられた様ですね。どういう話に拡がっていくか・・・。
(8行省略されています)

返信:Archangel 2024年01月14日(日) 23:39

新年あけましておめでとうございます!
 新年早々にソロモンの悪夢ですが、何とかアルカディア号が間に合ったようで…。
 しかし、本人は本当に彼女達が危機にあるとは思ってもみなかったようです。
 なので一番、焦っていたのは当のアルカディア号でしょう(笑)。

ある日の出来事ですかね
 はい、仰る通りです。
 ここの艦娘さん達ですが、7~9人にはある変化が起こる予定なのですが、そのためには
 主人公と仲良くなってもらう(意味深)必要がありますので…。


fire-cat  2024年01月08日(月) 09:56 (Good:1Bad:0) 181話 報告

>そこには愛宕の言う通り霧島さんを抱えたアルカディア号さんの姿があったのです!

待たせたな。とか言う幻聴が。

返信:Archangel 2024年01月14日(日) 23:34

いつも感想ありがとうございます!

傍から見れば颯爽とそうと登場したように見えるアルカディア号ですが、果たして本当にそうなのでしょうか(笑)?

次回は少し時間を遡った執務室、北大路提督と大淀の緊迫した作戦指揮内容になる予定です。


かいただ  2024年02月08日(木) 02:21 (Good:1Bad:0) 165話 報告

ああ、そうかこの世界の人達は、ヤマト第一作しか見てないからハーロックの弟の古代進がガミラス総統デスラーと親友になる場面までは見てないのか~だからヤマト3の新米乗組員みたいな反応なんだな。

これで宇宙艦2隻目。コスモウォーリア零でデスシャドウ号(シルエットはアルカディア2番艦)とエメラルダス号が加わった艦隊でも太刀打ちできなくて切り札はウォーリアスの火龍だとトチローもハーロックもエメラルダスも言ってたし、そういう危険はあるから艦が増えるのは良いことだな。
深海と人間の対立深めるために偽デスシャドウ号が大量に出てくることは……ないよな?


かいただ  2024年02月10日(土) 04:49 (Good:1Bad:0) 164話 報告

海が全部砂漠になった地球を描いた松本零士《オズマ》ってアニメに潜砂艦ってやつ出てきたけど、まかり間違って砂賊船バルダノスがこっち来てたらどうなってたんだろうな~

-追記-

小説《銀河鉄道999アルティメットジャーニー》に砂賊戦艦バルタノスは本来宇宙戦艦として建造されたものの長い間、砂漠の海を行く船として使われていたとあるから、もしこっちに来た世界線があるならバルタノスの艤装を技術担当(明石と夕張など)が頑張って整備し砂漠を行き砂漠に潜り宇宙を飛べる船にするが未来分岐が存在するのかもな……


糸田ひろし  2023年10月28日(土) 01:54 (Good:1Bad:0) 164話 報告

アップありがとうございます!!
なんか、アルカディア号が言っていたので音声データ拾っておきました。(心の声も)



(33行省略されています)

返信:Archangel 2023年11月10日(金) 22:17

アルカディア号の心の声まで拾って頂きありがとうございます!

デスラー総統(笑)。
確かに棺桶の中から『伊武雅刀』氏の声で「久しぶりだね、○○○の諸君」なんて
やられたら心臓が縮み上がりますね。
しかも肌の色が青いからガミラス星人を知らない人たちからすれば正にゾンビ(笑)。

ただ、横須賀第一鎮守府の面々がヤマトを視聴済みなのが気掛かりです。
ガミラスと聞いただけで逃げ出したり突っかかっていく連中がいなければ良いのですが…。
なんせ、デラメヤ自身は地球と同盟を結んでいると思っていますから。


糸田ひろし  2023年09月18日(月) 09:13 (Good:1Bad:0) 163話 報告

大和筆頭に、幾ら相手が物量作戦で押し込んできたと言っても砲撃張り切り過ぎだって(笑) 

砲術・機銃妖精「鬼や羅刹のほうがマシ!これじゃ虚無や、砲身溶けるで!?」

戦艦艦娘ズ「あの人の砲身は溶けません!熱々ですけど!!」
(10行省略されています)

返信:Archangel 2023年09月24日(日) 22:15

砲撃張り切り過ぎだって(笑)
 大和:これが張り切らずにおられますかって話ですよ(笑)。
 金剛:あの人のハートをつかむのは私デース!
 陸奥:あーら、おしゃべりしてる暇があるのかしら。それっ、レ級頂きね。

降魔の強さが半端無い
 物理だけではなく超自然現象を持ってますからねぇ。
 まさに魔族と魔力は恐ろしい存在です。
 よく華撃団の娘達はあんなのと戦ってたな~とはアルカディア号の弁。

鬼姫さんからドロップ
 鋭い!

※ありがとうございます。
 親指が痛いのが辛いです(泣)。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み