ソードアート・オンライン ~巨狼、虚現に生きる~
作者:巻波 彩灯

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ジャズ  2020年09月03日(木) 19:32 (Good:0Bad:0) 8話 報告

遅くなりました。最新話まで読ませていただきました。

先ずはボス戦が無事、誰一人欠けずに終わってホッとしました。素材も入手し、皆は帰路へ。

おっと、ここでようやくヴォルフ君が“さん”付け卒業!ゆっくりとですが、ここから一歩ずつ着実に関係を深めていってほしいですね〜…(うちの小説ではもうくっついちゃいましたが)

そして視点は変わって……ヴォルフ君が探し続ける紺碧色の少女、ようやく真名解放ですな…その名もリオン。
って、ん?その横にいる白い着物の女性ってまさか……コタローさんが大好きなあの方?マジかぁ…しかもリオンちゃんと組んでるのか?

さて、これからどうなるのか本当に楽しみになってきました。これからも頑張ってください!!

返信:巻波 彩灯 2020年09月03日(木) 20:02

 感想ありがとうございます!

 ボスは誰一人欠ける事なく、無事に素材を入手して帰還できましたね。
 またヴォルフが迷子になるというハプニングもなく……(苦笑い)

 こっちのヴォルフ、ようやく“さん付け”を卒業しました……そちらと比べて道のりは長そうですが、一歩ずつ着実に近づいて欲しいばかり。

 視点が変わった先にはヴォルフが捜していた少女と謎の女性……リオンの隣にいる女性は、雪が似合いそうなあの方だって?
 あはははは、さてどうなのでしょう?(目逸らし)

 色々と謎が深まる中、ヴォルフとリズがどう絆を結んでいくのか、楽しみにしていただければ幸いです。
 では、次回以降もお楽しみに。


ジャズ  2020年08月20日(木) 18:25 (Good:0Bad:0) 7話 報告

更新お疲れ様です。
相変わらず輝いている巻波さんの戦闘描写である。

だが途中、リズが倒れヴォルフもダメージを負ってアキレアちゃんがピンチに!
あきらめかけたその時、再起したリズベットが窮地を救いました。いや、この時のリズベットはすごくカッコよかった。これは惚れますわ……

そして無事ボスも倒して素材を入手。この戦いで、3人の絆が深まった、のか……?
何はともあれ、全員が無事で本当に良かった。今後もぜひ、1人も欠けずに進んでいって欲しいものです。

では、次回も楽しみに待ってます。

返信:巻波 彩灯 2020年08月20日(木) 19:39

 感想ありがとうございます。3人+1体で回すのは大変でしたが、頑張った甲斐があります。

 まさかのリズベットとヴォルフが戦闘不能……一人残されたアキレアも奮闘しますが、力及ばず窮地に陥り、絶体絶命の危機。
 しかし、リズベットが再起してまたもや彼女を救いましたね。
 友達の為なら、何が何でも駆け付けそうなリズベットらしい活躍かなと……惚れていただき、ありがとうございます(?)

 そしてヴォルフも無事に復活して、強烈な一撃を浴びせて、アキレアがトドメを刺してボスを倒しましたね。
 素材も入手して一段落して、3人の絆も深まった……はず。少なくともアキレアは何かが吹っ切れたみたいです。

 全員無事に帰還できて、作者的にも安堵しています。今後も……1人も欠けずに進めるといいなぁ~()

 では、次回もお楽しみに。


ジャズ  2020年08月19日(水) 19:07 (Good:0Bad:0) 6話 報告

更新お疲れ様です。

先ずは目覚めのシーン。
……ん?アキレアちゃんの様子が……なんか怖いぜアキレアちゃんよ?

リズベットからは新しいハルバードが新調されました。その武器の名前は『トルエノブリーチ』……アキレアちゃんのネーミングセンス神か?

そしていよいよボス戦。巻波さんの描写力が輝いておる……!
順当に戦いを運んでいましたが、ボスも第二ラウンドへ……一層緊張感が高まる展開になってきましたね。

では、次回も楽しみに待っております!

