世を照らすのは日輪だけじゃない。
作者:千月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

小説七つ球  2022年06月09日(木) 23:15 (Good:0Bad:0) 20話 報告

あれ、二万字だって言うんだから長いんだろうなと思ってたらもう終わってた…?
煉獄家の家族だんらんが見れそうでよきよき。

返信:千月 2022年06月10日(金) 05:51

 感想毎度ありがとうございます。
 二万文字書き上げた時は正直少し長いかな、と思いましたがそんなことはなくてよかったです。実は最後の方の煉獄家の話は次話に書く予定でしたが、考えを改めて投稿する一時間程前に急遽付け加えたんです。投稿時間に間に合うか焦りに焦ってましたね。その結果の二万文字というわけです。
 煉獄家の団欒がずっと続くといいですね。
 


小説七つ球  2022年05月19日(木) 12:30 (Good:0Bad:0) 19話 報告

対鬼限定破壊神・継国縁壱は草
杏寿郎さん生きてる…良かった…


永遠の彼方  2021年11月30日(火) 16:22 (Good:0Bad:0) 12話 報告

仲良かった累が消滅して奸鷄は世知辛くなりますねぇ…原作通りなら下弦は解体されるし上弦は大半があれだし(主に壱、弐、肆、伍)

有一郎が生存してることもあってか柱合会議時に無一郎が窘めてるというのが意外でしたね


リンダリンダリンダ〜  2022年05月15日(日) 19:45 (Good:0Bad:0) 10話 報告

金子に五条先生が憑依してて盛大に草生えた


黒丸助  2021年10月10日(日) 23:44 (Good:0Bad:0) 10話 報告

そう言えば、ふと思った事が一つあります。
月の呼吸は、全部で16の型までありますが作中では4・11・12・13・15の型は登場しませんでした。本作での月の呼吸は、6の型まであるようですけど四の型はどうするのでしょうか?オリジナルですか?それとも他の型を代用するのでしょうか?

後、次回も楽しみにしております!!

返信:千月 2021年10月11日(月) 20:25

 感想ありがとうございます。
 肆ノ型は今のところ出す予定はないですね。
 肆ノ型をオリジナルにしても良いんですが、原作にない型を出してしまったら、原作感薄れてしまいませんか? 私的にはオリジナルを出しても構わないのですが………アンケート出してみますか。
 なお、次回は遅くなります。リアルが大変忙しく、執筆する時間がなかなか取れないので。
 ちなみに、次々回は那谷蜘蛛山篇と柱合会議篇を書く予定です。


田端  2021年10月07日(木) 13:11 (Good:0Bad:0) 10話 報告

面白かったです。前書きとかあとがきには誤字報告できないんでこっちに書くんですが、物を投げることを投降って書いてるとこが2回くらありました。投擲のほうがあってるかと。

返信:千月 2021年10月07日(木) 13:46

 誤字報告ありがとうございます。
 事前に何度も目を通してはいるのですが、勝手に脳が補完してしまいますね。今回も投稿してから「玄弥逃げろ!!」の最後のカッコ 」←が抜けていることに気付きました。
 調べてみれば、全部後書きのとこでしたね。投擲で合ってます。修正しました。ありがとうございました。


加藤 ID:BqoY8kfY  2021年08月28日(土) 11:36 (Good:1Bad:0) 8話 報告

時透兄弟が揃って生存して一緒に頑張っている作品はとても貴重
しかもまだ数話だけなのにテンポが良くて凄く面白いです
それに二人の心境とかもメッチャ頷けるのと彼らなら如何にもそう考えていそうです
月を模した耳飾りに竹笛、色々連想できるけど七話や八話を見ると更に謎が深まってワクワクします
どんな結末を迎えるのか楽しみにしています。

返信:千月 2021年08月29日(日) 14:44

 感想ありがとうございます。
 ハチャメチャやる気が湧いてきました。
 どんな結末かは首を長ーくしてお待ち下さい。


永遠の彼方  2021年08月26日(木) 14:34 (Good:0Bad:0) 8話 報告

有一郎が見た夢って物語の核心に迫るシーンなのでは…?

返信:千月 2021年08月27日(金) 12:05

 感想ありがとうございます。
 そうですね、ネタバレになるので深くは言えませんが、とある重大なことが起こった後のシーンです。


面白い小説探すマン  2021年07月01日(木) 22:44 (Good:2Bad:1) 2話 報告

お労しい兄上にも見せてやりたい


面白い小説探すマン  2021年06月24日(木) 21:41 (Good:0Bad:1) 1話 報告

#運対(更新や返信の催促)#



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み