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投稿話順全話感想
暉祐 2024年02月27日(火) 01:20 25話 報告
ここまで綺麗に世界観が噛み合ったクロスオーバーは中々ないです。
文章力も1.5部からは違和感なく読めるくらいには上手いです。
果たしてユウキ(オリ主)はユイを殺すのか、救うのか。
2部を楽しみに待ってます
返信:Iaなんとか 2024年03月03日(日) 03:17
文章の善し悪しはこちら側ではよく分からないので、こういった感想はありがたいです。
少しづつでも進めていきますので2部もよろしくお願いします。
たくぅ 2023年10月01日(日) 21:03 21話 報告
やっぱり『鋼の大地』要素も出てくるか。
TYPE-MOON社の知識があるだけでとてつもないしなんなら別会社の作品のやべー知識も知ってるからマジで油断ならないなぁ。
返信:Iaなんとか 2023年10月06日(金) 17:05
感想ありがとうございます。
作品名や固有名詞への直接的な言及がなくとも、元作品の設定を知っていればネタばらし前に気づけるように、知らなくともどのような意味を持つのかは分かるように工夫をしています。
作品のクロスで生じた設定の共通点や矛盾点なども後々回収していくので、ぜひ楽しみにしてください。
フェリス ID:vMpwi7Nw 2022年07月07日(木) 22:57 15話 報告
非常に面白い設定で最後まで読みました。
異なる作品の設定が上手く組み合わさっていてシナリオの構成力が素晴らしかったです。
ですが、なんだか物足りない感覚もありました。
設定は面白いし、最後まで読んでしまう程の構成力もある。だけど引き込まれない、没入感をあまり感じない、など文章の表現力が足りないと思いました。
(8行省略されています)
返信:Iaなんとか 2022年07月08日(金) 01:01
感想ありがとうございます。
>異なる作品の設定が上手く組み合わさっていてシナリオの構成力が素晴らしかったです。
ありがとうございます。この作品は本家プリコネのゆるふわっとした設定をガチガチに固めれば面白そうというアイディアから生まれました。なので、FGO二次と比べても、整合性ならトップクラスだと自負しています。考察や学術的な文献なども考慮して、原作と矛盾しないように設定を組んでいるので、設定上の違和感はほぼないと思います。まだまだ、回収されてない伏線は多くあるので、第二部にご期待下さい。
> だけど引き込まれない、没入感をあまり感じない、など文章の表現力が足りない
これは当初より認識していた課題でした。経験も少なく、文章力がないことで読者を置いてきぼりにする懸念です。
ですので、この作品はシナリオの節目で大幅な改修を行うという手法をとっています。
今回の改修では第一部が終わったので、設定、伏線に影響すると避けていたシナリオの増量、作品構成の変更も予定しています(読者の混乱を避けるため、これまでは最低限の変更のみでした)。
>メインシナリオに関連する必要な部分だけというか、もう少し関わりのない部分や日常の中で伏線を敷くなどといったことがあっても良いのではと思いました。
これは、シナリオの展開が原作沿いになるように構成していた弊害です。第一部の完結を優先していたので早足な展開になっていました。
ご指摘を受けて、話数の変更も視野に入れた改変を行います。お楽しみに!
読者の感想で成長していくので、他にも気になる点があったら、是非指摘してほしいです。
不定期更新ですが、第二部も予定しているので、今後とも読んでいただければ幸いです。
邪神狂徒 2022年06月05日(日) 23:39 12話 報告
<この生物は『捕食による学習能力を持つ細胞』によって構成されています。
それなんてアラガミ......。
返信:Iaなんとか 2022年06月06日(月) 01:29
ネタバレ:人間が持ってた武器のコードネームは「エルドリッチ」
フェリス ID:vMpwi7Nw 2022年07月08日(金) 01:02 4話 報告
匿名なんでちょっと、感想への追記できなかったので
もうちょっと地の文による描写が欲しかった。
心理描写とかあると登場人物への感情もまた変わってきて、世界観に引き込まれていくのではと思います。
返信:Iaなんとか 2022年07月09日(土) 00:09
ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。
((´・ω・`) 2022年03月05日(土) 01:42 2話 報告
この回の注釈の使い方好き、特にひより。急にテンポの違う軽快な文が挟まると、思わずくすっと来ますね。
fateもプリコネも多少知っている程度ですけど、文の雰囲気もキャラの表現も好きなので楽しく読ませてもらってます〜。
返信:Iaなんとか 2022年03月07日(月) 19:48
感想ありがとうございます。
注釈ですか… この表現はキャラの説明のための苦肉の策だったんですが、好評ならば増やします。