日本国召喚 架空国家参戦(仮)
作者:滅茶苦茶太郎/無茶苦茶太郎

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ぴょんすけうさぎ  2021年09月11日(土) 10:38 (Good:0Bad:0) 41話 報告

第24、25話、閲覧。

現場の兵士が恐怖で命令拒否……末期的ですな。
ついには、味方同士の船で激突。さらに悲劇的。絵にはなりますが。


ぴょんすけうさぎ  2021年08月06日(金) 09:46 (Good:0Bad:0) 39話 報告

第23話、閲覧。

敵が強大と分っていても後に引けない……歴史上多くの指揮官が経験したことでしょう。

さて、(原作と比べて)どんな結果になるでしょうか。


ぴょんすけうさぎ  2021年07月25日(日) 08:24 (Good:0Bad:0) 38話 報告

第22話、閲覧。

>蜃気楼によって滑走路の景色が歪んで見える。
ちょっと良い描写。


ぬこ.  2021年07月09日(金) 02:31 (Good:2Bad:0) 37話 報告

むしろ日本の担当者は馬鹿なのアホなのと一般常識の範囲でこき下ろしても良い>巡視船で外交

巡視船という構造上貴賓室とか間違いなく設置してないから普通に外交とかに使えるはずのない船だからね。
外国の要人が訪ねてきて使える客室が全くないとかね・・・。

あとどうやっても停戦も休戦も出来ないわな
転移してきたせいで外交的なラインを全部投げ捨てて世界中に無駄に喧嘩売ってる状態でどうやれと

PS なんか原作のほうで誘導弾出てきましたな。


ぴょんすけうさぎ  2021年07月08日(木) 11:00 (Good:0Bad:0) 37話 報告

第21話、閲覧。

>日本だけではないぞ、新国家連合もだ。
原作以上に強力な敵。絶望的ですね。


ぬこ.  2021年06月15日(火) 23:43 (Good:0Bad:0) 36話 報告

いや。日本相当だと雷跡が見えない酸素魚雷という物があってね。

なんで雷跡が見えないのは多分普通だと思われ
なぜかグ帝の技術ベース日本帝国だからね。(植民地経営だと向いているのは、英国型である)


ぴょんすけうさぎ  2021年06月06日(日) 13:13 (Good:0Bad:0) 36話 報告

第20話、閲覧。

カイザルの発言によって、事態がどう動くか?


ぴょんすけうさぎ  2021年05月30日(日) 10:05 (Good:0Bad:0) 35話 報告

第19話、閲覧。

このあたりまで来ると、カイザルが哀れになってくるな。


ぬこ.  2021年05月30日(日) 00:26 (Good:0Bad:0) 35話 報告

翔鶴型相当と推測して最大艦載数が72でそれが29隻
2088機の艦載機が海の藻屑と

普通に大損害だよ。第二次大戦の米軍ですら憤死するLVの大損害よ。

返信:滅茶苦茶太郎/無茶苦茶太郎 2021年05月30日(日) 11:44

感想ありがとうございます。

おっしゃる通り、全てを翔鶴型相当と換算した場合には絶大な損害が出ています。
例え半分であっても1000機以上の艦載機になり米海軍であったとしても頓死するレベルの損害ですね。

更に言えばそれだけのパイロットの大部分も戦死した可能性が大きく、人的損害も大変なのは間違いないでしょう。


ぴょんすけうさぎ  2021年05月23日(日) 11:32 (Good:0Bad:0) 34話 報告

第18話、閲覧。

ざっと200隻、まあまあの戦果です。でもまだまだ標的は残っていますねぇ。(黒い笑)

返信:滅茶苦茶太郎/無茶苦茶太郎 2021年05月30日(日) 11:30

感想ありがとうございます。

おっしゃる通り、まだまだ敵艦艇が多数残っていますね。
これからどう調理していくか楽しみにしてください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み