日本国召喚 異世界の異邦人
作者:アニキ イン ザ スペース

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

wildcat ID:RpqRzo.U  2021年11月28日(日) 19:04 (Good:1Bad:0) 11話 報告

おつかれさまでした。
日本政府としては「戦国自衛隊」みたいに、初期の時点で在日米軍が暴走して首都占拠なんて事態にならなくて、ホッとしたことでしょう…。
樺太や千島列島が返って来なくて残念…。

軍事技術の漏えい阻止のため、日本に帰順した外国人にしても相当な行動制限が加わり、彼らを監視し続ける公安の労力も相当なものとなりそうです。

「自衛隊なんてなくてもいいのに!」と言ってた左派系政党も、パーパルディアに殺害された自国民の件でどう反応したのかとか、いろいろ国内ネタだけでも妄想の余地が大きいのです。

新作も期待しています。


ミナミ・ライスエッジ  2021年11月06日(土) 01:23 (Good:0Bad:0) 10話 報告

更新乙です
もうこれ公式スピンオフでいいんじゃないかな


マクロススキー  2021年10月24日(日) 11:27 (Good:6Bad:2) 9話 報告

なんだか、この家族を馬鹿にして虐めたり食料を求めて仲間割れした様子とかお金を持ち逃げして逃げ出す様子を見ると、韓国の日常を見ているような気分になりますな。
慰安婦のお金を持ち逃げ&不正流用して開き直って私は悪くないと言い張る某韓国議員とかナッツリターンを引き起こした虐め大好き財閥のナッツ姫とかネタに事欠かない国ですよね。
竹島に在日韓国人を送り付けてそのまま放置しておけば共食いで全滅したんじゃねとか生活保護を受けている在日を竹島へ送り出して独立させるとか遣り合いそうな希ガスですな。
アメリカの大使館のお偉いさんあたり、米軍の核兵器を取引していざという時の核兵器の運用をお願いする事態に成り得そうですな。魔帝との戦争時の対応として。
ロシアの場合、北方領土もきていたらそのまま日干しにしておけば灯油とかガソリンの補充から考えてそのまま持って1年から2年くらいでしょうし、石油を精製する設備は島にはないだろうから日本からの輸入に頼るしかないだろうからそのままだと冬の時期に凍死ルートとかあり得そうですな。

続きを楽しみにしておりますよ。


wildcat  2021年10月23日(土) 08:27 (Good:3Bad:0) 9話 報告

転移させた神が「日本領土」と認識している地域によれば、千島列島全部、樺太全島が転移してる可能性もあるのか……。
竹島から撤収させた守備隊の生き残り、在日同胞の社会に馴染めず、自滅的なテロ行動とか始めそうでこわい。

本編では日本国内の治安状況とは語られてないけど、公安とかは相当苦労してそうね…。
異世界側の国家の大使館員と、閉鎖された旧国家群の要員の接触とか技術漏えいへの対処とか、いろいろ想像はふくらむのです。


ミナミ・ライスエッジ  2021年07月31日(土) 17:58 (Good:1Bad:0) 8話 報告

アンモニア臭…ダイオウイカと同じで食えませんなこりゃ。
潜水艦活躍するのは良いですね。


ミナミ・ライスエッジ  2021年07月24日(土) 00:12 (Good:1Bad:0) 7話 報告

もう踏んだり蹴ったりでかわいそうになってきますがどうしようもないですな。
そしてこんな状況でも生き残るチェ…やれやれ。


LWD  2021年07月14日(水) 10:48 (Good:0Bad:0) 6話 報告

最新話読みました。破局は近そうですね。


wildcat  2021年07月11日(日) 07:07 (Good:2Bad:0) 5話 報告

本編では、日本にいた各国の外交官は大使館を明け渡してどこかに去ったくらいの説明しかないので、在日米軍や北方領土のロシア軍、そして韓国軍の去就は気になりますね…。
史実でも、明治政府が何度も戦争しなきゃならない理由を作ったのは半島でした。
異世界転移という非常事態下でも、素直に協力してくれる人間ばかりとは思えない。

今後の展開も期待しています。

返信:アニキ イン ザ スペース 2021年07月14日(水) 01:31

本作を読んで頂きありがとうございます。
在日米軍や北方領土の極東ロシア軍については最終回に記載する予定です。

日本国召喚本編の日本は半島からのくびきから解放されたと思ったら
更に西に超絶キチ〇イ国家が居たでゴザルの巻! となっていますので
どっちが良いのやら…。


ミナミ・ライスエッジ  2021年07月11日(日) 02:38 (Good:1Bad:0) 5話 報告

まさかのクラーケンに襲撃されるとは…御愁傷様です。
どっちにしても日本国政府にとっては厄介なことですが。

原作を逸脱しない程度にまとめるのは大変そうですが面白くまとまっていて続きが楽しみです。

返信:アニキ イン ザ スペース 2021年07月14日(水) 01:43

本作を読んで頂きありがとうございます。

本作では原作を逸脱しない事と同時に一部、政治的にデリケートな部分を扱う為
色々と悩みながら書いております。

とりあえず韓国についてはテコ〇ダー朴よろしく、韓国側は日本側に侮蔑の言葉を
連呼しときゃええやろと…。


ミナミ・ライスエッジ  2021年07月11日(日) 02:36 (Good:0Bad:0) 3話 報告

誤字報告送信しましたがこちらにも報告。

>ええ……あの国の外交と武器を持った連中を併せたらロクな事しか起こさないという事は理解しています…

「ロクな事」とは善いこと、善行です。
否定文にのみ使う言い回しなので、この場合は「ロクな事を起こさない」もしくは「ロクでもない事しか起こさない」が正しいです。

返信:アニキ イン ザ スペース 2021年07月14日(水) 01:36

誤字報告ありがとうございます。

いかんせん、作者が「無知で無学でボキャブラリーが貧弱」なモノで…。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み