YOU CAN(NOT) GIVE ONE LAST KISS.
作者:tubuyaki

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

こもせたけとん  2021年10月15日(金) 23:39 (Good:0Bad:0) 11話 報告

カヲル君が変わらなくて面白かった笑った
言葉は通じるのに意味がわからないって最高に困るよね!最高に面白いわ
楽しませて貰いました
ありがとう


朝陽晴空  2021年10月15日(金) 21:11 (Good:0Bad:0) 11話 報告

楽しく読ませて頂きました。
ドタバタした感じや距離感が好きです。
価値観を理解できない相手は宇宙人ですね。
シンジはお預け食らっちゃいましたか。
もし続きやパラレルワールドがあるのならば、と期待しています。


大怨霊@ハーメルン  2021年10月02日(土) 14:38 (Good:0Bad:0) 9話 報告

え…
終わるの?
マジで?

返信:tubuyaki 2021年10月02日(土) 15:38

この作品は終わりましたが、彼らの物語はその後も続(以下略
ぶっちゃけ、おまけとその繋ぎ程度ならなんとか


朝陽晴空  2021年09月24日(金) 21:51 (Good:0Bad:0) 8話 報告

読ませて頂きました。
やはりキスには重要な意味があったのですね。

返信:tubuyaki 2021年09月24日(金) 22:36

シン・エヴァEDではキスを求める歌が流れるも、劇中にキスシーンは無し
でも、それでいいんだと思います。歌通りの描写にはならないことで、逆説的に二人の関係性がラストとはならない可能性もあると示されたわけですから


こもせたけとん  2021年09月11日(土) 01:05 (Good:1Bad:0) 6話 報告

すごく切ない
思った通りに元に戻ることはないのかな
アスカさんの行く末が気になります

返信:tubuyaki 2021年09月11日(土) 06:15

感想ありがとうございます。エヴァは終劇しても、その解釈は未だに色々
終わりにはどんな可能性があり得て、何が出来る/出来ないのか?
自分なりの考えを反映できたらと思っています。


朝陽晴空  2021年09月10日(金) 23:46 (Good:0Bad:0) 4話 報告

 楽しく読ませて頂きました。
 シンジが、こういうのはアスカらしいや、と微笑ましく思っているのを見ると、読んでいる私自身も心がほっこり温まりました。
 タイトルの歌詞の意味について、ストーリーにどのように係わってくるのか楽しみにしております。

返信:tubuyaki 2021年09月11日(土) 06:15

感想ありがとうございます。楽しんで貰えて嬉しいです。
作品タイトル/各話タイトルは、自分でも楽しんで決めていってます。


みかみ  2021年08月29日(日) 07:20 (Good:0Bad:0) 4話 報告

 コロナのせいで劇場にいけず、最近になってようやくシン・エヴァを見た勢としては後日談としての今作はたのしく読めました。
 そうそう、アスカがケンスケを「ケンケン」って呼ぶのにはビックリしましたね。公式がそうくるか、と。

 アスカはシンジのことを忘れているのかな? でもその割りには「バカシンジ」という言い草が出て来るあたり、複雑な事情があるのかもしれませんね。

(18行省略されています)

返信:tubuyaki 2021年08月28日(土) 22:16

感想ありがとうございます。
>>改行 これはちょっと盲点でした。確かに自分の気に入ってる作品群を確認してみると、改行を多用している作品が本当多いです。これは悩ましい。自分で書きなれてない&読んでる時も意識してこなかった部分なだけに、最適な改行形態をすぐ判断できそうにない手の付け難さがあるけれど、読み易くはしたいし、かといって下手な改行による間延び感も避けたい…… 本作をどうするかまだ決め兼ねますが、貴重なご意見ありがとうございました。


しゅとるむ  2021年08月28日(土) 12:03 (Good:0Bad:0) 4話 報告

続きが気になりますね。
感想を書くのは慣れてなくて、うまく書けませんが、おそらく記憶を残しているシンジと、これから思い出すであろうアスカの行く末が気になります。
応援しております。

返信:tubuyaki 2021年08月28日(土) 12:45

ありがとうございます。励みになります。


凡庸  2021年08月30日(月) 06:54 (Good:0Bad:0) 3話 報告

何かのなくなった世界、そこでも出逢うというのは因果なものでありますね…(読解力が足りず、的外れな感想を失礼しました)
式波さんの物怖じしない言い回しと、彼に対する表現の仕方、確かにラストシーンでの彼は美形でしたがごく普通の一般人でしたね
アスカさんの彼の容姿に対する評価は、神の子として扱われ散々世界に振り回された彼が、ようやく世界に溶け込めたといった感じがします

返信:tubuyaki 2021年08月30日(月) 21:54

冷静に見ると美形な彼ですが、アスカにとってはその程度普通で、ほとんどの相手がさえなく見えるのかもしれません。大人びた加持さんやケンケンなど、特別気に入った相手のことはカッコよく見えるけれど、相手の性格如何では、気に入った後ですらさえない奴一択。そんなイメージを勝手に持ってます。


凡庸  2021年08月14日(土) 01:09 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ケンスケというキャラクターの描き方が素晴らしいに過ぎますね…相手から話を引き出して情報をまとめる…なるほどすごく分かりやすく、また彼の優秀さが分かる表現ですな
では、次回も期待であります

返信:tubuyaki 2021年08月14日(土) 02:59

感想ありがとうございます。映画での彼の描写の素晴らしさあってこそ、その印象の強さのお陰で自分にもある程度は書くことが出来るし、また読んで頂いて、彼の素晴らしさが伝わったのかなと感じています。
追記:僅かな描写ですが、彼の能力については、インテリジェンス専門家を想定しています。名前繋がりですが、軍事評論家でインテリジェンス概念についての著作をなされた某氏に敬意をこめて



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み