My Hero Battlefront ~血闘師緑谷出久~
作者:もっぴー☆

▼感想を書く

感想

larry0817  2023年09月22日(金) 16:09 (Good:0Bad:0) 36話 報告

血界戦線知らないのにメチャクチャ面白く読めました!強いけど強すぎないバランス調整が神がかってると思います!投稿頑張って下さい!

返信:もっぴー☆ 2023年09月22日(金) 21:45

感想ありがとうございます。

お読みいただきありがとうございます。血界のほうを知らなくても面白く読めたようでなによりです。でも血界も知ってますとさらに面白いですよ…!(露骨なステマ)
出久を超強化させましたが、やっぱりヒロアカ組も活躍してほしいなーとか思いながら書いてます。かっちゃんとか絶対根性で食らいつきそうですし。

現在調子が悪くて(後説明回が致命的に苦手)更新が止まってしまってますが次回の投稿目指してチマチマと頑張ってますので気長にお待ちください!


東方FGO大好き  2023年06月30日(金) 20:46 (Good:0Bad:0) 36話 報告

まさかのトガちゃん…あれ?ヴィラン連合の戦力減ってるんじゃ…まっまぁそれは置いといて、今までの行動のことを振り返って見るとトガちゃんらしいんだよなぁ
でもアリギュラとの出会い方がやべぇしホイホイついてくのも普通に考えればやベェだろ
考え方が似た者同士だからかな?後ろ盾としても強力すぎるしなぁ(白目)

取り敢えず胃薬(八意印)を用意しとくか
(11行省略されています)

返信:もっぴー☆ 2023年07月01日(土) 14:26

感想ありがとうございます。

はい、というわけでストーカーはトガちゃんでした。同時にヴィラン連合側の戦力及び女性率が低下するというトラップが発動!弔は泣いていい。
それと出久への胃薬はいらないです。H・L時点でアリギュラ&トガ案件で胃を泣かされている彼はきっと胃薬に精通してるでしょうし自分で買いそろえるでしょう(ォ

仮に番頭にそんなこと言われた場合恨みがましくも「まあ引き続き特級災厄を大人しくさせれると考えれば間違った判断ではないです」と半ば納得してくれそうですがさて。とりあえずザップは師匠への次の生にe…師匠の相手をしてあげるべきですね!

次回来るとしたら誰になるでしょうか…ザップかK・Kかはたまたフェムトか。まあまだなにも決まってないんですけど(ェ


めーりん  2023年06月24日(土) 09:00 (Good:1Bad:0) 36話 報告

ぬるりとヒロインレースに参入するトガちゃん(バックにはヤベーお姉さん付き)

・・・・・・いやどないせーっちゅうねん!?

個人的にチェイン姉さんとKK姉さん来て欲しいですわ。あの二人が血界戦線で特に好きなのですよ・・・・・。どちらもポンコツな部分ありますし?

え?ザップ?ヤツは師匠の所に送りつけましょう←鬼

それか腹黒な番頭さんが来ても愉ryゲフンゲフン良いかもですね。AFOとか多分涙目だろうけど(笑

いやヤベーお姉さん来てる時点で涙目確定な気がする

返信:もっぴー☆ 2023年06月24日(土) 11:57

感想ありがとうございます。

突如雑食暴走車の如くエントリーをかましたトガちゃん。これからのヒロインレースはどうなっていくのか!とりあえず胃薬ダース単位で発注お願いします(by出久)

次来るかもしれない血界キャラ……一体誰になるでしょうか。上記の二人かもしれませんしランチトリオかもしれませんがさて。あ、フェムトと師匠はステイ。

アリギュラという核爆弾に超強化出久と原作よりマシなオールマイトというオールフォーワン涙目な布陣ですが、敵連合もトガちゃんいないので間接的に弱体化くらってる哀しみ。ヴィラン達の明日はどっちだ?


四ツ木 アカ  2023年06月22日(木) 14:22 (Good:2Bad:0) 36話 報告

ダイアンズ・ダイナーで働くトガお姉さん…か。

バーガーのレシピ覚えててくれると、ランチが楽しくなるな。(現実逃避)

返信:もっぴー☆ 2023年06月22日(木) 16:51

感想ありがとうございます。

ダイナーといえばこの服ですよね!みたいなこと言ってダイナーガール姿で登場するトガちゃんに、いや服に指定はないから、別にいいけどさと呆れながらツッコんでるビビアンさんがいた一幕がどこかにあったかも……?

そしてレシピを覚えてると……出久にダイアンズバーガーの差し入れを持ち込んで胃袋を掴んでいく攻略ルートが……!?


d-ank  2023年06月17日(土) 12:14 (Good:1Bad:0) 36話 報告

お茶子やべえ……超強力なライバルが。しかも後ろ盾がある意味オールマイト以上の人外という。

返信:もっぴー☆ 2023年06月17日(土) 12:58

感想ありがとうございます。

彼女の登場はもう少し先、具体的には職場体験あたりで出して嵐を呼ぶはずが作者が我慢できず出した結果、好感度あげをする前にライバルが増えたお茶子ちゃんの運命や如何に……!

何故か明確なヒロインレースが発生したらA組女子陣とアリギュラが揃って出歯亀しだす未来が見えた。


ミナミ・ライスエッジ  2023年06月16日(金) 12:39 (Good:5Bad:0) 36話 報告

まさかのトガかい!
おどげでねぇーっ!

