この作品は、大人気作家めんりん先生箸『ガバ転生メイリンによる「こずみっくいら」再現物語(https://syosetu.org/?mode=ss_detail&nid=234237)』とのコラボ作品(三次創作)になっております。

まずは、コラボを許可していただいためんりん先生のご厚意に大感謝!
実は、前から先生の書く”転生メイリン”シリーズの一ファンだったのですが、描かれるメイリン・ホークちゃんがあまりに生き生きとして可愛かったので、『是非ともコラボさせてください』とダメもとで申し出たんですが、なんと快く引き受けてくださいました。

基本、先生の世界の「唐揚げ大好きメイリンさん」が、ガンダム進藤の世界へ落下(?)してくる話なのですが、実は……

”ガンダム進藤と地続きの未来ではなく、よく似た別の未来”

なんです(^^
いや、だって進藤の未来だと、プラントとザフトに厳し過ぎるというか……(汗
なので、このシリーズの舞台はプラントやザフトに優しいというより『メイリンをいじめたくないので、結果的にプラントとザフトに優しくなってしまったC.E.73』だと思っていただければと。

進藤の方はこの時代を描くかはまだ未定ですが……”その先にある筈の未来”と登場人物は同じでも、また歴史が異なる世界観(故に異世界)ですので、いつかその時代を描く機会があれば、二つの『分岐した世界』のギャップを楽しんで頂ければな~と。

めんりん先生ほど愛らしいメイリンは書けないですが、転生したはいいけど全然再現できないことに気付いたメイリンと、

『転生少女の目から見た面白C.E.時代と愉快な仲間たち』

的なノリで楽しんで頂ければ嬉しいです(^^


  第001話:”二重転生メイリン、異世界(?)に降り立つ!?”()
  第002話:”変わり過ぎてしまっていた歴史……えっ? これホントに前世知識とか役に立たないんだけどぉ(泣”2020年09月27日(日) 11:54()
  第003話:”そうじゃないかな~と思っていても、いざ目の前にすると予想以上に動揺する事ってあるよね?”2020年09月27日(日) 19:18
  第004話:”密談っていうのは、こう、なんというか……私みたいないたいけな少女の前ですることじゃないよね!?”2020年09月28日(月) 19:18()
  第005話:”おお、アスラン撃墜されてしまうとは情けない(毛根的な意味で)+あとパパンは意外なところ(非テロ)で人気者?”2020年09月29日(火) 20:10()
  第006話:”私とザクとコミュ力お化けども……ねえ、偉い人がそんなんでいいの? ちょっとプラントとオーブの将来が心配になる件について”2020年09月30日(水) 19:18
  第007話:”たまには視点を変えて、別キャラの視点からでも……なお、ラッキースケベは休暇を取りました”2020年10月01日(木) 12:00
  第008話:”ぼへみあん・らぷそでぃ 意訳すると『異邦人の狂詩曲』”2020年10月02日(金) 21:06
  第009話:”星見役は私だってアニメ化されてるから知ってるけど、でもこんな話じゃなかったよね?”
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ガバ転生メイリンによる「こずみっくいら」再現物語(作者:めんりん)(原作:機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

令和○年にたぶん死んだ女性社会人(OLではない)である私が次に目覚めたのは宇宙世紀(ちがう) 。▼そして鏡の中の見目麗しい幼女。▼美少女らいふキタコレとか思ったら束の間、鬼畜デュランダルによる人類皆不平等政策待ったなしの「ざっけんな.コラ73」までのカウントダウン。▼んなもんは認めない。私による私のための花の美少女らいふのため、打倒デュランダル、許すまじ、で…


総合評価:4507/評価:8.58/話数:53話/更新日時:2021年12月11日(土) 13:02 小説情報

種(CE)世界に00(西暦)要素をぶち込んで、死亡フラグを圧し折りながらイージーモードにしてみた(作者:種再燃祭)(原作:ガンダム)

最近、何やらガンダムSEEDが再燃してるっぽいので、リハビリついでに便乗してみました。▼しばらく文章を書いてなかったので、どうなることやら。▼とある理由から、キャラ、メカニックなどの00要素はオーブに一極集中します。▼まあ、そのせいでわりと死亡数は減少傾向になるのかなっと。▼プラントやザフトには厳しめ(ハードモード)な感じで。▼内容は大体タイトル通りなので、…


総合評価:4957/評価:8.44/話数:99話/更新日時:2024年04月25日(木) 11:34 小説情報

フラガとか聞いてない(作者:もう何も辛くない)(原作:ガンダム)

「フラガとか聞いてない!」▼SEEDの世界に転生した主人公がこんな事を言いながら色々と頑張るお話。


総合評価:7445/評価:8.11/話数:38話/更新日時:2024年04月21日(日) 20:05 小説情報

フロンタルに憑依した苦労人転生者のガンダムSEED(作者:鉄血)(原作:ガンダムSEED)

フル・フロンタルに転生した転生者。そんな彼が可能性の光に包まれ、宇宙世紀を去り、次に目覚めた時はコズミック・イラの世界だった。▼彼はフル・フロンタルとしてこの世紀末なコズミック・イラの世界を生きていく。▼なあ、この世界は本当に変われるのか?▼なお、作者は映画も全て視聴済みです。


総合評価:12693/評価:7.73/話数:31話/更新日時:2024年04月24日(水) 12:38 小説情報