異世界でも大東亜共栄圏
作者:えなかま

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

Y.T  2022年11月23日(水) 21:27 (Good:0Bad:0) 13話 報告

最終更新よりついに1年余りに、続きが気になり未だに待ってます・・・|・ω・`)チラッ

更新、楽しみにしています。


Y.T  2021年12月05日(日) 17:27 (Good:0Bad:0) 13話 報告

全話見ました、余り見ないグラバスカル帝国との共同路線になにより原作よりちゃんとした理性のあるキャラ達と自然に思えるストーリー、大変面白いです(・∀・)

更新、楽しみにしています。

返信:えなかま 2022年02月05日(土) 13:32

ありがとうございます。遅筆ではありますがそろそろ更新したいと思っています。


ぴょんすけうさぎ  2021年08月17日(火) 10:16 (Good:0Bad:0) 13話 報告

第十三話、閲覧。

>科学と魔法が結びつき、この世界に新たな技術が生まれようとしていた。
原作でも、まだ殆ど無い流れ。なにが出来るか?


ぴょんすけうさぎ  2021年07月01日(木) 16:13 (Good:0Bad:0) 12話 報告

第十二話、閲覧。

>列強の思惑
いやあ、なかなかシビアですなぁ。ミ帝もムーも。

>家政婦
正体丸わかりですね。


ぴょんすけうさぎ  2021年05月08日(土) 10:57 (Good:0Bad:0) 11話 報告

第十一話、閲覧。

パーパルディア皇国に対して大日本帝国とグラバラカス帝国。内容的にも中々面白いアレンジでした。

>パーパルディア皇国を悪者にしたくないので原作と異なりあまり印象が悪くならないように
なかなか面白い試みです。

返信:えなかま 2021年05月08日(土) 21:01

ぴょんすけうさぎ様
いつも感想ありがとうございます。
原作では悪と正義が割とはっきりしていますが、ここでは国や立場に応じてそれぞれの正義や思いがある事を示せるようにと考えています。


ぴょんすけうさぎ  2021年03月27日(土) 10:24 (Good:0Bad:0) 10話 報告

第十話、閲覧。

原作とは多少変わった展開もある「トーパ王国編」のお話でした。本編の展開にどう影響するかな?


ぴょんすけうさぎ  2021年03月05日(金) 13:45 (Good:1Bad:0) 9話 報告

第八、九話、閲覧。

大日本帝国軍とパーパルディア皇国軍が共闘とは面白い。

そして、互いの軍備を見て、さてどうなる?

これでまた原作と異なった方向に向かう原因になるかな。

返信:えなかま 2021年03月05日(金) 18:45

次の話で日本軍の真価が問われます。10話にご期待下さい。


ぴょんすけうさぎ  2021年02月12日(金) 18:14 (Good:0Bad:0) 7話 報告

第七話まで、閲覧。

話の流れで明かされていく原作との変更点…。

なかなか面白い設定です。
大日本帝国とグ帝が手を結んだらどうなる? 原作より強化されている魔法技術? 等…。

原作とかなり違った歴史の流れになりそう。

返信:えなかま 2021年02月12日(金) 18:33

感想ありがとうございます。ある時点から原作とかなり異なった方向へ向かう予定です。ご期待下さい。


レレレ  2021年02月12日(金) 01:52 (Good:1Bad:0) 7話 報告

関東軍といったら731部隊よな
魔王とか研究し尽くしちゃおうぞ

あとついでにパ皇の奴も

返信:えなかま 2021年02月12日(金) 12:31

今のところ化学兵器を出す予定はないですが、魔物を研究するのは面白いかもしれないですね。


gh0sttimes  2021年02月24日(水) 00:03 (Good:2Bad:0) 1話 報告

勢いで平定www
日本軍はそこがアメリカではないということに気づかなかったのですか?

返信:えなかま 2021年02月24日(水) 02:00

日本軍としては想定されていた目標でないことに気づいていましたが、ロウリア王国に攻撃されたので反撃した形です。
時系列的にロデニウス大陸はロウリア王国によって既に平定されており、軍縮しているだろうという想定です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み