それでも、ガバ転生メイリンは異世界(?)を今日も生き抜く!
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

蒼翼の雫  2020年10月03日(土) 07:55 (Good:0Bad:0) 8話 報告

確かマーレはアビスのテストパイロットじゃなかったっけ?確かインパルスのテストパイロット希望者でコーディネーター至上主義者で白鯨にぼこぼこにされて拗らせた奴だよな?

返信:ドロップ&キック 2020年10月03日(土) 22:18

ええ。その通りで、インパルスのパイロットになりたいばかりに、シンに暗殺じみた真似をしてたりしましたっけね~。
実はアニメでステラに撃たれてたモブがマーレだったというw
なので、今回はちゃんと目立つ役柄を与えました。もう出番はないですがw


桃種  2020年10月01日(木) 18:15 (Good:0Bad:0) 7話 報告

コートニーを知らないって事はこのメイリンの外伝知識はロウや劾くらいしか知らないのかな。
それとコートニーがプロヴィデンスに乗っててアスランとキラが一騎打ちしてるなら、誰もプロヴィデンスを押さえる事が出来る状況じゃないだろうし無双したんだろうな。

返信:ドロップ&キック 2020年10月02日(金) 21:11

多分、そんな感じです(^^

お借りしてるめんりん先生の唐揚げ大好きなメイリンちゃんは、「アニメ化されてない外伝とかをあまり知らない」って設定ですので。

確かに、いや間違いなく無双状態だったんですが、コートニー自身があまり乗り気じゃなかったのと、それを一応は抑えられるパイロットがいたので、数的な被害はそこまででもなかったみたいですよ?


ご馳走はうさぎですよ?  2020年10月01日(木) 09:20 (Good:0Bad:0) 6話 報告

わざわざ赤く染めさせたザクを装甲の肥やしにするほどザフトは資源に余裕ないだろうしバックパックを換装してつかえばいいのでは?
現にミーア塗装ザクも戦場に出てますし

返信:ドロップ&キック 2020年10月01日(木) 12:04

きっと、予備機としてキープ、あるいはいざという時には「部品取り要員」なのではないかな~と(^^


桃種  2020年09月30日(水) 12:47 (Good:0Bad:0) 5話 報告

この世界だとカガリ以外も色々違いが多いからなぁ・・・。
カガリが自分と同類って気づくのにメイリンは時間がかかりそう。

返信:ドロップ&キック 2020年09月30日(水) 19:37

はい。メイリンは気づくの、確実にカガリより遅くなるでしょうね~。
まあ、そのあたりは色々と事情が……



蒼翼の雫  2020年09月29日(火) 20:48 (Good:0Bad:0) 5話 報告

「ラ」と「・」の間に「ン」を入れ忘れていますよ。
服の色は何色?

オーブでは芸人扱い。エリートの定義とはいったい。

ふと思ったのだが前大戦時の不幸な男の娘、もとい少年は?

返信:ドロップ&キック 2020年09月30日(水) 19:28

あっ、すいません!
実はあれ、本当は名前ネタのギャグを入れる気だったんですが、イマイチだったので消してしまったその名残の修正し忘れでした(^^
ご指摘ありがとうございます♪

一応、アスラン君は赤服で、シンは厳密には軍人じゃないので、普段は最低でも諭吉さん一人が必要なお値段の私服と、オーダーのパイロットスーツ(まだ出てこないけど派手)っぽいです。

まあ、面白おかしいのがオーブの特徴ですから(^^

間違いなく墓の下にはいません。
あんな元気なポルターガイストとかいたら、ちょっと……かなり嫌かもw


ta73  2020年09月29日(火) 20:31 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ああ、そうですか。
キラの嫁は魔乳さんでしったっけ。
つまりシンも年上趣味と。

返信:ドロップ&キック 2020年09月30日(水) 19:22

シンはわりとはっきり年上好きっぽいですw

エ〇ゲーで、母と娘(姉キャラ)がいれば、迷いなく母親攻略しに行くくらいには(^^

妹キャラ? 攻略対象外の別枠です(別に嫌いではない。むしろ好きだが女としては……)


ご馳走はうさぎですよ?  2020年10月01日(木) 09:38 (Good:0Bad:0) 4話 報告

テスタメント改って、アウトフレームじゃないかな?
さよなら俺のアウトフレームdyジェス

返信:ドロップ&キック 2020年10月01日(木) 12:08

ただ、ジェス達は「ちょっと珍しいMS」に代わりに乗ってるみたいですよ?

出てくるかどうかは別にして、マディガンのコレクションは割とバリエーションが変わってるみたいです。


蒼翼の雫  2020年09月28日(月) 21:50 (Good:0Bad:0) 4話 報告

N、ノワールストライカーに一票

テスタメントはやはりαからの回収物では。ロウ経由の。

パイロットはアストレイ三人娘かへリオポリスのサバゲチームか?

返信:ドロップ&キック 2020年09月29日(火) 20:29

さて、それは……いざ戦闘シーンまでのお楽しみと言いたいところですが、果たした活躍の場はあるんでしょうか?(^^

あるいは、ザフトから余人を介さずこっそり流された「正規の裏ルート品」だったりしてw


いえ、「昔はちょっとコーディネイターが苦手だったけど、オーブに連行されて色々吹っ切れた(振り切れた?)」面々っぽいです。


ta73  2020年09月28日(月) 20:07 (Good:0Bad:0) 4話 報告

カガリの姓がアスハのままなのは、むったんが婿養子になったか、夫婦別姓なのかどっちだ。
して、フレイは無事カガリと添い遂げているようで、結果アスランが弾き出されたと。
オーブは焼かれず、シンは家族とともにオーブへ留まった。
キラとシンの嫁はだれだろう。

あとあのすごいラクスさんの登場が楽しみ。

返信:ドロップ&キック 2020年09月29日(火) 20:23

この世界線だと割と夫婦別姓もありかな~と。
なんか、アズラエル財閥も戦艦1隻ポンっと結納に出すほど羽振りよさそうだしw

そもそも、今生だとカガリとの縁がアスランの前髪の生え際並みに薄いですからね~。
キラは、まあ”進藤”と同じです。
5話の後書きでちょっと出てきてますが、シンは好みのタイプはいても、まだ未定ですね。

あの人はきっと、予想外の登場をしてくれるのだなないかな~と(^^


めんりん  2020年09月27日(日) 22:11 (Good:2Bad:0) 3話 報告


わっ…なるほど…おもし…。


ごめんなさい、感想欄とかに出るの苦手なんでこれだけで失礼します、私も頑張ります。

返信:ドロップ&キック 2020年09月28日(月) 19:21

感想ありがとうございます♪

いえいえ、こうして感想もらえるだけでもありがたいっす!

めんりん先生の描くメイリンの可愛さを表現するのは、私の技量だと滅茶苦茶ハードル高いですが、何とか頑張っていこうと思ってます(^^



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み