アラサーエリちとお姉ちゃん大好き妹亜里沙
作者:のののえみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

腐れ林檎  2021年05月06日(木) 16:42 (Good:1Bad:0) 59話 報告

連続7話投稿助かります
pixiv版見てないんで梨子がレズになってて驚きました
最近虹ヶ咲見たんですけど誰も昆虫食べないんですね…
拍子抜けでした

返信:のののえみ 2021年05月06日(木) 18:52

私事ではありますが、ドラッグストアにコオロギチップスと呼ばれるものがありまして。
コオロギ30%配合みたいに書かれているものを食しました。

さすがに果林ちゃんみたいにコオロギそのままバリボリ食っちゃたことないんですが、
なんか食べたこともないものが入ってる! ってのはすぐ分かりました。

アニメの果林ちゃんもコレが美容にいいって言ったら、ちょっと食べそう感はあります(偏見)

りこっぴーはアニメの設定ではなく、電撃G's magazineで連載されてるver(てか、Aqours全員がそうななんですが)彼女は割とガチでガチだと思うんですよね……

アニガサキではりなりーが優木せつ菜さんの料理っていう昆虫料理よりもアレなもん食べてるので、いつか昆虫も食べてくれるでしょう(ない)


腐れ林檎  2021年04月24日(土) 07:47 (Good:1Bad:0) 48話 報告

歳を取ってサバサバしてるμ'sメンバーを見るのは絵里とかことりとかを見て慣れたと思ったら穂乃果を見て驚いた
やっぱり高校生時代しか知らないから違和感が凄いな
今回も面白かったです

返信:のののえみ 2021年04月24日(土) 11:13

感想ありがとうございます!
絵里ちゃん大好き一派に所属しているので、要は彼女の影響であるのが答えではあるんですが。
それぞれに大好きな人を支えたい思いのもと理想を演じている感はあります。

今回の設定では穂むらも潰れかけてないし、居酒屋で店長候補でもないので、本来は謎のシンガー化しないルートではあるんですが、唐突に英語を勉強し始めたとか言ったら、あ、謎のシンガー化するつもりだなって思ってやってください。


腐れ林檎  2021年04月21日(水) 12:56 (Good:1Bad:0) 45話 報告

原作アニメとアプリのおかしな部分に触れていて面白かった
絵里達がボコボコに叩いてて草生える

返信:のののえみ 2021年04月22日(木) 13:58

原作に対するリスペクトを意識して控えめにしておりましたが。
控えめに言ってもモブ生徒のクズ具合はどうにもなりませんでした。

ただ、しおってぃーへの台詞に関しては、後々の展開の理由付けになるので……それをごまかすために色々言ってますが。

コッティーの前で幼なじみのランジュを悪く言ったので、展開的にはもう……決定事項になるのかなと。


腐れ林檎  2021年04月04日(日) 23:01 (Good:1Bad:0) 29話 報告

番外編で主人公の主観以外の視点で人間関係が描写されたので主人公がどう見られてるかなどがわかりやすかったです
とても独特な作風で面白かったです

返信:のののえみ 2021年04月05日(月) 14:02

感想ありがとうございます。

南ことりの番外編はいつかやりたいと思いますが、コレ系の話、μ'sのメンバーだと希、ニコ以外には全員あるため、これからちょっとずつ触れて全員分なんとか、とは。
スパスタ放送前に澁谷かのんちゃんイベントをやっておきたい……ってことはまだまだ先か。


もけぴろ  2021年05月29日(土) 07:51 (Good:1Bad:0) 3話 報告

変態が多過ぎて草
海未までとは
もしかして穂乃果は聖域で絵里は性域?

返信:のののえみ 2021年05月29日(土) 08:04

どう……なんでしょう? 
基本的に変態な発言しているのはイケメンばっかりなんですが。

ただ、聖良姉さまは変態だと思います。
ほかは作者は意識してません。しずくもですww


クランボラム豊田 ID:mNE5B67E  2021年06月21日(月) 09:11 (Good:0Bad:0) 1話 報告

この作品はPixivの方にもマルチ投稿されているみたいですが、ハーメルンの利用規約の禁止事項の箇所にあるの『(作者本人である確認ができない状態での)他サイトとのマルチ投稿』に引っかかるかと思われます

ですので、あらすじの最後辺りにでもいいのでPixivにも同作を投稿していますの等の一言が必要です

返信:のののえみ 2021年06月21日(月) 12:51

お初にお目にかかります。

今作品はココに投稿しはじめて結構長いんですが、はじめてその類のご意見を頂いたので恐縮しきりです。
注意喚起等、目に届く範囲に書き込んでおきます。
この度は本当にありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み