風の聖痕――電子の従者
作者:陰陽師

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

かもめ ID:UeFyxnEY  2020年08月01日(土) 19:58 (Good:1Bad:0) 35話 報告

いやー久々に読んでも面白い!
原作までか、オリジナルストーリーでも続き読みたいですね


ワズ  2014年09月08日(月) 09:03 (Good:0Bad:0) 35話 報告

お疲れ様です。
一つ気になった点があります。
槍の場合、刀身ではなく穂といいます、穂先などは良く聞くと思いますが、穂先は刀で言うところの切先ですね。
これからもがんばってください。


Rhdsg  2021年08月26日(木) 12:21 (Good:1Bad:0) 31話 報告

大切な人を何もできずに殺される。まさか、弟と父に自分と似たような気持ちを味わう境遇にさらされるだろうとは思ってもいなかっだろうが息子であり、兄である和麻として複雑な気持ちだが父と弟、両方に少なくとも絶望して復讐心を抱いて心が折れ立ち上がった先輩としてアドバイスをした。という感じですね。まあ。冷血母にとっては何の感情はないが....


Rhdsg  2021年08月26日(木) 12:55 (Good:0Bad:0) 30話 報告

自業自得の因果応報という形に戻していますね。綾乃も特に良識があるが.....いとこの兄の存在を忘れてしまって過剰に制裁をするかどうか何か弱かった人の気持ちは考えもしないのか?人格 破綻者だとか.....ブーメラン 発言を連発するなど身勝手な脳筋女 ヒロインでした.....自分を客観視していないというか共感 能力 不足と頭の常識が蒸発してなのか自己中というのが神凪 一家 共通なのか....重悟、煉、燎が....この3人が正常な人なのだが(煉も兄が苦しんでいた場所(神凪家)に戻ってきてくれる望む点で、もちろん悪い意味ではないだろうが....共感 能力が不足しているような気も......まあ。子供だから仕方ないが) 結局 道端の石ころ扱って関心なくして苦しんでいる人を放置してから。関心もなかった他人に巻き込まれ災難を受け。こちらもこちらで自業自得の因果応報。


L.Beal  2014年08月25日(月) 23:23 (Good:0Bad:0) 29話 報告

更新おつかれさまです。
続きが物凄く気になりますね……
次も楽しみに待ってます!

返信:陰陽師 2014年09月01日(月) 21:03

続きも順次掲載していきます。
もう少しお待ちください。


eieio  2014年08月26日(火) 20:58 (Good:5Bad:3) 28話 報告

展開が無理矢理に感じるかも。キャラがストーリーの為に動かされてる感じ。
そのせいか最近爽快感も無いです。

でも連続更新は凄いと思います!
これからも頑張ってください!

返信:陰陽師 2014年09月01日(月) 21:05

無理やりですか。書いている時はそんな風に考えてもおりませんでした。
爽快感は確かにないかもしれませんね。
何とか頑張っていきます。


Tanuki  2014年08月19日(火) 03:28 (Good:0Bad:0) 26話 報告

このウィル子が神になったら、原作より酷いことは間違い無しだな。
初期のウィル子のたちが悪いところは、罪悪感とかが一切ないことですよね。=歯止めが効かないですし

まぁ、和麻も他人に対して積極的に悪意を振りまくタイプではないことが救いではあるが・・・
一部の弄られる方にはご冥福をお祈りします。
相手が悪かったんやぁ

返信:陰陽師 2014年08月25日(月) 21:13

その通りです。原作のヒデオならばいざ知れず、和麻ならウィル子は悪い方向へ進みますね。
いや、おっしゃる通り、悪意を振りまくタイプじゃないのが唯一の救いです。

本当にヒデオは一部あれですが、人格者だと思います。


L.Beal  2014年08月04日(月) 16:53 (Good:1Bad:0) 23話 報告

面白いです。執筆頑張って下さい!

返信:陰陽師 2014年08月18日(月) 22:33

ありがとうございます。執筆頑張ります


eieio  2014年08月04日(月) 20:25 (Good:0Bad:0) 22話 報告

何だか兵衛に同情してしまうのは私だけなのでしょうか……
神凪がただの偽善者にしか見えない。

和麻がやった事もあんまり衝撃は感じなかったし、なんだかんだ神凪を助けている印象が大きいので、アンチ神凪のタグはいらないかもしれませんね。

返信:陰陽師 2014年08月18日(月) 22:35

確かに兵衛には同情ですね。
神凪は原作でも偽善者ではなかったでしょうか

タグの件はまた考えます。


警備  2014年08月02日(土) 06:10 (Good:1Bad:0) 20話 報告

お巡りさん、鳳一族ーーーーーーーーーーーーー!
ここにはんz・・・・・・・・・

返信:陰陽師 2014年08月04日(月) 14:24

残念ながら、彼らにはどうすることもできないのです(涙



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み