デコのヒーローアカデミア
作者:かにかまとかにたま

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

白華虚  2022年10月20日(木) 22:46 (Good:1Bad:0) 33話 報告

容赦ねえ。けど、これくらいやった方が良いと思う。

返信:かにかまとかにたま 2022年10月22日(土) 23:18

ヒロアカのヴィランってほとんどが、正しく導いてくれる人が身近にいなかったパターンなんですが、オバホの場合は組長から直接忠告されても止まらずに恩を仇で返す暴走っぷりなので、他ヴィランと比べても割と救いようがないです。
それはそれとして、出子はそんな事情知らないので葛藤とか色々込みでメンタルがボロボロに……


新居  2022年02月13日(日) 19:07 (Good:0Bad:0) 28話 報告

まさかとは思ってたけど、出子の部屋かっちゃんだらけか
いつくっ付くのか楽しみです!
オールマイト死んで、その関係者と認識されてる中仮免試験に挑むときの周りの反応と、それを受けた2人の反応もとても楽しみです♪

-追記-

あ、あと出子の部屋見たかっちゃんと見られた出子の反応も見てみたいです(ドキドキ

返信:かにかまとかにたま 2022年02月14日(月) 18:34

感想ありがとうございます、ぜひお楽しみに!


かっちゃんの性格上女子棟に立ち入りすらしないのと、見られたら二人の関係が後戻りできなくなるので、難しいですね……
もしもの話でいくと
『かっちゃんは絶句、出子は絶叫しながらかっちゃんを部屋から追い出して半泣きで弁明、かっちゃんは見なかったことにすると言いつつちょっと引いてる』
こんな感じだと思います。


白華虚  2021年12月22日(水) 20:01 (Good:1Bad:0) 25話 報告

AFOを倒すことは出来たけど、これ、オールマイト死んじゃったのか……?
多分、死柄木に崩されたよね……?

返信:かにかまとかにたま 2021年12月23日(木) 18:27

お察しの通りです……


黒鏡水  2021年11月07日(日) 18:09 (Good:0Bad:0) 18話 報告

デコさん...一体全体どういう服を選べば、爆豪くんにそんな反応をされるのさ...

返信:かにかまとかにたま 2021年11月09日(火) 17:47

たぶんTシャツに『Tシャツ』とか書いてあります


ナナシ ID:zuQIKF1M  2021年10月30日(土) 22:51 (Good:1Bad:1) 16話 報告

オールマイトは原作でもなんやかんやいいように、爆豪に緑谷を背負わせようとしている雰囲気がありますが、こちらのオールマイトはそれが全面に出ている気がします。憧れだったNo.1ヒーローに「爆豪が緑谷を無個性だと言ったから結果的に個性を譲渡した(だから君も責任があるだろう)」なんて、責任の押し付けをされたら、失望しますよ。本当にこの人は緑谷以外に興味がないんだなと思います。

返信:かにかまとかにたま 2021年10月31日(日) 09:40

感想ありがとうございます。
自己犠牲の塊であるオールマイトが、自身の限界を感じて他者にもそれを強いる、とても悲しいことです。


癒康  2021年10月28日(木) 20:07 (Good:0Bad:0) 14話 報告

ちゃんと面白いです。

返信:かにかまとかにたま 2021年10月31日(日) 09:04

ありがとうございます。


バカきゅー  2021年11月12日(金) 20:05 (Good:0Bad:0) 9話 報告

デコちゃんなんか、原作の出久くんと違う意味で危なっかしいな。
出久くんの場合、隠キャ的な自信のなさと一年しか鍛えてない肉体の不安定さがあったけど、強敵に挑むときは一応考えてから動いていた。
デコちゃんの場合、とりあえず危ない人がいたら突っ込んで行って、失敗してもそこまで落ち込んだり反省したりしていない。 
正直、オールマイトが即決で継承対象に決めなかった理由が分かる気がする。少なくとも自分が助けを求めるなら出久くんの方が安心できるかな。

返信:かにかまとかにたま 2021年11月13日(土) 18:13

感想ありがとうございます。
自信と強さだけでは足りない、その通りだと思います。中途半端な実力でそれなりに何とかなってしまっている現状だと、むしろ余計に危なっかしい……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み