My Hero Battlefront ~血闘師緑谷出久~
作者:もっぴー☆

▼感想を書く

感想

規律式足  2022年11月07日(月) 12:49 (Good:0Bad:0) 20話 報告

緑谷君は黒霧も脳無だと気付いているかな?
脳無以上の存在を吸血だけでできる吸血鬼達ってヤバ過ぎですよね。

返信:もっぴー☆ 2022年11月07日(月) 20:53

感想ありがとうございます。

多分気付いてないと思います。あまりにも自然すぎるのと靄のせいでわかりにくいとかそんな感じで。
BBのグールはあれ話の中であっさり倒されてること多いですが一つの施設まるごとグールに埋め尽くされる状況とかHL外で何回も起きてるっぽいですし相当恐ろしいです。HLPDのグールとかスーツも相まって手が付けられなかったりしますし。

でもそれを圧倒するライブラの戦闘員達。なんなんこいつら?(驚愕)


踊り虫  2021年11月03日(水) 11:55 (Good:0Bad:0) 20話 報告

>「ロールプレイは許されますか?」

 これヴィランチームに配属されてHL基準のヴィランロールかましてどんびきされるんじゃなかろうか(震え声)
 逆にヒーローチームならクラウスさんみたいなロールになるのかも。

-追記-

 とりあえず出茶のカップリングの可能性が残っているのでまだ大丈夫……梅雨ちゃんいないの悲しいけどまだ大丈夫(血涙)

返信:もっぴー☆ 2021年11月03日(水) 12:44

感想ありがとうございます。

ヒーローに側になりましたら相方に最悪の想定のさらに2つ下くらいの心得を叩き込んでヴィラン側にそこまでやるかと引かれるかもしれません。
ヴィラン側になりましたら多分マイルド調整しつつも向こうのえぐい事件持ち込んで相方からも引かれるかもしれません。どちらにしろかっちゃんからツッコミ不可避です。

ここのカップリングはどうなるのでしょうか。そもそもヒロインは現れるのでしょうか。現状かっちゃんがヒロインムーヴする未来しかなくて困ってますし、まだトガちゃんが生えてくる可能性もありますし。救けてオールマイト。

そして梅雨ちゃんB組行きはとても残念でした……。ま、まだ扱いやすい分出番は出しやすいので希望を持ってください(震え声)


ティファールは邪道  2021年11月02日(火) 23:01 (Good:0Bad:0) 20話 報告

…因みに、押しはどちらに?

-追記-

間違えてました、推しですね

返信:もっぴー☆ 2021年11月02日(火) 22:55

感想ありがとうございます。

押しはどちらに……とは何を指してるのでしょうか?ちょっとわかりにくいので反応遅れてしまいました。
なお「推し」の誤変換の場合でしたら書くとなると枠別になって長くなるので割愛させていただきます。あ、プロヒーロー枠ならミルコ好きです。戦闘狂な所といいムッキリムッチリ感といいドストライクです。いつか絶対出す(鉄の意志)


カワックス  2021年10月30日(土) 11:02 (Good:1Bad:0) 20話 報告

出久が数年で一番伸びた部分は耐久力なんやなって。
出来る出来ないじゃなくて、していい速度じゃないんよ
内蔵に本気パンチ貰うようなGしてんのよ・・・

相澤先生には信用を勝ち取らないと他の先生に
(17行省略されています)

返信:もっぴー☆ 2021年10月30日(土) 07:32

感想ありがとうございます。

あの街と修行を生きた手前耐久力と精神力は確実に高そうです。そもそも原作出久自体腕壊してもプルスウルトラの精神で相手を殴ったりしてますし。

信用得る前に偽個性バレしちゃいましたし、オールマイトがいなかったらこれ結構危なかったですね。自分が異質な存在だということを理解している手前口外されない手段は現状沈黙くらいしかいいのがありませんし。やはり人脈は大事、外堀がまた埋まる音が聞こえましたが。

空斬糸製捕縛布…意外とありかもしれません。ちょっと硬度変えたら切り刻めそうですし(ォィ)もしかしたら刃身の〇〇~として似たの出てきそうですけど。ウルミ(鞭剣)とかあのへん参考に。


秋永@ROM専  2021年10月29日(金) 01:24 (Good:2Bad:0) 20話 報告

相澤先生は、本編とは違う理由で世の中知らない方が幸せなことがあると知るんだろうなって悲しくなる。相手を殺傷していいなら、そのへんのヒーローよりアタオカなイズクくんとそんなイズクくんよりもアタオカなHLのことを聞いたら、脳髄が理解を拒みそう。
でも残念。これが、現実。圧倒的絶望。そういや、相澤先生って能力を無力化出来るけど『既にそういうものになってしまった』ものに関しては、無力化できない(黒霧の霧を本人から消せないように)から実は割とごり押せる可能性があるぞ!

返信:もっぴー☆ 2021年10月29日(金) 08:38

感想ありがとうございます。

そのうち向こうの事を話すかもしれませんが絶対後悔するでしょうね……。
先生だって血法なんて無個性すら(修行に耐えれたら)トップヒーローを相手取れるようになる力を付けれる技術とかHLという魔境も裸で土下座するヤベー都市とか本物の神や13王とかいう暇潰しで世界滅ぼすことも余裕な存在とか出来ることなら知りたくないでしょうし。
相「おい緑谷、そろそろほんとの事話せ」
緑「全部事実です。現実を直視してください(死んだ目)」

近い未来訪れるであろう先生の苦難に合掌。


soo  2021年10月28日(木) 18:56 (Good:2Bad:0) 20話 報告

めっちゃ素敵作品発見!これからも楽しみにしてます!

