魔法科高校の劣等生〜我が世界に来たれ魔術士〜
作者:ラナ・テスタメント

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ビチャード・オン  2015年04月13日(月) 18:47 (Good:0Bad:0) 8話 報告

こんばんは〜

今更だが感想書きに来ましたぜ、旦那

とりあえず、達也超頑張れ!
深雪も段々とキースに汚染されてるから

次回もシリアスですかね?

ではでは、また

返信:ラナ・テスタメント 2015年04月17日(金) 16:27

感想ありがとうございます。
おおぅ、ビチャードさん(汗)
いろいろスルーと言うか、何と言うか申し訳ありません。
あの時期一番ヤバい時期でして(涙)
いや、もう謝り倒すしかない次第です。
オーフェン介入で苦労症の達也が更にいらん苦労背負うは深雪はジョブチェンジしてますが、その辺も含めて楽しんでいただければと。
当分、シリアス一本になる予定です。次回もお楽しみにー。


K.K  2014年06月23日(月) 15:30 (Good:0Bad:0) 8話 報告

一言
感想の返信に「ここのオーフェンファンの人は皆濃いと思い知りましたともええ(笑)」とありましたが、この作品を読んでいる人はオーフェンネタはほぼ全て対応可能ですよ、きっと!(断言)

返信:ラナ・テスタメント 2014年06月25日(水) 05:54

どもです。ちょっと返信遅れて申し訳ありません(汗)
な、成る程……流石だ!(笑)
ならば、今回の伏線分かるかな……?(笑)
ではでは。


しょうゆ  2014年06月23日(月) 00:04 (Good:1Bad:0) 8話 報告

深雪さん、大好きなお兄様の感情リハビリの時間がやってきましたよ
大声を出したりツッコミしたり息を荒げて激怒するお兄様はすぐそこ、録画の準備は出来ているかねブラコンさんや。

当主との会話、いろんな意味で地雷の上でタップダンスだなぁ
諸々の事情抜きにしても、オーフェンも第四部で一番大物感出してた嫁の怒りなんぞ絶対に買いたくないだろうしw
無断の単身赴任とのコンボで知らされれば、クリーオウもガチでキレかねないw

返信:ラナ・テスタメント 2014年06月23日(月) 14:02

感想ありがとうございます。
深雪は喜ぶのか、はたまた悲しむのか(笑)
て、ガチストーカーな妹様ワロタ。流石、深雪だぜ……!(笑)
弘一は陰謀大好きですからな(笑)
クレイリータイプなんですが、クレイリーと違って自分を弁えていないと申しますか(クレイリーが弁えすきだとも)。
まぁ、オーフェンは現段階でいろいろピンチですしね(笑)
では、次回もお楽しみに。


K.K  2014年06月22日(日) 00:24 (Good:0Bad:0) 8話 報告

「「ひーとーごーろーしー……!」」
まさかの地人兄弟!だか残念、香澄と泉美、君たちはそこまで頑丈じゃない(笑)
ラストでは森崎君の不幸フラグ立つ!

返信:ラナ・テスタメント 2014年06月22日(日) 08:12

感想ありがとうございます。
あいつら程頑丈には流石にね(笑)
さて、次回森崎君に悲劇が。
次回もお楽しみに。


konkon2  2014年06月21日(土) 19:05 (Good:0Bad:0) 8話 報告

天人の遺産…魔術武器…エビ男…
うっ、頭が…

ヤバい物が作り出されてますね。‘ファンタジーなら仕方ない’で済まされて来たけど、科学文明から見たら発狂してもおかしくない代物ばかりですからね。牛ビームだの変化だの。そりゃ、欲しがりますって。
‘鎧’というとイフリートやスネークグリーンが浮かびますが、これはオリジナルでしょうね。パワードスーツみたいなのが一瞬浮かんだけど、これは無いな。

〉魔術士の血が欲しい
これは許されない(笑)
現状、いきなりやってきた若い女と蒸発した形になっているのに。さらに、娘より若い子となんて…もし知られたら即家族裁判、死刑執行判定票が全て投じられてしまいますよ。(笑)

返信:ラナ・テスタメント 2014年06月22日(日) 08:11

感想ありがとうございます。
そ、それ以上はあきまへん(笑)
沈黙魔術はなんかよく分からないものが多過ぎますからな(笑)
天人種族が物ぐさ過ぎたんですが(笑)
鎧は後々をお楽しみにです。しかし、皆良い読みするなぁ……(笑)
ええ、んな事になったら妻娘達からえらい目に合いますからな(笑)
まぁ、基本的にオーフェンにその気は一切無いんですが(笑)
ではでは、次回もお楽しみに。


