SLAYER'S CREED 追憶
作者:EGO

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

かぶと  2021年03月20日(土) 11:45 (Good:0Bad:0) 34話 報告

ひたすら惚気る二人だったり、三回も殴られるログハンさんだったり、完全に手綱を握られてるお義父さんだったり、甘くて濃い最終回でした!

このあと本編のあれこれがあったあとにプロポーズして、幸せな家庭を築いたと思うと感慨深いものがありますね。やっぱり最後に愛は勝つわけですよ

改めて完結お疲れ様でした!次回作も楽しみに待ってます!

返信:EGO 2021年03月20日(土) 14:02

感想ありがとうございます。

本編ではカットしましたが、割りと大事ではある一幕ですからね。
ある意味貴重な、ログハンが終始楽しそうにしていられるのはここくらいです。

この出来事あっての勝利と、その後の未来ですから、愛は偉大なりと言ったところ。

次はどうするか、本気で悩み中です。
もう思い付いた奴からやってしまおうか……。


黒井福  2021年03月15日(月) 23:20 (Good:1Bad:0) 34話 報告

どうm、更新お疲れ様です。黒井です。

開幕銀髪ちゃんの父親の地雷を全力で踏み抜くログハンさん。そりゃいきなりそんな言い方したらぶっ飛ばされるよ。しかも相手は銀髪ちゃんの父であり師匠、一撃も文字通り体がぶっ飛ぶレベルでしょうて。

それでも諦めずに何度もトライするログハンさん。銀髪ちゃんの彼を心配する様子や思い遣る様子、そしてログハンさんの何だかんだで銀髪ちゃんに対する真摯な想いに心打たれて、漸く父親からのお許しも。
(9行省略されています)

返信:EGO 2021年03月16日(火) 08:03

感想ありがとうございます。

父親パンチはこの時点のログハンだから耐えられた部分もあるくらい、割りと容赦なくぶん殴ってます。
一発目は礼儀知らずな来客に、二発目は反省のない彼氏に、三発目は言葉にできない感情が渦巻いた結果です。
……三発目だけ理不尽すぎますね。

未来は安泰(どいつもこいつも化け物クラス)ですから、ご両親も安心でしょう。
孫が想像よりも多くなってそうですが、それはそれ、これはこれということで。

実際にここから本編時空(都編の辺り)にいくと、ログハンにとってのターニングポイントですからね。この出来事が多少なりとも影響はしているんだと思います。

次に向けては鋭意考え中です。
子供たち編がまじで思い付かんのですよ……。

とりあえず次が何になるかはわかりませんが、更新をお待ちください。


かぶと  2021年03月11日(木) 21:56 (Good:0Bad:0) 33話 報告

ついに、ついに告白しましたか!ハッピーバースディ!新たなカップルの誕生だ!

ここまで色々あったからこそ、よりいっそう感慨深いですよ。あとは体調を万全にしてから、最大にして最強の相手である恋人の父親とのバトルが待ってますね。どうなるか楽しみです

返信:EGO 2021年03月11日(木) 22:36

感想ありがとうございます。

二人にホールケーキを贈りたいところですが、たぶんログハンが遠慮して武闘家ばかりに食べさせそうですね……。

ご両親対談は未来(本編時空)なので、体調は万全状態です。
まあ、最強の敵なのは間違いないです。力じゃどうにもなりませんからね……。


黒井福  2021年03月09日(火) 22:56 (Good:0Bad:0) 33話 報告

どうも、更新お疲れ様です。黒井です。

2人を助けてくれたのは悪魔の冒険者を討伐する為に組まれた冒険者でしたか。ログハンさん達とは別に派遣されていたとは。或いは彼らと連携が取れていれば、また違った戦いになっていたかもしれませんね。
銀髪ちゃんの命の恩人である女神官はどうやら悪魔の冒険者の事を好いていたようで。その想いを告げる間もなく別れてしまったのが伺えるのが少し辛い所。

そんな彼女からの助言を実は聞いてた銀髪ちゃんの告白が遂にログハンさんに届いた!ログハンさんも何だかんだで銀髪ちゃんの事は愛していたみたいですし、これでようやく2人が恋人同士に。待ちに待った瞬間に感無量です。

