アズールレーン 怪獣との航路
作者:ヴェノム

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

オルペウス  2022年12月31日(土) 20:20 (Good:0Bad:0) 10話 報告

投稿お疲れ様です。
ティアマト、結構好きな怪獣なので、早々に登場して嬉しいです。
個人的に考えると…

・モスラ…東煌
(7行省略されています)


リア・ユグドラシル  2022年12月30日(金) 20:28 (Good:0Bad:0) 9話 報告

お今回も更新お疲れ様です。普通に考えて怪獣が人類存在する前から居る存在とか言われても困惑しますわな…あとクイーンエリザベスはKエリザベスではなくQエリザベスと書く方が良いと思いますよ?

返信:ヴェノム 2022年12月30日(金) 21:15

感想ありがとうございます。自分も普通に考えて人類誕生以前から現在まで存在している生物が地下で跋扈していると聞いても余裕で鼻で笑い飛ばすでしょうね

エリザベスに関してもありがとうございます。それで修正しておきます


邪神イリス  2022年03月16日(水) 16:16 (Good:0Bad:0) 8話 報告

こうして見ると、ムートーの電磁パルス攻撃って、現代では本当に厄介かつ危険ですよね。

返信:ヴェノム 2022年03月21日(月) 00:53

基本的に日本や民間の建物や病院にはEMP対策なんてされませんからね。もしムートーが現代に現れたら一気にライフラインや通信はズタズタにされ、危機に陥るでしょうね

しかしムートーは原発ばっか狙って放射線をまき散らすからなおたちが悪い


小説七つ球  2022年03月16日(水) 16:10 (Good:0Bad:0) 8話 報告

待ってたぞ。ついに現れた怪獣王…。こっから武藤妻も交えた戦いを繰り広げるのか…?そしてKANSEN達はどうするのか…?楽しみに待ってますぞ



仕事やら就活、辛いよな。

ゴジラ、動きます(滅亡)。

返信:ヴェノム 2022年03月21日(月) 00:55

ムートーの特性上、現段階ではKANSEN達もお手上げ状態ですが今は原作よりも科学が進歩しているので対策はとることができますからね

いずれ逆襲の時は来ますよ?


できる限りこの主人公であるゴジラは敵に対する破壊神であれど、見方や地球に自然にとっては調和神でありたいです


邪神イリス  2022年03月16日(水) 16:00 (Good:0Bad:0) 7話 報告

アズールレーンとミレゴジシリーズがこんなに相性が良かっただなんて・・・!

次回は遂に王が登場ですね。凄い楽しみです。

-追記-

ギャレゴジと書いたつもりが、ミレゴジと書いてました。ややこしくてすみません・・・・

返信:ヴェノム 2022年03月16日(水) 15:24

分かりずらかったならすみませんが、ミレニアムシリーズではなくギャレゴジのモンスターバースシリーズです。


小説七つ球  2022年02月03日(木) 15:19 (Good:0Bad:0) 7話 報告

武藤さん終了のお知らせ。そしてようやっと王が出てくるぞい…。

ところでこの王は2014、2019、2021のどれですかね?

-追記-

2014か…。だとしたらギドラとの戦いってどうやって封印したんだろうか?
少なくとも放射火炎じゃMUTOですら怯ませるだけだったし。EMPの影響で弱体化していたなら話は別だけど

返信:ヴェノム 2022年02月03日(木) 11:52

ムートーにはアニメ編でその能力故にいろいろと暴れてもらうので早々に退場はしません


アイツの能力はある意味KANSEN達にとって致命的ですからね


今の王の姿は2014ですが、現在進行形で成長を続けるので2021になるのも時間の問題です


カズアキ  2022年02月03日(木) 09:07 (Good:0Bad:0) 7話 報告

初めて読んでら凄く面白いので没頭してました(笑)しかもアズレンとゴジラのコラボ小説とか最高すぎるぜ!!続きを楽しみに待ってるぞ(ゴジラSPとか怪獣は出るのかな?)

返信:ヴェノム 2022年02月03日(木) 11:54

こんな打ち切り失踪魔の小説を気に入ってくださりありがとうございます。

ゴジラSPの怪獣はアンギラスのように容姿だけいただく感じで登場することになると思います


オルペウス  2022年01月10日(月) 21:02 (Good:1Bad:0) 5話 報告

遂にアニメ本編突入!今後の展開が楽しみです。

モンバス怪獣だと、ティアマトが一番KAN-SEN達にとって危険かな?彼女は結構気性が荒々しいから。

あと、よく良く考えたら『World of Warships』で『Godzilla vs Kong』がコラボしてますから、天城とノースカロライナあたりがゴジラと接点出来そうですね。

返信:ヴェノム 2022年01月10日(月) 22:17

ここまで来るまでになかなか大変でした

確かに触れるだけでも鱗で切り裂いてくるティアマトも危険ですが、モンバス怪獣だけでなく平成怪獣も出てくるので、あのエビやら蛇やらが特殊能力付きで現れますから原作よりもKANSEN達がベリーベリーハードなどので強化が無いとやってられないレベルですw

確かに一時期『World of Warships』のコラボから接点を考えていましたが、歴史などやコラボから接点を作ると一つの陣営ばかり接点ができすぎるのでバランス重視にかからわせていきます


こんなに感想をくれて本当にうれしいです


次回も楽しみにしていてください


オルペウス  2021年12月31日(金) 18:30 (Good:1Bad:0) 3話 報告

はじめまして。
アズレン×モンスターバースのクロスなんて、最高過ぎます!

個人的にはコングとはどのKAN-SENと仲良くなるか気になります。
ジアに相当するキャラだとエルドリッジとかモリソンかな?

これからも応援してます。

-追記-

シャングリラとかマーブルヘッドは生物学とか好きそうだし、モナークに所属してそう。

返信:ヴェノム 2021年12月31日(金) 18:17

ありがとうございます

コングと仲良くなる子は詳しくは言えませんが、この小説でのコングの性格などからとりあえずユニオンの子たちから選ばれると思います


応援ありがとうございます


エペ大好き  2022年01月11日(火) 03:01 (Good:0Bad:0) 2話 報告

アズールレーンとゴジラの組み合わせという考えはなかったな。
すげー面白かったです

返信:ヴェノム 2022年01月11日(火) 19:04

ありがとうございます。自分もなんでアズレンとゴジラの組み合わせが無いのか嘆いた一人だったのでこうして自分で上げればいいと思ったのも書き始めた一因ですね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み