返信:巻波 彩灯 2020年08月19日(水) 19:52

 感想ありがとうございます!

 出発前の会話ですが、アキレアが何か冷気を放つ……温厚で大人しい彼女がここまで目つきを鋭くさせるとは……単純に何でここまで怖いんだこの子は?()

 リズベットからは給料として新しいハルバードが渡されましたね。そして新しいハルバードの名前は“雷の突破口”とは、彼らしい名前になりました。
 アキレアのネーミングセンスが光る感じで……この子、うちの子達の中で優秀すぎないか?

 道中の戦闘を経て、ボス戦へと突入しました。大人数で回すの、結構難しかったです。
 何事も順調に行くとは限らないもので……第二ラウンドに移行して、緊張感が増してきましたね……。

 彼らは無事に倒す事ができるのだろうか……次回もお楽しみに。
 


風来コタロー  2020年08月26日(水) 02:04 (Good:0Bad:0) 5話 報告

この物語の登場人物は、どうしてこうも読み手の心にぶっ刺さる台詞ばかり吐くんですかね...?(オデノココロハボドボドダァ⁉)

ア゛キ゛レ゛ア゛さ゛ん゛(号泣)
あかんって、こんなんあかんって...
駄目だ、ケツイみなぎりすぎてる...こんなん私の心臓が黒ひげ危機一発状態なんですが()
>大好きな人が笑ってられる未来があるなら、それでいいんだって
(悲しみと尊さとか色んな思いが溢れて浄化)シュワァ
泣かせに来るやん。見たらわかる、ヤバイヤツやん(凄泣)
ここすき連打するしかないやん

返信:巻波 彩灯 2020年08月26日(水) 09:45

 感想ありがとうございます!

 やめて、これ以上重たい台詞を吐かないで! コタローさんの涙腺はもう限界よ!
 ……とまぁ、茶番はさておき、この物語に登場する人間達の“本当”が伝わって良かったと思うばかりです。

 アキレアさんが抱えている胸中は、思春期に訪れる一時的なものかもしれませんが、それでもアスナの事を想う気持ちは本物です。
 だからこそ、彼女が選んだ道は大好きな人と一緒にいる未来ではなく、大好きな人が笑っていられる未来でした。
 こんな彼女の言葉はヴォルフの抱えていた悶々とした気持ちを振り払うきっかけにもなったようで……。

 彼女のケツイみなぎる言葉にここすきを連打していただき、ありがとうございます。
 アキレア自身もいつか報われるというか、彼女自身が好きな人と一緒にいられる未来があるといいですね。

 では、次回もお楽しみに。


ジャズ  2020年08月19日(水) 16:48 (Good:0Bad:0) 5話 報告

更新お疲れ様です。

確かに、アスナさんには女性でも憧れる人がいるでしょうね〜。何せあの人ですし。
でも、決まった人がいるから自分はその人の笑顔のために頑張る、と言うのは何というか……いじらしいと言うか切ないと言うか……でも、アキレアちゃんの優しさが滲み出てると感じました。

それはヴォルフも同じですね。でも、なんかリズベットの方も様子が……?
2人がくっつく時は来るのでしょうか……

では、次回も楽しみに待っております!

返信:巻波 彩灯 2020年08月19日(水) 18:10

 感想ありがとうございます!

 アスナさんみたいな人は同性でも憧れる、または惚れると思います。美人で強いっていったら、惚れない理由なんてないでしょうし。
 既に好きな人に好きな人がいたという経験をしているアキレアの決意は、彼女なりの優しさで溢れていましたね。切ないといえば切ないですが、自分の気持ちを肯定した上での想いなのだと思います。

 ヴォルフもアキレアの話を聞いて、自分の気持ちを否定せずに好きな人には幸せになって欲しいと願いますが……リズさんも何か変化の兆しが見えていますね。
 ヴォルフの好意に気付いているのか、はたまた少しだけ好意を向け始めたのかは分かりませんが、胸に抱えているものを告白できるぐらいには彼に心を開いているという事でしょう。恐らく。
 そして、この作品で2人がくっつく時はいつになるのやら……大丈夫なのか? 巻波?()

 では、次回もお楽しみに。


風来コタロー  2020年08月26日(水) 01:52 (Good:0Bad:0) 4話 報告

こういう恋の一方通行具合、嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわーッ!(テンションがもはやヤバイ)

とうとう気づいたか、ヴォルフ君や。こっちとしてもこういう恋路を眺めるのはすごく楽しくてね...?