そして次回は遂にある意味で本編のラスボス以上の強敵・銀髪ちゃんのご両親との対面。本編での描写を察するに、色々と話が拗れるみたいですが…………。

次回の更新も楽しみにしてます。それでは。

返信:EGO 2021年03月10日(水) 09:49

感想ありがとうございます。

彼女の他にも討伐隊の人たちがいましたが、出番はないです。居てもいなくても、もう問題は解決していましたから。
彼女がいれば、あの人も真っ当な冒険者でいられたと思います。
誰の支えもなく、たった一人で戦い続けた結果、死に近づき過ぎてしまった。そして今回の騒動に……。

ようやっと告白出来ました。およそ三十話、いやー、長かったです。
始めた頃は二十話くらいで終わるかなとか思っていたのに。

次回からエピローグ。あの武闘家の両親ですから、多少の癖がある人なのは確実です。
どんな人たちなのかは、次回の更新をお待ちください。


かぶと  2021年03月07日(日) 15:02 (Good:0Bad:0) 32話 報告

ついに決着!死力を尽くした上でのギリギリの勝利でしたね。銀髪ちゃんが居なかったら完全にアウトだったので、まさに勝利の女神と言ってもいいほどの活躍でした
。やっぱり最後に勝つのは愛ですよ、愛

勝ったあとに救援が来たみたいでひと安心。あとは安静にして身体を治して、改めて告白の時間ですなあ。周りも巻き込んで祝賀会しないとね

返信:EGO 2021年03月07日(日) 21:02

感想ありがとうございます。

武闘家は勝利の女神といいますか、ログハンと武闘家の二人が揃えば勝ちフラグと言いますか。
ともかく、信頼できる仲間というのは大切なのです(尚この後、信頼が愛情に変わる模様)。

次回、告白して後はエピローグですかね。
こうしてみると、あと五話も掛からなそうです。
更新をお待ちください。


黒井福  2021年03月04日(木) 23:06 (Good:0Bad:0) 32話 報告

どうも、更新お疲れ様です。黒井です。

開幕早々に鼻血を出す銀髪ちゃんでしたが、序盤はまぁまぁの連携を見せてくれましたね。ただ互いにあと一歩届かない部分があったのか、徐々に形勢逆転され一時は銀髪ちゃんがあわやと言う事態に。
危うい所をログハンさんに助けられ、銀髪ちゃんが一時戦線離脱。その際離れる間際のログハンさんからの信頼が心地いい。

(10行省略されています)

返信:EGO 2021年03月05日(金) 08:56

感想ありがとうございます。

この頃の二人では一筋縄ではいかない強敵でした。
協力して、信頼して、歯を食い縛って戦って、ようやく勝ちをもぎ取れた感じですね。

何かが違えば彼もならず者殺しだったのかもしれません。
それが出会いなのか、会話なのかは、もう知るよしもありませんが……。

武闘家は火事場の馬鹿力中に、さらに火事場の馬鹿力を使ったような状態なので、むしろ数分も戦えたのが不思議な状態。

誰が助けてくれたのか、二人はどうするのかは、次回にて。
更新をお待ちください。


かぶと  2021年02月28日(日) 17:22 (Good:0Bad:0) 31話 報告

アサクリのラスボス戦を彷彿とさせる、まさにお互いに死力を尽くした全力の殺し合い。相手側の装備体調ともに万全の上に、ダイス目まで良いみたいで、銀髪ちゃんの横やりがなければ完全にアウトでしたね。格上相手でもかなりいい一撃を入れられるようになったとは、確かな成長を感じます

二人揃ったここからが本番。相手が誰であろうと、負ける気がしないですよ!

