その後のドラゴンクエスト7
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

PY  2022年11月23日(水) 23:48 (Good:0Bad:0) 9話 報告

この吟遊詩人さん小説版でネームドになるくらいには印象深いからなあ…
まあ小説版はダーマめっちゃ分量あるからなあ…

返信:本城淳 2022年11月24日(木) 06:57

小説版の事をご存じの方がいらっしゃったのはビックリです。
ゲーム版でもダーマはめっちゃボリュームありまくりましたけどね。
後の職業レベル上げのために低レベルでダーマを抜けたかった私にとって、ダーマの長さは異様に感じました………(-_-;)


レッドクロス  2022年03月31日(木) 03:12 (Good:0Bad:0) 8話 報告

もう続きは書かれないのでしょうか?

返信:本城淳 2022年03月31日(木) 06:42

ネタが思い浮かばなかったので、一時休止しています。


班長利根川  2021年05月20日(木) 12:42 (Good:0Bad:0) 5話 報告

面白かった!
7は私も好きなので、こういう作品は嬉しいです

返信:本城淳 2021年05月21日(金) 12:42

ある程度は勢いで書いた感じなのですが、嬉しいお言葉です。
ありがとうございます。


ダストロ  2020年11月04日(水) 19:42 (Good:1Bad:0) 3話 報告

7のすれ違いはやり過ぎるとつまらなくなるから一週目だけやってその後は二度とやらなかった。

後アルスの鈍感ぷりは……自分もアルスは(恋愛に)鈍いキャラだと思っています、相手がツンデレなマリベルだというのもありますが。

後、7初登場モンスターだとドラゴンコープスとよろい竜が好きです。

次のお話も楽しみにしてます。

返信:本城淳 2020年11月05日(木) 00:08

中々渋いモンスターのチョイスですね。
私は特に好きなモンスターがいるわけではありませんが、ピエールが好きだったのでスライムナイトと言ったところですか。
何でドラクエ7のモンスター職にスライムナイトが無いのでしょうかね?


サターン  2020年11月04日(水) 05:39 (Good:0Bad:0) 2話 報告

そりゃおめぇ・・クレージュ周辺でメタキンのついでにゴルスラ狩りでしょ あそこゴルスラでたっけ


-追記-

失敬、ps版しかやってないので間違ってるかも  マリベルかわいい

返信:本城淳 2020年11月04日(水) 06:19

惜しい!目の付け所は良かったです!
確かに現在のクレージュにはゴルスラは出ますので、PS版ならばそうなんですよね。
しかしながら、3DS版ならばもっと効率が良い方法があるんですよ。ゴルスラなのは変わらないのですが。
アイラがキーファの子孫だと判明するイベントにも関わりがあったりするんです。
もっとも、アイラ(とキーファ)のイベントはDLCなので、通常プレイでは判明しない事ですが。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み