返信:もっぴー☆ 2021年10月28日(木) 19:00

感想ありがとうございます。

お楽しみいただけたようでなによりです。稚作ではありますが楽しんでいただけるよう努力させていただきます。
ただ天啓(笑)が降りて組分け変更したせいで今絶賛各キャラのセリフ回し調べてる最中なので次回少し遅れるかもしれませんがご容赦ください。一部B組台詞少なすぎるぅッッ!!!!

とりあえず今かっちゃんに弄られる出久を書いてて楽しいです(^q^)


アサシン.  2021年10月28日(木) 14:58 (Good:0Bad:0) 20話 報告

ダイス神「(振れっ…!振るんだっ!)」(カイジ顔)
(´∀`*)好きなキャラを出したい!わかります(そうしてキャラが勝手に話し始める)
次回も楽しみに待ってまーす!( ˘ω˘ )

返信:もっぴー☆ 2021年10月28日(木) 18:56

感想ありがとうございます。

ダイスを振る…推し達で固めた黄金組分けのために…!が、駄目…!(2勝2敗)
A組の好きなあの子やこの子がB組に行ったりB組の好きなあの子やこの子やセリフ回しに超絶困る子がA組に来たりで既に波乱の予感しかありません。そして書いてて気付けば勝手に喋りだしててそれをひたすら修正している最中です。とりあえず私の推しがいないからころちゅ☆とか言われないことを祈りつつ次回の更新のために頑張りますのでお待ちください。

さて、ここからどうみんなを弄ろうかな(悪意)


オタクうーろん  2021年10月27日(水) 21:52 (Good:1Bad:0) 20話 報告

>僕も意地になって少し本気で走ったが結果5位だった。個性なしじゃやっぱり厳しい。
ちなみにナノ秒単位の斬撃すら、数回見たら対応出来る兄弟子:本気出したら、速過ぎて移動した場所が燃える(アニメ一話)
遥か上の実力を持つ師匠:超光速すら視認出来る眼の持ち主でも見えない速度でHLの外まで移動出来る…
比較対象がこのレベルと言う時点で、斗流関係者が人外魔境過ぎる

> 結局僕は3位でした。
普通なら5200mも物を飛ばせる事が凄いのに…
師匠が知ったら、暖かい御言葉と特別指導で…数日で別人のように成長出来ると思うんだ。
やったね、出久さん(視線逸らし

これは師匠の登場が待ち遠しいですね(震え

返信:もっぴー☆ 2021年10月28日(木) 07:25

感想ありがとうございます。

改めて文字に起こした際の斗流の人外魔境っぷりは頭おかしくて乾いた笑いが出ますねこれは…!そしてそんなザップの(戯れに近そうな)奇襲を毎度殴り倒すクラウスという紳士。
師匠って世界の防衛機構も真っ青のタコ足を回避して当然のように去っているあたりそろそろ本物の仙人とかB・Bのハーフとか実は13王の子供とかそんなこと言われても納得してしまいそうなこの頃…。

ボール投げの相性はもう仕方ないかと、現代最新式のカノン砲よりは飛距離短いのがせめてもの情けです。仮にヤオモモに勝ってもお茶子というラスボスがいますし(笑)

師匠、出るとしたらいつごろでしょうか…少なくとも本編に影響が出ないタイミングじゃないとAFOもさすがに泣きます。


只野逸般人  2021年10月27日(水) 20:10 (Good:1Bad:0) 20話 報告

色んな理由で確認しておかなければならないんだろうけど……そこ子厄ネタ満載数え役満なんですよ……覚悟の準備をしておいて下さいイヤネタ抜きに……
そしてクラス分けまさかのダイス。神様の言うことは絶対だからねシカタガナイネ

返信:もっぴー☆ 2021年10月27日(水) 21:38

感想ありがとうございます。

国はおろか異界すら渡り、トップヒーローどころか全盛期オールマイトクラスとやりあえるレベルの超々人性能かつ謎の技術を携え、クトゥルフもニッコリの超常という超常をいくつも知覚し、人殺しに躊躇いがなく、しまいには実は今年二十歳という数え役満どころかトリプル役満の厄ネタなんですよねえ…。書いててなんなんだコイツってなってます。なんなんだコイツ。

かなり悩みに悩んだ結果、神託が舞い降りた結果です。ちなみに最初お茶子ちゃん以外の女性陣がB組に全員流れると言うドファンブルかましてさすがにアカンと振り直ししてたりします。二回目は二回目でA組に推薦全部流れて分け直しましたが。結果推薦はそのままという可もなく不可もなく。


朱野練丸  2021年10月27日(水) 18:50 (Good:2Bad:0) 20話 報告

個性というオンリーワンな能力を、緑谷くんが流派名叫んで必殺技出してるわけです。まさか現状、僕の考えた最強の流派を掲げた痛いやつだと周りには思われてんのかな。
いいじゃん、だって必殺技叫んで殴るのカッコイイじゃん!

返信:もっぴー☆ 2021年10月27日(水) 21:25

感想ありがとうございます。

ガ、ガンヘッド・マーシャルアーツ的なモノと捉えてる人もいるかもしれませんし??きっと普通に受け入れてもらえてます。おそらく、きっと、メイビー(震え声)
技名叫ぶのはカッコイイし楽しいじゃん!自分も書いてる時技名叫んで殴る描写とか口にして雰囲気掴んだりしてますし!

でも現状ならまだ痛いというよりも面白い奴だなーと深く考えず捉えたりどっかのダークなお人達あたりがソワッとかしてるかもしれません。してて、じゃないと出久君恥ずかしくて走り去っちゃう。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み