Digital_Dream!
作者:睡眠タイム

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ライノア  2023年08月27日(日) 18:09 (Good:0Bad:0) 21話 報告

青いアトラーカブテリモンが登場するのかと思いきや、まさかのハイブリット体であるライノカブテリモンが出て来てビックリした......。

返信:睡眠タイム 2023年09月03日(日) 11:47

御久し振りです。
返信が遅くなってしまい、申し訳有りません……。

後書きでも語りましたが、ハイブリット体のデジモンも何らかの形で出したいと思っていたので、ライノアさんの『ビックリ』した発言は、少し嬉しく思っております。

相変わらず不定期な更新ですが、これからも当作品を何卒宜しく御願い致します。


ライノア  2023年05月03日(水) 08:43 (Good:0Bad:0) 18話 報告

香澄のドルモンの完全体がグレイドモンだったのか、何だかロストエボリューションを思い出させるなぁ...。


ジーク・フリューゲル  2023年05月03日(水) 01:16 (Good:1Bad:0) 18話 報告

ドルモンの完全体はドルグレモンじゃなくてクレイドモンでしたか。

そしてcvは禰豆子役の鬼頭明里ですか。

ゼヴォリューションの所為でドルモン声がバーロ事高山南さんのイメージが強かったです。


ライノア  2023年03月23日(木) 12:37 (Good:0Bad:0) 17話 報告

虎柄風のデジモンとしては、フーガモンがいますよ。鬼のパンツ履いてますし。


ジーク・フリューゲル  2023年02月12日(日) 20:53 (Good:0Bad:0) 16話 報告

アンケートのテイマーやっと出ましたね。

やっぱり沙綾はパン屋繋がりでギルモンでしたか。

ギルモンといえばやっぱり野沢ボイスですね。
(7行省略されています)


ライノア  2023年01月05日(木) 12:55 (Good:0Bad:0) 15話 報告

明けましておめでとうございます!そしてまさかのペンモンが......。

-追記-

僕も花音ちゃんのクラゲ好き繋がりとしてジェリーモンかと予想してましたが、イメージ声優だけ的中しちゃいました。

返信:睡眠タイム 2023年01月28日(土) 09:43

ライノアさん、返信が遅くなってしまいましたが、コメントの方、有り難う御座います。

ペンモンのデジタマの件は、後書きで触れた様に、


・『花音さんが余りにも報われなさ過ぎる』
・『仮に生存させたとしてもパートナーデジモンを付けるバンドリキャラが既に決まってるのに、これ以上増やすのは扱いに困る上に、言った本人(私)が約束を破っている点から見ても、如何な物か』


と言う理由から、悩んだ末にギリギリグレーゾーンと言う形になる様に纏めた感じです。


“僕も花音ちゃんのクラゲ好き繋がりとしてジェリーモンかと予想してましたが、イメージ声優だけ的中しちゃいました。”


それは私自身も嬉しいですね。

実は当初、花音さんのパートナーにはジェリーモンを考えていたのですが、この時点では正規の究極体であった『アンフィモン』の情報が発表されておらず、『究極体を如何しようか?』と言う問題から、没にしてしまいました(『アンフィモン』に関しては、公式での姿と『ゴーストゲーム』でのキャラにかなり驚かされましたが)。

因みにペンモンの性格は、『まちカドまぞく』のシャミ子がモデルになっています(更に言えば、私も去年放送されたアニメ2期を視聴&好きな声優さんの1人である鬼頭明里さんが出ているのを知ったのが切欠で、『まちカドまぞく』のファンになった身であります)。


ジーク・フリューゲル  2022年08月11日(木) 15:30 (Good:0Bad:0) 13話 報告

モカ、意外といい線いってるんですよね(ショートモンやウェンディモンがいますし)

次回はもしかして、リサ姉の回?


ライノア  2022年08月04日(木) 18:43 (Good:0Bad:0) 13話 報告

アフグロ編鑑賞完了。蘭のアグモンがセイバーズを連想させてて良かった。
プロローグを見て気になっていたのですが、香澄達が五年前にデジタルワールドに転送されたのは何月何日ですか?


ライノア  2022年07月19日(火) 08:35 (Good:0Bad:0) 12話 報告

ナメクジキノコ!ショッカー怪人モチーフか。実に興味深いなぁ...!

返信:睡眠タイム 2022年07月28日(木) 02:54

感想の方、有難う御座います。

はい、正解です(最も厳密に言えば、ゲルショッカーの怪人ですが……)。
興味深いとまで仰って頂き有難う御座います。

実際、デジモンも仮面ライダーも同じ東映作品な上に、秋山遼のパートナーであるモノドラモン(サイバードラモン)の究極体であるジャスティモン何てまんま仮面ライダーがモチーフですし、『フロンティア』の作風もライダーやスーパー戦隊を意識した感じになっているので、両者の関係ってある意味『兄弟』の様な物だと私は解釈しています。

因みに余談ですが、『クロスウォーズ』のシリーズ構成を担当していたのは、『W』や『ドライブ』、『キョウリュウジャー』のメインライターでお馴染みの三条陸だったりします。


ジーク・フリューゲル  2022年07月18日(月) 20:45 (Good:0Bad:0) 12話 報告

やばい、テイルモンを友希那さんに会わせてはいけない…。

ところでプロットモンはテイルモンの状態を維持ですか?

ヌメモンは相変わらずですね。

予告で出たテイマーは全員でましたね。

返信:睡眠タイム 2022年07月28日(木) 02:35

御久し振りです。
感想の方、有難う御座います。


>やばい、テイルモンを友希那さんに会わせてはいけない…。

確かに若し友希那さんがテイルモンに会ったら、ブラックテイルモン(Uver.)の時と同様に、テイルモンをガン見しながら『あの子をRoseliaの新メンバーに……』とか考えていそうですね……。


>ところでプロットモンはテイルモンの状態を維持ですか?

はい。
彩さんのプロットモンはテイルモンの状態を維持する形になります。


>ヌメモンは相変わらずですね。

ヌメモンは元々この小説で登場させたいと思っていたデジモンでもあったので、此処の件は書いていて楽しかったです。
因みにヌメモンと絡ませる候補には、千聖さん以外に紗夜さんとリサ姉とひまりとましろも候補に挙がっていました。
因みに紗夜さんとましろは、デジタルワールドを冒険していた時もヌメモンにナンパされた事があったりします。


>予告で出たテイマーは全員でましたね。

はい漸く出せました(但し、まだ出ていない方もいますが)


それでは、之にて失礼致します。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み