やはり俺の武偵ラブコメは間違っている。
作者:みにぃ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

せつな  2021年05月27日(木) 22:49 (Good:1Bad:1) 10話 報告

まだ死んだと言ってないあたりが八幡さんEPのキーになりそうですよね…何処の勢力または国にいるのかもポイントか


踊り虫  2021年05月27日(木) 22:44 (Good:1Bad:0) 10話 報告

 なるほど、小町の話が出ないと思ったらすでに誘拐されてたのか……正直な話、八幡が武偵になる理由にも納得です。
 ……亡くなった(と思っている)兄が誹謗中傷に晒されているキンジ、冤罪によって母が収容されているアリア、と互いが互いに公的機関への不信を抱えていて共感し合える関係なのか。

 問題はこれを八幡は受け入れられるのか。次回の面会と、八幡の行動なんかを考えるとこの先の展開が凄く楽しみですね。


踊り虫  2021年05月18日(火) 23:15 (Good:0Bad:0) 9話 報告

 9話の誤字脱字を報告しましたが、同時に誤字脱字報告の機能では指摘しきれない箇所があるのでここで指摘させていただきます。

 『(冒頭文省略)~それほど、あれ以降の現象にはリアリティがなかったのだ』という一文に掛かる話題としてレキの神業が挙げられるのはわかるのですが、『そしてさらに』に続く話題として八幡の警戒が杞憂に終わった、というある意味の失敗談が挙げられていました。

 八幡視点でのバスジャック事後報告の意味合いが強いのでしょうが『そしてさらに』という言葉を使っているため、前に出てきた『レキの神業』の話題、ひいては『リアリティを感じられなかった出来事』という八幡の独白に繋がっています。しかし、八幡の失敗談はそしてさらにと強調するほどリアリティの無い話題ではないと感じました。

 助言するのであれば、『そしてさらに』で繋げずにレキの話題の時点で完全に話を切り、八幡の失敗談は「バスジャックの後始末(被害者たちが救助されてからどういう扱いを受けたのか)」を書いた上で「ドヤ顔で警戒を促していたようなUZIを載せたオープンカーが来なかった。それがすごく恥ずかしい」ことを書くと良いかと思います。

 あとは言葉の意味を調べ、正しい意味で使っているかを確認することもお勧めします。誤字脱字で報告していますが『高を括る』は『大したことは無いと甘く見積もること』ですので八幡の行動とは間逆の物となります。

返信:みにぃ 2021年05月19日(水) 14:51

コメントありがとうございます。ご指摘いただいた件ですが、ご指摘いただいた通り、冒頭部分に多少の修正を加えさせていただきます。このような文章、言葉のミスを完全になくすことは難しいと思いますが、出来る限り善処させていただきます。これからもこの物語を楽しんでいただけると幸いです。ご指摘ありがとうございました。


天羽風塵  2021年05月08日(土) 02:14 (Good:3Bad:0) 7話 報告

原作は緋弾の方がいいと思います。
武偵校の方がメインみたいなので。

返信:みにぃ 2021年05月08日(土) 14:54

コメントありがとうございます。ご指摘の件ですが、仰る通り、本作は緋弾のアリアの比重が重めだと感じましたので、変更しておきます。ご指摘ありがとうございました。


踊り虫  2021年05月06日(木) 21:07 (Good:0Bad:1) 6話 報告

 今回の話の八幡は八幡らしいななんて思いましたが、同時に適当にはぐらかすんじゃなくて「お前を今は疑ってるぞ」ときちんとキンジの真剣さに向き合って意思表示する程度にはキンジを無意識ではあったけど信用しているのかも? と考えさせられました。

 この拗れてしまった関係がどうなるのかも楽しみなところ。次の更新も楽しみにしています。


スギヤン  2021年04月25日(日) 11:23 (Good:2Bad:2) 4話 報告

八幡のヒロインは、アリアなのかな?
続き楽しみにしています!


カエデ@雪月花  2021年04月18日(日) 23:22 (Good:0Bad:1) 3話 報告

面白かったです。続きも
期待してます。


めがねこぞう  2021年04月18日(日) 08:12 (Good:0Bad:0) 3話 報告

面白かったです。アリアと俺ガイルのクロスは多くない上に、エタってしまっているものも多いのでこの作品はそうならないように祈っています。
白鳥はもしかして星伽の巫女さんですか?もしそうなら、白鳥ではなく白雪のはずですよ。
オリキャラでしたら申し訳ありません。

返信:みにぃ 2021年04月18日(日) 18:49

コメントありがとうございます。面白いと思っていただけて何よりです。
白鳥の件ですが、ご指摘の通り、星伽の巫女さんのつもりで誤った表記をしておりました。誠に失礼いたしました。<(_ _)>
すぐに訂正しておきます。
これからも読んでいただけると嬉しいです。
ご指摘ありがとうございました。


ユトリライダー  2021年04月18日(日) 04:11 (Good:0Bad:1) 3話 報告

面白かったです
次の話も楽しみに待ってます

ちなみに白鳥はオリジナルのキャラですか?

返信:みにぃ 2021年04月18日(日) 18:51

コメントありがとうございます。面白いと思っていただけて何よりです。
白鳥は白雪の誤植です。混乱させてしまい、大変申し訳ございません。
ぜひこれからも楽しんで読んでいただければ幸いです。
ご指摘ありがとうございました。


愚物  2021年04月13日(火) 02:47 (Good:0Bad:2) 1話 報告

面白かったです
緋弾のアリアと比企谷八幡めっちゃあいますね
今まで無かったクロスオーバーなのでこれからも楽しみにしてます
次回の更新楽しみにしてます



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み