ヴォルフ→リズベット→キリト←→アスナ
簡単に言えばこんな感じかな?こう考えるとやっぱりキリトも罪なヤツだよなぁ...(原作だともっと増えてる)
一方通行の恋ですなぁ...でも叶わない恋ではないはずですよ...?

というか後書きェ...もしかして巻波さん愉悦部?

返信:巻波 彩灯 2020年08月26日(水) 09:34

 感想ありがとうございます!

 各々の一方通行すぎて、コタローさんのテンションが大変な事に……これが深夜テンションというものですか(笑)

 ついに気付いてしまったヴォルフ……落胆具合が中々凄い事になっていますが、彼の恋路は如何に……?

 簡単な図式だとそうなりますが……実はアスナさんに対して想いを抱いてる子がいたり……あれ? 一方通行がまた増えている()
 本当に一方通行の恋なんですよね……リズベットもヴォルフも。叶わない恋ではないかもしれませんが、一つの決着をつけるのに、時間がかかりそうなのは確かだと思います。

>もしかして巻波さん愉悦部?
 巻波さん、そんなつもりはないですが、変に明るい話をするより今回みたいに振り回される様を書く・読むのが好きなのです。
 だって、そっちの方が人の生の感情を映し出せるのではありませんか(おいこら)

 では、次回もお楽しみに。


ジャズ  2020年08月16日(日) 13:01 (Good:0Bad:0) 4話 報告

本日も更新お疲れ様です。
成る程、既にお話を書き終えておられる訳ですか……それは早い訳だ。流石です……!

さて、今回はまあ……そうなるよな、というお話しでしたね。
ヴォルフ君は自身の抱える想いの正体に気づき、意中の女性に語りかけるも、その人には既に別の男性が……んでしかもその男性にもまた意中の女性が。。という三角関係と言うよりは延々と続く一方通行みたいな感じになってますねこれ。

ヴォルフ君もそれに気付いてかなり落ち込む様子でしたが、いつか必ず報われる日が来ると信じて……

では、次回も楽しみに待っております。

返信:巻波 彩灯 2020年08月16日(日) 16:59

 感想ありがとうございます!
 もう既に話の3分の2は書き終えている状態……なんだけど、まだ書き終えていないところがあるので、ぼちぼち更新しております。

 今回のお話は、あ……(察し)的な展開でしたね。考えりゃ、予想が付くけど何とも言えない微妙な空気。
 三角関係ではなく、一方通行という感じなのもまた……切ない関係ですよね。

 落ち込んだヴォルフ、彼の思いが報われると良いですね……。

 では、次回もお楽しみに。


風来コタロー  2020年08月26日(水) 01:43 (Good:0Bad:0) 3話 報告

安心しろヴォルフ君。俺も眠れん。(では感想の時間ですよ)

釣りですか...正直自分もあんまり耐久力はないんですよね...(釣れるのを待ってる間に多分( ˘ω˘)スヤァしてしまう。YouTubeとかで動画とか見るけど、正直こっちは釣った魚をさばく方が性に合ってますよ。)

改めて考えると、リズベットもヴォルフもどこかでこの世界に「虚しさ」を感じていた者同士だったというわけか。
この世界は「偽物のデータ」でしかなくて。けれども、だからこそ、心に「本当の暖かさ」を満たせるように...

ん?「心の温度」っぽいなこの感じ?

返信:巻波 彩灯 2020年08月26日(水) 09:24

 感想ありがとうございます!