イバ・ヨシアキ  2014年06月21日(土) 16:58 (Good:0Bad:0) 8話 報告

 最後に登場、我らがアカテン教師キース・ロイヤル。
 見事な引きに、次の更新が待ち遠しいです。そしてなにやら不穏な空気が立ち込めていますな……
 考えようによっては、確かにオーフェンの世界の魔術や生物は、未知なるモノにして恐ろしいものですからね……(とくにバルトアンデルスの剣やミスト・ドラゴンなど)
 でも一番危険な存在はやはりキースでしょうが。
 
(10行省略されています)

返信:ラナ・テスタメント 2014年06月21日(土) 17:47

感想ありがとうございます。
ええ、最後の最後にシリアスブレイカーかます我等がキースです(笑)
次回森崎君が酷い目に合いますええ(笑)
キースだから仕方ない。ああ、仕方ない(笑)
そうですな。劣等生世界とは似て否なる力ですし。
ああ、キースはあれですよ。どの世界でも異端分子です(笑)キースだから。
はい、次回もお楽しみに。

PS:さ、サンダーストロンガー姫が出てきてしまいますやん!(笑)
達也達、涙目どころじゃない(笑)


へちゃ  2014年06月21日(土) 07:59 (Good:2Bad:0) 8話 報告

??『このまま出てこなくても誰も文句なんて言わないのに、事態をややこしくするために出てくるなんて誰にでも出来ることじゃないよ』

火力的な意味で対処できるやつが殆どいない・・・兄様はキース係で決定かぁ、お疲れ様です

返信:ラナ・テスタメント 2014年06月21日(土) 12:10

感想ありがとうございます。
な、なんだろう。マルカジットを思い出す台詞ですな(笑)

さて、オーフェン不在で唐突に現れたキース(笑)
頑張れ達也。負けるな達也。キースに対抗出来るのは、君しかいない。多分(笑)
ではでは、次回もお楽しみに。


片桐 凶  2014年06月21日(土) 04:51 (Good:0Bad:0) 8話 報告

 政治的な話は難しいね…。キースがちょっと出ただけでギャグっぽくなってて、やっぱり物語上の良いアクセントだなって思った。七草当主さんは欲張らない方が…、オーフェンならなんだかんだ娘さんの手伝いとかならしそうだし。女の人に振り回されるのがオーフェンだもの。男に対しては割かし振り回す側だけど(キースを除く)。

 遺産か…、始祖魔術士が居るから天人の魔術道具があってもおかしくないけど遺産ってことは天人種族に相当する存在は滅んでる?クロスじゃなくても通用しそうなくらいオーフェン側の設定が面白い。そして劣等生との相性が本当にいいな。

 次回も楽しみにしています。

返信:ラナ・テスタメント 2014年06月21日(土) 11:54

感想ありがとうございます。
政治パートは四部を彷彿させますな(笑)
弘一さん、なんか原作でもいろいろ企んでおりまして。今回も、その一環となります。
ええ、キースは素晴らしいシリアスブレイカーですとも(笑)
まさか、最後の一文であっこまでブレイクするとはテスタメントも思ってなかったですとも(笑)
ちなみに遺産ってのは、オーフェンが呼んでた名称を七草でも使ってるだけだったりします。
劣等生世界では、ドラゴン種族は今の所、確認されておりませんので。
いやぁ、そう言って貰えると嬉しいですな。
意外にクロスの相性良くて個人的にもびっくりです。
ではでは、次回もお楽しみに。


ainfaust ID:ESC.AqP6  2014年06月21日(土) 03:32 (Good:0Bad:0) 8話 報告

誤字


いくらなんでも。こいつ『や』→いくらなんでも。
こいつ『ら』

返信:ラナ・テスタメント 2014年06月21日(土) 11:48

ああっと、エリカの台詞ですな。
あの、こいつはレオの事を指してまして。誤字では無かったりします。
分かりにくくて、申し訳ありません(汗)


投稿話順全話感想

黒闇天  2021年12月07日(火) 10:42 (Good:1Bad:0) 35話 報告

ここまで通しで読ませていただきましたが大変面白かったです。キャラクターの原作イメージを損なう事なく、個性を活かしギャグとシリアスの切り替えのスムーズさ等、全体的にハイバランスの作品と感じました。何れ再開される日が来る事を楽しみにしております。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み