-追記-

ナイフ持って追いかけ回す人、HMではざらにいそうなのでトガは全くの予想外でした。しかし今までのこと見たらさもありなん。

返信:もっぴー☆ 2023年06月14日(水) 19:51

感想ありがとうございます。

前から時々話に上がってたストーカーはまさかのトガちゃんでした!人によってはナイフ片手に押し倒してきたあたりでもしやと怪しんだはず。

余談ですが以前出したネタ事件のひとつである拳客のエデンパート2。この時グルだった友人も実はトガちゃんだったりします。ボロボロになったり血まみれになったりする出久が見れるかもしれないし、しょうがないね!


今日は晴れ  2023年06月15日(木) 21:35 (Good:9Bad:0) 36話 報告

トガちゃん、なにげにアリギュラとマブタチですけど、アリギュラと出会って、一途な思いはそのままに、ちゃんと成長できたのが泣けました。

肉親からも理解されず、周りからも理解されず、その結果、最悪な人殺しに落ちてしまった彼女ですが、血界の世界にいって、自分の異常以上の超常を知り、前話のそれ以外はしっかりしてるって事実が、彼女は異常であるけど、しっかり自己を理解して、その異常と上手に付き合って、超常の街で普通の生活を送れるように成長できた事実がすごく、泣けました。

よく考えると、当然の結果だとも思います。
十三王であるアリギュラさん、十三王特有の、大それた野望や崇高な思想のために世界を破壊するのではなく、俗物で、卑しくて、我欲に満ちているために結果的に世界を危機に陥れる存在だからこそ、道理は無視しても無粋は無視しないのが彼ら。
だからこそ、アリギュラに友人として育てられたトガちゃんは、自分の異常さを肯定されながらも、それが最悪の結果で無粋になることは否定されていたんだろうってのが、トガちゃんを見ていれば、よくわかります。

なんだろう、この世界線の血界戦線、デクくんが一人のヒーローになる話でもあるんですが、一人の少女が救われて愛がちょっと重いどこにでもいる女の子に成長する話でもあったんだなぁとすごく泣けました。

良い子に成長できたなぁ、トガちゃん(ストーカーはしゃーないよ、それが彼女のアイデンティティですもの)

返信:もっぴー☆ 2023年06月15日(木) 23:33

感想ありがとうございます。

社会の正常に馴染めず矯正という名の抑圧に苦しみ、最後は爆発し闇に堕ちたトガちゃんですが、こちらでは偶然により己の異常以上のものが溢れる世界を知り、アリギュラというきっかけのおかげ(きっかけの詳細はどこかで出す予定)で原作のような社会に絶望する殺人鬼でなく、絶望?そんなことする暇があるならデク君をちうちうしに行きます!と言えるような己の異常をいい意味で個性に出来た明るい子に育ちました。環境の変化って大事。

このあたりHLで自分の知る常識がゲシュタルト崩壊するような日々を送り、クラウスという存在から掛け値なしの肯定をもらって立ち上がれた出久と色々似てますね。思ってる以上にお似合いだよこの二人。


規律式足  2023年06月15日(木) 21:34 (Good:2Bad:0) 36話 報告

しかし異世界へ渡我さん連れて渡ったアリギュラさんでしたが、天然と生存本能からライブラメンバーがうっかりイズク君帰還を伝え忘れたとしても、あの切れ者の番頭ことスティーブンさんが連絡を忘れるかな?
これイズク君との連絡方法確保と安否確認、アリギュラさんの月イチ安全化(なおイズク君のダメージはスルー)のためにあえて無視したのでは?あの人って腹黒し。

返信:もっぴー☆ 2023年06月15日(木) 22:48

感想ありがとうございます。

本人の連絡先がわからないかつ、暗部の皆さんすら欺くステルススキルを所持し、そのうえでひと月の間ロクに寝れないような世界の危機のデスマーチが発生し、極めつけにアリギュラと一緒に男子禁制n泊n日の世界の海水浴比べみたいなのに行っている(9話最後の日の出を見る限り帰還時期がだいたい7月はじめだからなくはない?)とかミラクルが重なった可能性が微レ存?
もしくは上記の通り。ジッサイアリギュラの貴重な抑止力でもありますしあの人なら「うん!これはー仕方のない事だ!きっと少年も僕たちの意を汲み取ってくれるだろー!」とか言ってそうです。出久は一回だけ番頭を殴ってもいい。


バスカヴィルの駄犬  2023年06月15日(木) 21:29 (Good:1Bad:0) 36話 報告

真胎蛋って…なんて物拾ってくるんだ!返してきなさい!

返信:もっぴー☆ 2023年06月15日(木) 22:35

感想ありがとうございます。

返したら返したで高確率でH・Lのどこか、外の場合復活からの真胎蛋まで追い込んだ存在とどこかでリベンジマッチが繰り広げられる厄ネタが待っているという事実。
やれることは土下座してン十万分のスイーツを奉じながら捨てずせめて封印処理して倉庫の隅っこに放置に留めてくださいとトガちゃんにも協力してもらって頼むしかないぞ!成功するかは作者も知りません。


シャル=ティア  2023年06月15日(木) 18:16 (Good:0Bad:0) 36話 報告

アリギュラが目の前にいる事で警戒MAXの出久にタックル当てれるトガちゃん、しっかりHLレベルになってるのヤバいな
このトガちゃんが敵連合に行ったらめちゃくちゃ不味いから出久の胃(ついでに爆豪&相澤胃)を生贄にしてでも繋ぎ止めなきゃ(必要な犠牲でした

返信:もっぴー☆ 2023年06月15日(木) 18:58

感想ありがとうございます。

さすがHL帰りのトガちゃん。向こうで出久が前線に出る時いつの間にかついてきていただけあるぜ。

ここのトガちゃんはヴィラン連合入りは…多分なさそうですね。多分行こうとしても出久がメッてしたらネズミーランドでデートを条件に裏切り&タレコミしそうではあります。まあまず連合とトガちゃんが出会うかが問題ですが。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み