機動戦士ガンダムSEED Lucina
作者:影尾カヨ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ダンカー  2024年04月08日(月) 17:49 (Good:0Bad:0) 40話 報告

〉守りたいものを守るために今のキラにできることは──
「殺したくないのに……‼」
 敵を殺すことだけだった。

前半部分は、イロンデルについて本当に知ろうとしたキラ君に成長したなぁっと感心したのに
終盤は、戦闘をカットした、即落ち二コマで地獄に叩き落としてるの酷でぇw

続き楽しみにしています。頑張って下さい


赤いUFO  2024年02月24日(土) 14:54 (Good:1Bad:0) 39話 報告

原作の昼ドラ展開も好きですけど、この作品みたいなキラとサイ。そして他の友人達との関係も良いですね。
やっぱり本音をぶつけ合う場面は名シーン。登場人物の解像度が上がる。

返信:影尾カヨ 2024年02月24日(土) 20:39

感想ありがとうございます

フレイ関連でごじれたとはいえサイ達がキラの友人だというのは間違いないと思ってます
どの時代でもキラに必要なのは拳なり言葉なりでボコボコに殴ってくれる人だと思います
映画のアスランはやり過ぎでしたが


ダンカー  2024年02月24日(土) 14:26 (Good:2Bad:0) 39話 報告

 キラとサイの和解がとても良かったです。原作でもこういうのだったらよかったのに、、、

 それはそれとして、生存が確認されたけど主人公が不在なのがスゲェーなw
 次話から、イロンデル視点が開始されるのかな?

 そう言えば、イロンデルはクローンでしたよね。オリジナルはどれぐらい能力があるんでしょうか?
 あと、映画でてきたアコードがどう関わるか楽しみですねw

続き楽しみにしています。頑張って下さい

返信:影尾カヨ 2024年02月24日(土) 20:35

感想ありがとうございます

オリ主は所々名前を出して何とかアピールしてます。まあキラが主人公化するのは種死リスペクトということで……今後ちゃんとオリ主も存在感出す予定なので
再登場はまだ2、3話掛かりそうです

オリジナルの能力は大体で言えばXのティファ程度です。
アコードは軽く触れる程度ですかね。時代が時代なので。


赤いUFO  2023年12月31日(日) 02:39 (Good:2Bad:0) 38話 報告

この時期のカガリがキラに対する癒やし力はやっぱり姉弟だなぁって思う。
あれ?フレイとの件がないのにサイがストライク動かす理由ある?
そこら辺が次話で気になります。

返信:影尾カヨ 2024年02月24日(土) 13:36

感想ありがとうございます


takaMe234  2023年09月17日(日) 14:24 (Good:3Bad:3) 37話 報告

>「『自分達は不必要に命を奪っているのではありません』ってか?合理的だよな。直接撃つより精神的な疲労は少ないし弾も節約できる。相手に選択肢を与えたフリをして、その醜い所を曝け出す。そう言うのを相手するのは楽だぜ?『自分達は正義の為に戦ってる』って安心できるんだから」

こうしてみると、クライン派ってマジで穏健派なのか疑問になります
ジェネシスさえ撃てなければ余程パトリック派より人間殺してませんかね……

返信:影尾カヨ 2023年09月17日(日) 21:48

あの時のクライン議長はコロニー1基を既に潰されています

何の報復も無し→地球連合に完全に舐められる
こちらも核ミサイルを撃ち込む→核戦争待った無し
中途半端な反撃→ザラ派が不信任を出して議長の座が取られかねない

で完全に詰む一歩前なのです(私個人の解釈)
「ニュートロンジャマーを撃ち込み、こちらに従うなら支援して被害も軽減しますよ」
という落とし所を選ぶしか無かったのでしょう
バレンタインがあってなお被害軽減を考えるなど、ナチュラル抹殺しか頭に無いザラ派と比べるまでもなく充分に穏健派と呼ばれて良い人達です(繰り返し、私個人の意見です)


takaMe234  2023年09月15日(金) 10:53 (Good:1Bad:1) 37話 報告

やばいなこりゃ
早く主人公が戻らんとキラの精神が自壊しかねない

返信:影尾カヨ 2023年09月15日(金) 12:04

感想ありがとうございます

次回からキラの精神は回復に向かう予定です


ぱぶりっく  2023年07月27日(木) 11:45 (Good:2Bad:0) 36話 報告

そういえば今回に関してはシャトルは降下できましたね

原作では脱出用ランチに乗ったフレイがクルーゼの悪意によって撃ち落とされたのに対し、今回は主人公とイザークの合わせ技でなんとかオーブに到達したのは感慨深いです

でもコクピットが全滅するわなぜか途中から近くにいる敵に狙われるので避難民たちは生きた心地がしなかったでしょうね

返信:影尾カヨ 2023年09月15日(金) 18:40

感想ありがとうございます

書いていて楽しかった場所です


unknown86  2023年07月23日(日) 11:30 (Good:2Bad:0) 36話 報告

キラの精神状態が危険過ぎる……(PTSD)

明けの砂漠ってレジスタンスというより過激派武装集団かテロリストじゃないかな
アフリカって政府が健在で政権は親プラント派だったはずだし

返信:影尾カヨ 2023年07月24日(月) 23:49

毎回感想ありがとうございます

ざっとですが調べた時、レジスタンスは権力への抵抗運動の意味と書いてあったので、使ってもおかしくないと判断してました
特に深い意味があって使ったわけではないので、ニュアンスが伝わればと思います

追記
小説2巻を確認したところ本文でレジスタンスと書いてありましたのでそれに倣おうと思います


unknown86  2023年06月15日(木) 08:46 (Good:1Bad:0) 35話 報告

ダークサイドへようこそ


unknown86  2023年05月19日(金) 03:33 (Good:2Bad:0) 34話 報告

ザフトの評議会が学校のPTAみたいな状況で地獄

返信:影尾カヨ 2023年05月19日(金) 18:40

感想ありがとうございます

PTAってこんな空気の場所なんですか……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み