超光速の軌跡 ~タキオンとモルモットの3年間~
作者:Valid Bear

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

作者2  2022年08月15日(月) 11:48 (Good:0Bad:0) 29話 報告

ハッピーミーク⋯⋯実は一番デジたんのライバル(好敵手)にふさわしい人材⋯⋯。
だって芝もダートもイけるオールラウンダーの変態勇者とだと、芝とダートどちらの並走トレーニングも出来る上、レースでもどちらでも競い合えるし、レース場の適正に関するトレーナー同士での悩みなら、共有が出来ると言うか⋯⋯むしろミークならあのデジたんのテンションにも、気にしないで接する事が出来そうと言うか、ドン引きすらしないだろうと思われる希少な人材だからな⋯⋯。

返信:Valid Bear 2022年08月15日(月) 12:02

ぱっと見、救いは無いように見えますが……。
結果的に、秋天に行ったのは○○○○ルートの入口なのです。

あとはモルモットの選択次第。


Iken  2022年07月14日(木) 00:39 (Good:0Bad:0) 28話 報告

確か勝負服着る事による気合い乗り>>走りにくそうな勝負服のデメリットが成立するから勝負服の方が速いのはず。
と言うかユキノビジンが許されてる時点でタキオンごときでは、ねぇ?
※ユキノビジンは ス ケ ー ト 靴 でG1走ってます

返信:Valid Bear 2022年07月14日(木) 08:48

感想ありがとうございます。

"ウマ娘の晴れ着ともいえる特別な衣装。レースではGIなどの大舞台で着用する。一見走りにくそうに見えたりもするが、ウマ娘にとっては不思議な力がみなぎるすごい服。"
アニメ1期HPより引用

これを読んだ感想が

「走りにくそうな勝負服着てる子ほど、みなぎる『不思議な力』が強いのかな?でもそれだと走りやすい勝負服着たらどうなるんだろ?」

でして。
そこから発展した結果こうなりました。


ユキノビジンは・・・、流石にスケート靴没収されるかもしれない(フクキタルの水晶玉みたいに)


作者2  2022年05月11日(水) 05:19 (Good:1Bad:0) 24話 報告

そう言う世界線で全て解決するぜ。
シングレとアニメは違うやろ、つまりそう言う事じゃ⋯⋯。

返信:Valid Bear 2022年05月11日(水) 12:50

なるほど確かに。


作者2  2022年03月11日(金) 20:11 (Good:0Bad:0) 21話 報告

謎の女性Xの笹針を受ければ、ヒトムスメでもワンチャン⋯⋯。

返信:Valid Bear 2022年03月11日(金) 21:00

果たして、全力で走れない(設定が息してない)トレーナーくんが再び全力で走れる日は来るのだろうか?
その辺りも決めてあるので乞うご期待なのです(なんなら初めに書いたその話に、色々な設定を肉付けしたのがこの連載だったり)


作者2  2022年03月09日(水) 19:14 (Good:0Bad:0) 19話 報告

おや? 独占力のスキルでも発動したか?

返信:Valid Bear 2022年03月10日(木) 08:54

逃げ焦りも発動していそうですね。

????「見るに見かねて止めに入っただけなんだがねぇ……」


作者2  2022年03月04日(金) 20:10 (Good:0Bad:0) 16話 報告

ん? あれ? 確かタキオンも着痩せしてるから目立たないだけで、バストDはある隠れ巨乳だったから実はかなりスタイルはよかったような⋯⋯。

返信:Valid Bear 2022年03月05日(土) 08:15

トレーナーくんの中の「スタイル良い」の条件には、体型はもちろん、身長や頭の大きさ、そしてこれらのバランスが含まれています。
タキオンは身長で引っかかってしまったそうです(馬結構大きいのに)

そして「どことは言わない」部位に関して、トレーナーくんはこっそり盛ってます(秘密の暴露)
ですが、タキオンはそれを知らない為、今回の無自覚攻撃につながりました。
トレーナーくんはそれでもネイチャさん並にはありますが、周り(妹&母)が大きいせいでコンプレックスを抱えたタイプです。

どちらのシーンの質問ともとれる内容だったので、一応両方答えてみました。
ちなみに堀川サブトレーナーが美人でスタイル良いのには理由がありますが、その理由が明かされるまでしばしお待ちを…。


作者2  2022年02月20日(日) 20:52 (Good:0Bad:0) 4話 報告

確かデジたんはタキオンの身内じゃなくて、山田太郎と山田花子さん見たいな、苗字が同じだけの他人見たいなものだったはずですが⋯⋯この世界線だとデジたんは姉《身内》なんですね⋯⋯。

返信:Valid Bear 2022年02月21日(月) 02:13

ついに感想が…!
感想ありがとうございます。

デジたんの場合は「姉さん」と読んでいますが、姉(義理)というふわっとした設定です。

書いていて「こう呼ばせたいな」と思ってしまった自分を納得させるために作った設定なので、それ以上の深い設定(油断すると英語が出たり、両親の昼ドラだったり)はありません。
フライトの方はそのまま血の繋がった姉妹ですが、いつ登場するかは不明です。
(シャカールと上手く合うキャラ付けが出来ていない為)

馬主が同じでも生産主が異なるパターンは今後も多く出て来ますが、キャラによって関係性は変わります。
例1.「海外に移住した親戚」の留学生(実際の馬で辿ると三大始祖まで遡る勢いですが、今回は3世程度のイメージ)
例2.作中では明記せず、かなり親しい間柄とするパターン(殆どがこのパターン)

例1の子とデジたん、そして覇王妹の3人は、メインになったり絡みが多かったり同期だったりするので、書きやすいように特別待遇ですね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み