アベンジャーズが第五次聖杯戦争に介入するようです
作者:ドレッジキング

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

せいがーにゃんにゃん  2023年05月03日(水) 10:46 (Good:0Bad:1) 48話 報告

コヤンスカヤに後ろを開発してもらえるなんて羨ましい…

もしかして気絶中に腸内洗浄まで済ませている可能性が?


ハジケ  2023年03月15日(水) 07:12 (Good:1Bad:2) 46話 報告

この遠坂凛、藤ねえが聖杯戦争を主催して聖杯戦争の開催を吹聴してまわるタイコロ世界に行ったら発狂するんじゃね


多木  2023年03月14日(火) 21:47 (Good:11Bad:6) 46話 報告

魔術師の理屈がよろしくないのは分かるけど、いい大人が子供相手に多対一でマウント取った挙句に暴力とかダサくない?自分達だって凛の世話になってることもあるのに折衝案すら出さず全否定だけなのはいただけない。
凛も、士郎のために自分の切り札のペンダントを使い切るお人好しだから魔術師の都合を盾にするだけの下手な言い訳はしないだろ。地の文のフォローも下手すぎて呆れる。
アベンジャーズは大人でヒーローだから正しい、凛は子供で一般人をなんとも思わないから間違ってるという図式にしたいのが透けて見えるけど、双方とも頭と性格が悪く描かれすぎて見てて面白くもなんともない。もう少し原作見直して?


せいがーにゃんにゃん  2023年03月14日(火) 19:11 (Good:2Bad:1) 46話 報告

こんな会話が続けば、そりゃカルデアにやってきた時には魔術師に対する印象は最悪だわな。

最後は誰がやってきたのかな?


隆太郎  2023年03月14日(火) 18:36 (Good:4Bad:8) 46話 報告

まぁ、凜が魔術師であることを後悔するのは桜の代わりに蠱風呂に突っ込まれて口から尻の穴まで陵辱されでもしないと無理だろうな。
魔術師共通の点が死がどうとかいってるけど「自分にかかってくる」とは露とも思わないことだから。

四次の時のケイネスから雁夜まで、皆自分の都合の良いことしか考えてなかったからな。

(10行省略されています)


名前◆7w76kxZ/Nc ID:aT3RF.cU  2023年02月20日(月) 22:02 (Good:9Bad:11) 44話 報告

fateのクー・フーリンが英雄だとか兄貴だとか評価されてるのには釈然としないものがあったので、パニッシャーが彼を悪党だと一刀両断したのは爽快でした。大体クー・フーリンは自分が殺し合いを楽しみたいだけで一般人を巻き込みかねない冬木市の聖杯戦争に参加したわけで、その上で自分を目撃した一般人を虐殺しているとなれば、悪人と判断するのは妥当でしょう。
というかfateのクー・フーリンは名前を借りただけの別人としか思えないんですよね。原典のクー・フーリンは敵対するものには容赦ないとこはあったけど、基本的には売られた喧嘩を買っているだけで、無辜の民を手に掛けるような人物ではなかったと思いますが…。(息子のコンラを殺した時も先にコンラがアルスター軍に手を出して、何人も殺したのが発端だったはず)


せいがーにゃんにゃん  2023年02月16日(木) 09:34 (Good:0Bad:1) 44話 報告

パニッシャーさんの容赦のない口撃は相変わらず好き


せいがーにゃんにゃん  2023年02月13日(月) 19:05 (Good:1Bad:0) 43話 報告

テスニキ登場フラグかな?
パニコヤいいね


せいがーにゃんにゃん  2023年01月31日(火) 21:58 (Good:0Bad:0) 42話 報告

こっち側の話の久々のガチバトル良かった。
ダメージが通ってもまだキャップの戦力不足は否めない。
どうやってギルに対抗するかな。


隆太郎  2023年01月30日(月) 18:40 (Good:0Bad:3) 42話 報告

油断させるために死んだふりしているのか、効くはずかないと油断してもろに食らったのか(ボクシングとかのラッキーパンチに近いかな?)。
効いているとしても致命傷ではなかろうから油断は大敵。

テーブルトークRPGでもデーモンやらゴーストやら物理攻撃無効の相手にエンチャントして戦うのはセオリーですから、士郎が協力してくれれば楽になるんだけど命の危険に晒すことになるからキャプテンが渋りそうだな。

あとは士郎の強化でどのくらいダメージが入るのかですね。
キャプテンのパワー×ヴィヴラニウムの硬さ×士郎の強化、
神秘が薄いから無効とかキノコの人が言い出しそうなんで油断できない。
まぁ、バーサーカーには効きそうにもないのは仕方がないんですが。

あと、この状態の学校ゴーストライダーの召喚される条件ピッタリだから早く慎二を確保しないと「ペナンスステア」で廃人にされちゃうぞ 




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み