Re:ゼロから始まる闇の道化生活
作者:アーロニーロ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ひょろひょろもやし  2020年10月25日(日) 12:49 (Good:0Bad:0) 15話 報告

これで騎士担当と魔女教担当が敵対したら面白そう

-追記-

騎士担当が恋に目覚めてその人を守るために…みたいな

返信:アーロニーロ 2020年10月25日(日) 19:59

や、やめろよ。なんかやってみたいって思っちゃったじゃねぇか。でも、今のところその予定はないです。エピタフって自己愛の究極系みたいな存在なので誰かを愛するとかは多分ないです。


Sallow  2020年10月19日(月) 18:48 (Good:0Bad:0) 14話 報告

・魂を肉体から分離することで、ペテルギウスの指先乗り換えのマネごとできそう。
・魂を分離させて他のモノに結合させる事で、分霊箱のマネごとができそう。もちろん、分霊箱作成では奪った魂を代用することで、弱体化無しで作れると思う。
・空中のマナや精霊を結合させて武器化や防具化が出来そう。
・大量の魔獣とかを仮結合とかさせて、好きな場所に運んで、分離して大量の魔獣とかを放出出来そう。
・分霊箱の応用で、人を分霊箱にした場合、寄生状態になって、エピタフが一度死ぬと、それと連動して、すべての寄生されている個体がエピタフになるとかいいかも知れない(笑)

返信:アーロニーロ 2020年10月19日(月) 19:41

ありがとうございます!その案、とても参考になります。


Sallow  2020年10月19日(月) 18:46 (Good:0Bad:0) 14話 報告

・魂を肉体から分離することで、ペテルギウスの指先乗り換えのマネごとできそう。
・魂を分離させて他のモノに結合させる事で、分霊箱のマネごとができそう。もちろん、分霊箱作成では奪った魂を代用することで、弱体化無しで作れると思う。
・空中のマナや精霊を結合させて武器化や防具化が出来そう。
・大量の魔獣とかを仮結合とかさせて、好きな場所に運んで、分離して大量の魔獣とかを放出出来そう。
・分霊箱の応用で、人を分霊箱にした場合、寄生状態になって、エピタフが一度死ぬと、それと連動して、すべての寄生されている個体がエピタフになるとかいいかも知れない(笑)


夜波時雨  2020年10月22日(木) 07:54 (Good:0Bad:0) 13話 報告

クルシュさんを褒める時に「名前に似合う名」とよく分からんことになってます

返信:アーロニーロ 2020年10月22日(木) 08:30

誤字報告ありがとうございます。


佳無=ラスメード  2020年09月28日(月) 20:07 (Good:0Bad:0) 11話 報告

グラハム+剣で、祖父像がミスターブシドーになったのは
いうまでもない。(ボケはガンダムにしか興味がないとこ)

ここからどんな絶望がスバルを襲い、
それを粉骨砕身(物理)しながら乗り越えていくのか
(それとも乗り越えないのか)、楽しみに待ってます。

返信:アーロニーロ 2020年09月29日(火) 00:02

原作スタートまであと14年と割と心が折れそうですが頑張ってスバル君と絡めていこうと思います。


夕御飯  2020年09月28日(月) 07:24 (Good:0Bad:0) 11話 報告

パックに嘘はつけないからつんでない?大丈夫?

返信:アーロニーロ 2020年09月28日(月) 08:05

言葉から嘘や違和感を完全に分離してるのでパックにでも嘘をつけます。


藤丸ぐだ男  2020年09月28日(月) 03:32 (Good:0Bad:0) 11話 報告

んー......多分これロズワール気づいてそうっすね......
アレも福音書持ってるんだし(福音書の仕組みはよく分からんけど)

結果はどうなるのであれ
お互い『福音書の通りに物事が運べばそれでいい』訳ですし

返信:アーロニーロ 2020年09月28日(月) 06:26

ロズワールはまだ主人公が魔女教とは気付いていません。ただ、叡知の書に引き取るよう命じられていた以上何かあると思っています。


藤丸ぐだ男  2020年09月25日(金) 15:18 (Good:0Bad:0) 10話 報告

ぶっちゃけ胸糞系は苦手だけど自分と自分の殺し合いとかは好き()

あと福音書にマジギレした素の反応笑うwww

というか原作者曰く『魔女教でペテルギウスが1番まとも』と言われているのに割と会話が成り立ってますな......類友というやつでしょうかね

返信:アーロニーロ 2020年09月27日(日) 06:40

実際、今回の福音書からの命令ってバレたら即死刑とかになってもおかしくないから主人公の反応もこんなになるだろうなぁ、と思いながら書きました。


ツマミ  2020年09月16日(水) 17:35 (Good:0Bad:0) 9話 報告

NARUTOの影分身特訓に似た感じかな??
すごく面白かったです!

返信:アーロニーロ 2020年09月16日(水) 18:46

特訓が終わった後分身の経験を本体に還元させる事で修行効率をアップさせることが出来るのでその認識で間違いないです。後、「面白い」と言って頂いてありがとうございます!


初代TK  2021年05月23日(日) 12:41 (Good:0Bad:0) 8話 報告

滅茶苦茶面白いですw

主人公これからどうしていくのか....楽しみ!!

頑張って下さい!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み