 深夜の投稿、ありがとうございます……とりあえず、無理のない範囲で大丈夫ですからね……?

 釣りの待ち時間程、確かに暇なものはない……待っている間に寝てしまうのも納得です。
 私は兄弟と一緒に釣りに行っていたので、騒がしくしながら待っていた事もあり、そこまで苦にはならなかったですね。釣れない時はとことん釣れないですけど。

 おや? コタローさんも気付きましたか。
 今回の話は「心の温度」をかなり意識して書いていました。キリトとの邂逅を経て、答えを得たリズベットがもし同じ境遇の人間と話したら、どう答えを口にするのかという意味も含めて二人の会話を中心に進めたのです。

 確かに世界は“偽物のデータ”で作り上げられたものですが、そう感じる心は“本物”で、だから“本当の暖かさ”を求めるのだと思います。

 では、次回もお楽しみに。


ジャズ  2020年08月15日(土) 19:49 (Good:0Bad:0) 3話 報告

更新お疲れ様です。
連投とは……マジですか巻波さん……

今回はヴォルフ君とリズの二人の語らい回でしたね。
しかし、どことなく原作の「心の温度」の既視感があるような……
(9行省略されています)

返信:巻波 彩灯 2020年08月15日(土) 22:40

 感想ありがとうございます!
 連投しましたよ……だって、既に完成してあるデータを放り投げているだけですから()

 仰っている通り、今回はヴォルフとリズベットの語らい回でした。こういう対話型の話もできて良かった。
 そして、流石はジャズさん。原作の方とも照らし合わせてくれるとは、こちらとしても嬉しいです。

 今回の話は原作「心の温度」をかなり意識しました。かつて虚しさを抱えていたリズベットが、自分と同じように渇きを抱えている人と接したら、どうするかを考えて書いていたところがあります。
 彼女なりの答えを伝えるという意味も含めて、かなりヴォルフの心情も明かせたのかなと思います。

 釣りは自分の場合だと数年前に行ったきりですね……その時は、親戚の船に乗せてもらって海で釣っていましたね。
 兄弟と一緒に乗っていたので、騒がしくて待っている時間は苦ではありませんでしたが、釣れない時は釣れませんよね……。
 ハルバードを持たせたら騒がしいヴォルフですが、普段はのんびり屋なので忍耐力というか待つ事を苦にしてなさそうです。

 そして彼の「迷わない」はあてにしてはいけない。信じたら最後……文字通り、路頭に迷います(笑)

 では、次回もお楽しみに。


風来コタロー  2020年08月26日(水) 01:23 (Good:0Bad:0) 2話 報告

さて、こんな時間に感想投下だ。(眠気をバァーニング!)

アキレアさんがなんだか一見弱そうに見えて恐ろしく早い攻撃を叩き込んでコボルトをぼっこぼっこにしているという。俺じゃなきゃ見逃しちゃうね。

怖がりな少女が剣と盾で戦う...やっぱりサチをどこか思い出してしまいます。
(7行省略されています)

返信:巻波 彩灯 2020年08月26日(水) 09:13

 感想ありがとうございます!

 アキレアさんも攻略組ひいては血盟騎士団の端くれ……悲鳴を上げて怖がりながらですから弱そうに見えますが、やっている事が非常にえげつないです。流石、血盟騎士団所属というべきでしょうか。

 やはり怖がりな少女と言えば、サチを彷彿させるのでしょうね……アキレアさんは、怖がりを直す為にあえて剣と盾で戦っていますので、もしかしたら元来の適性は槍かもしれません。
 そんな彼女が剣と盾を使っているのは、守りたい大切な人がいるから……これもまたアキレアにとって、大切な理由ですね。

 方向音痴が大丈夫と言って、迷うのがオチ……という事で大人しく店の手伝いをするヴォルフでした()

 ひたむきな女の子は良いですよね……リズさん、確かに普段は影を潜めていますが、地味にヒロイン力が高いんですよね。(だから、私も惚れた)

 では、次回もお楽しみに。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み