スーパーロボット大戦Z 魔王たちの新たに歩む物語
作者:有頂天皇帝

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

otona  2021年07月31日(土) 15:32 (Good:0Bad:0) 13話 報告

これはリライジングガンダムが来るか?来るにしてもかなり後だろうな。パイロットは一体誰だ?

返信:有頂天皇帝 2021年07月31日(土) 15:34

リライジングガンダムは登場させるつもりですが、お察しの通りかなり後になります。パイロットは今のところRe:RISEのパイロットのままにする予定ですが、問題があったら変えます


食わず嫌い  2021年07月31日(土) 15:11 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ジェレミアが既に味方というのは大きいですね。心から信頼できる味方は一人でも多い方がいいですし。最も原作より戦力が充実している分より警戒されることにもなっていますが。今後の選択にもより慎重さが求められますね。

更新お疲れ様です。

返信:有頂天皇帝 2021年07月31日(土) 15:19

そうですね。やはり忠義の騎士として知られるジェレミアことオレンジが最初から仲間というのはルルーシュにとっても大きいですね。原作と違ってこの作品のルルーシュは最初からある程度の信頼を持っている部下たちがいるのでそれが物語でどうなっていくのでしょうね。確かに原作よりも戦力が充実していることから警戒されるでしょうがルルーシュなら結果を出すでしょうから問題ないと思います。


食わず嫌い  2021年04月20日(火) 22:13 (Good:0Bad:0) 12話 報告

ゼロの覚悟を示す場面は燃えてきますね。街ごと敵を叩く作戦には反発があったけど指揮官はやっぱり冷徹さもないとなあ。

更新お疲れ様です。

返信:有頂天皇帝 2021年04月20日(火) 22:18

ゼロの覚悟は重みもありますからね。今後も反発が起きそうな作戦を実行するだろうけど敵を倒す為ならばルルーシュは躊躇わず行うでしょうね。ゼロもそうですが他の組織の指揮官や艦長たちは全員に指示を出すことから冷静さはやはり必要となりますね


食わず嫌い  2020年09月22日(火) 11:37 (Good:0Bad:0) 9話 報告

ルルーシュ達と合流する時が楽しみですね。でも戦いに対する考え方の違いからZEXISの一部の面々とは揉めそうな気もしてくる。鉄華団の考え方はある意味刺激が強いですし。

更新お疲れ様です。

返信:有頂天皇帝 2020年09月22日(火) 11:59

まぁやはり生きてきた環境が違うからそういったことが起こるのも仕方ないと思いますね。でもスパロボなら共闘したり戦い合うことなどすることによって相手のことも理解出来、互いに頼れる仲間になれると思います


食わず嫌い  2020年07月26日(日) 01:02 (Good:0Bad:0) 7話 報告

他の組織とも関係を築いているようですね。原作と比べると仲間に恵まれている感じがやっぱり良いです。気長にお待ちしています。

更新お疲れ様です。

返信:有頂天皇帝 2020年07月26日(日) 02:02

感想ありがとうございます。原作とは異なる展開は今後もありますが投稿頑張っていかせてもらいます


ホーンライト ID:yc8Yocnk  2020年05月24日(日) 11:40 (Good:0Bad:0) 6話 報告

モニカが何故居るのかの描写が何処かで欲しいね
ビルドダイバーズの事はオリジナル要素で加えていいはず、なんたってスパロボなんだからw

返信:有頂天皇帝 2020年05月24日(日) 12:19

何時かストーリーでモニカ含めてルルーシュの配下になった人達の経緯を話しますね。スパロボって言葉の便利さに助けられそう


otona  2020年05月24日(日) 05:13 (Good:0Bad:0) 6話 報告

あら、モニカがこちら側に、こりゃラウンズも何人か変わっていそうだな。コアガンダムはありだと思います。

返信:有頂天皇帝 2020年05月24日(日) 09:37

原作の方でもラウンズは埋まっていなかったので何人かオリジナルで入れようと考えていますのでラウンズにも変化はあります。


食わず嫌い  2020年05月24日(日) 01:23 (Good:0Bad:0) 6話 報告

とりあえず原作とほとんど同じ場面などは軽く話すだけで良いと思います。肝心な部分が薄くなったら意味がないでしょうし。

更新お疲れ様です。

返信:有頂天皇帝 2020年05月24日(日) 01:40

なるほど確かにそうですね。そのような感じで取り組んでみます。
感想ありがとうございます!!


邪神イリス  2020年05月13日(水) 16:56 (Good:0Bad:0) 5話 報告

新規参戦の中におるふぇんずが・・・・主人公はルルーシュですが、「やっちまえ、ミカ」が見れるのかな(wktk)

返信:有頂天皇帝 2020年05月13日(水) 17:34

鉄血のストーリーも絡めたいので、話しが進んでいけばオルガの「やっちまえ、ミカ」が聞けると思います。


食わず嫌い  2020年05月04日(月) 02:09 (Good:0Bad:0) 4話 報告

オリジナルルートは見てみたいですがとりあえず書きたいように書くのが一番だと思います。参戦作品が無茶苦茶多いので大変でしょうけど頑張ってください。

更新お疲れ様です。

返信:有頂天皇帝 2020年05月04日(月) 02:41

感想ありがとうございます。そうですね時間はかかると思いますがとりあえず自分なりに書いてみます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み