Kenshi ~その世界で生き抜くため~
作者:心愛さん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

みつなつ  2024年02月22日(木) 23:10 (Good:0Bad:0) 86話 報告

こうしてみると、印象的なキャラクターがたくさんいましたねー(*'ω'*)

メインのみこと君たちはもちろんだけど、私の印象に残ったのはモールさんかな。
避難小屋のところですごく天然のほほんな感じがしたと思ったらめちゃくちゃ強いし、ストーリー後半まで秘密裡に動いたりして、ものすごくカッコ良かったです!

セタさんとヴァルテナさんの二人が居酒屋で飲んでる場面も印象的でした。
二人の中間管理職っぽい苦労エピソードとか、すごく面白そう!(笑)

完結(最終話)まで拝読しました!
500感謝企画へのご応募ありがとうございました!(⋆ᵕᴗᵕ⋆)


みつなつ  2024年02月22日(木) 23:06 (Good:0Bad:0) 85話 報告

完結、おめでとうございます!お疲れ様でした!

ゲームを未プレイの私にも分かりやすく描かれた世界観、そして個性豊かなキャラクターたちには共感もしやすく、とても楽しく読ませていただきました(*'ω'*)

立場や状況で変わってしまう敵、味方……何が正しいのか、読みながらずっと考えさせられてしまいました。

すみれちゃんの子供だけでなく、その他大勢の子供たちに、平和な未来を引き継いでもらいたいと思いました!


さわやふみ  2023年10月22日(日) 23:26 (Good:0Bad:0) 85話 報告

遂に堂々の完結!
まずは長い間お疲れさまでした

kenshiなのでハッピーエンド以外のパターンもあり得るかなと、
ドキドキしましたが良い方向に決着がついて良かったですw
また、私が勝手にですが一緒に切磋琢磨している感覚を持っていたこともあり、
いざ終わってしまうと寂しさを感じます。

長編を綺麗に纏め上げたことは、率直に言ってリスペクトです('∀')
後日談待ってます~

返信:心愛さん 2023年10月24日(火) 00:16

完結です!
私は勝手にですが、Kenshiの一人称視点代表の私と三人称視点代表のさわやふみ様という感覚を持ってたりします。

Kenshiは『魔王を倒してみんなが幸せになってハッピーエンド』みたいなゲームではないので、決着の付け方は悩みました。それでも最後は、ちゃんとKenshiらしい決着に纏めることができたかなと。
後日談も、気長にお待ちくださいませ。


トクユウ  2023年10月22日(日) 23:05 (Good:0Bad:0) 85話 報告

完結おめでとうございます!
各シーンの光景がありありと浮かんで楽しめました。
後日談もあるとのことなので投稿されたら視聴します

返信:心愛さん 2023年10月24日(火) 00:02

長編に長らくお付き合いいただき、ありがとうございます!
楽しんでいただけて何よりです。後日談も、気長にお待ちくださいませ。


みつなつ  2024年02月22日(木) 22:59 (Good:0Bad:0) 84話 報告

セタさんとヴァルテナさんのことを気にしている皇帝フェニックス……この人も、ただの「悪」じゃないって感じてしまって、胸が痛い><;
リバースの奴隷とそれを管理するカミサマという立場、この戦いは避けられないものなんでしょうか……。


みつなつ  2024年02月22日(木) 22:55 (Good:0Bad:0) 83話 報告

とうとう……これが最後の戦いになるのかな(;´・ω・)
平和に暮らしてる街の人たちのことを考えると、またしても複雑な気持ちになってしまいます……。


みつなつ  2024年02月22日(木) 22:49 (Good:0Bad:0) 81話 報告

賢いイズミちゃんが合理的に考えるのも分かる……でも、すみれちゃんの気持ちはきっと自分の力で未来を切り開きたいってことなんじゃないかな(;´・ω・)
生まれてくる子供のためにも、このままの世界じゃダメだって思ってるんじゃないかな……。


みつなつ  2024年02月22日(木) 22:10 (Good:0Bad:0) 80話 報告

この幕間は本当に、読者として読んでいる私の気持ちを代弁してくれたように感じました。誰も憎しみ合いたいわけじゃない、平和な世界で暮らせるならそれが一番いいのに……どうしてそれが、こんなに難しいんだろう(;´・ω・)

返信:心愛さん 2024年04月15日(月) 12:06

グリフィンさんは元のゲームだと、元歩哨でありながら多角的に物事を見れる賢人です。平和って難しいですね、本当に。


みつなつ  2024年02月22日(木) 22:07 (Good:0Bad:0) 79話 報告

イズミちゃんは殺せなかった……でも、うん……これでいいと私も思います(*'ω'*)

ヴァルテナさんとすみれちゃんの勝負も、なんだか複雑な気分で読みました。立場とかなかったら、こうして気持ちよく手合わせができるような関係になれるのに……。

返信:心愛さん 2024年04月15日(月) 11:55

ヴァルテナ編の結末は大分悩みました。ヴァルテナさんと対峙したのがすみれなら、きっと殺してましたが、イズミちゃんにはすみれにない良さがあります。そこを大事にしたいなと。

ヴァルテナさんとすみれちゃんは、剣に向ける姿勢はすごく似てますね。


みつなつ  2024年02月22日(木) 22:01 (Good:0Bad:0) 78話 報告

サヤちゃん、生きてて良かったーーー!もうダメかと思ったよーーー!!。゚゚(*´□`*。)°゚。
イズミちゃんはヴァルテナさんに対して仇討ちが出来た、と思えばいいのかな……でも、すごく複雑です……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み