返信:EGO 2021年02月28日(日) 20:56

感想ありがとうございます。

アサクリのラスボスたちに比べれば、変な謎解きや戦闘システムがない分幾分か楽ではありますが、小細工なしに純粋に強いという、ゲーム的にはいれば美味しいボスです。

武闘家も強くなってはいるのです。でも本編後半に比べればまだ弱いです。
あの頃の武闘家なら、鎧諸とも骨まで砕けると思います。

二人揃っての最終決戦。
本編では交互に戦うだけでしたので、しっかりと連携プレイを描写できるように頑張ります。


黒井福  2021年02月25日(木) 21:44 (Good:0Bad:0) 31話 報告

どうも、更新お疲れ様です。黒井です。

正に血の海で行われる激闘。手を変え品を変え、悪魔となった冒険者に挑むログハンさん。最初は結構善戦してましたが途中から段々と旗色が悪くなってきましたね。必殺の一撃を止められた辺りから流れが悪魔側に傾き、あわやと言う所まで追いつめられるところは手に汗握りました。

しかしここで銀髪ちゃんの参入。ここまで彼女の出番がありませんでしたから美味しい所で出てくるだろうと思ってましたよ。
最初に出会った頃は色々と未熟だった銀髪ちゃんでしたが、今では悪魔を一撃で吹っ飛ばせるほどにまでなりましたか。成長しましたねぇ。

そしてここからはログハンさんと銀髪ちゃんによるタッグ。本編での最強夫婦のコンビネーションが、悪魔の冒険者相手にどう突き刺さるか見物ですね。

次回の更新も楽しみにしてます。それでは。

返信:EGO 2021年02月26日(金) 08:56

感想ありがとうございます。

別世界の冒険者ですから、ログハンの常識は通じないのです。まだ滞在年数と、格上相手の対戦経験が不足しております。

彼女とて、伊達にログハンの相棒はしておらんのです。
まだ未熟ではありますが、ログハンを窮地を救うのはだいたい彼女です。

決戦の本番はここから。ログハン武闘家コンビと悪魔との戦いです。
二人が悪魔相手にどう立ち回るのか、次回の更新をお待ちください。



黒井福  2021年02月17日(水) 22:43 (Good:0Bad:0) 30話 報告

どうも、更新お疲れ様です。黒井です。

ラスボス大暴れ、な回でしたね。あっちこっちで暴れては死をまき散らして。これにはログハンさんも激おこ。銀髪ちゃんが居たから留まれましたが、居なかったら何も考えずに突っ走っていたかも。

本編でも殆ど縁が無かったから、銀髪ちゃんの故郷が巻き込まれる事は無いだろうと思っていたら目と鼻の先。まさかの場所がラスボス戦の地となるとは。

今回はログハンさんと銀髪ちゃんの甘い話は最後まで無さそうな感じですね。
そしてこの話が終わる頃には、ログハンさんと銀髪ちゃんがくっつくのか?

次回の更新も楽しみにしてます。それでは。

返信:EGO 2021年02月18日(木) 08:58

感想ありがとうございます。

ログハンだけだったら、考えすぎて対処が遅れた可能性もありますし、逆に思いきって行動に移す可能性もありますし、半々ですかね。

過去編のラスボスは武闘家の故郷周辺で戦うことを決めていました。
負ければ故郷壊滅という、本当の意味で負けられない戦いです。

二人の甘々展開はラスボス戦終了までお待ちください。
そしたら、あとはエピローグ(の予定)ですから。


かぶと  2021年02月15日(月) 17:08 (Good:0Bad:0) 29話 報告

二人の仲もかなり近くなってるみたいですね。周りも早くくっ付けとやきもきしてる人、いつ頃くっ付くか賭けてる人、静かに見守る人、と分かれてたりすると楽しそうですねえ

うってかわって、昇給に付き添った冒険者が闇に堕ちたか。人の恋路を邪魔するやつは、馬に蹴られて地獄に落ちると相場が決まってるので、残念ながら君の敗北は確定事項だ!

返信:EGO 2021年02月15日(月) 20:15

感想ありがとうございます。

割りと接近している二人ですが、外だと相変わらずなので変な賭けになっていたりはしていません。
たぶん本編時空の後半くらいからは、いつ結婚するかとかで賭けが行われていた可能性はあります。

闇に堕ちようが、血に酔おうが、未来が決まっている以上彼の敗北は決定事項です。
どう決着するかは、今後の更新をお待ちください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み