仮面ライダー獄王(ゴクオー)
作者:アーニャMK9

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

放仮ごdz  2024年02月04日(日) 16:39 (Good:1Bad:0) 17話 報告

更新乙です。ライダー側の方もクレイジーなのがそうじゃないと妖怪と戦えないってことなのかな。「正気か、生憎そんなもんは、生まれた時から持ち合わせちゃいねえ!」ってセリフが端的にダイヤを表していてすごい好き。

リリスの能力が凶悪すぎる。目を合わせただけで強制的に隙も作りだせるから、攻撃に合わせて使われたらやばそう。

関係ないけど妖怪の血の色も赤色なのだろうか。次回も楽しみにお待ちしています!

返信:アーニャMK9 2024年02月04日(日) 18:41

感想ありがとうございます。

戦士なんてのは、多かれ少なかれ狂気を孕むものなんじゃないでしょうか。ダイヤはそれを自覚して振るうものだと思っています。
西洋妖怪は特殊能力に優れたものが多いので、幹部もまた強烈な能力持ちになってます。下手したらここで話が終わるところでしたね。

次回もお楽しみに。


蒼ニ・スール  2023年12月01日(金) 09:58 (Good:1Bad:0) 16話 報告

更新、お疲れ様です!今回は、いつも以上に難産だった様子。ご苦労様です……!

レイとダイヤ、圧倒的に強烈な二人だけの世界を見させて貰いました。傍から見ると非常に狂ってる様ですが、当人同士が幸せならOKですね。

スノーことパイモン。名前だけ聞くと、某旅人ゲーのマスコット兼非常食を思い出す訳ですが、獄王世界の妖怪なだけあって極悪非道ですな……(汗)

直接の戦闘力が低い故、自身の能力を最大限に活かした効率重視スタイル。それによって、まずは風のシルフが生み出され、その魂も回収されましたが……もしや四大精霊的な妖怪を生み出して、何かやろうとしてるんでしょうかねぇ?

兎に角、苦労しただけあって、今回も非常に面白かったです!次回も楽しみにしてます、頑張って下さい!

返信:アーニャMK9 2023年12月02日(土) 21:33

感想ありがとうございます!

カップルってのは当人達にしか分からない世界があるのだと思います。カズキと早苗が初々しい分、熟練のカップル感を出してくれていると言えますね。

スノーはまさに効率厨と言える妖怪です。それ故に今回のこともある考えの元に行っているわけですが、一体何をするつもりなんでしょうね。

次回もお楽しみに!


放仮ごdz  2023年11月30日(木) 00:44 (Good:1Bad:0) 16話 報告

更新乙です。肉体が崩壊する苦しみを耐え抜いた挙句に、生き残っても妖怪にされて死ぬとかあまりにも詰んでて妖怪の残酷さを垣間見た。弱いのを認めていて効率厨なのもあってスノー結構好きかもしれない。

独占欲高いレイは可愛いなあ。ダイヤもいい男だ。多分僕の感性が狂ってるんだと思うけど。

個人的には非常に好きな回でした。次回も楽しみにお待ちしています!

返信:アーニャMK9 2023年11月30日(木) 23:17

感想ありがとうございます!

直接の戦闘力が低いからこそ、効率重視の立ち回りをするのがスノーという存在です。策略家という程ではないですが、小賢しく動けるようなキャラにしたかったんです。気に入ってもらえて何よりです。
ダイヤとレイに関しては、正直自分でもやり過ぎたかなと思いましたが、意外と好評で良かったです。狂ってるのはあくまでコイツらだけだと思います()

次回もお楽しみに!


蒼ニ・スール  2023年09月19日(火) 00:31 (Good:1Bad:0) 15話 報告

更新、お疲れ様です!遂に来ましたか、文香回!

いやぁ、今回の話を読んでいて、彼女もしっかりと獄王という作品のヒロインの一人なんだなというのを、強く感じました。とても素晴らしかったです!

姑獲鳥は能力や行動理由がマジでヤバかったですねぇ。カズキ達が居なかったら、本当に危なかった。

兎に角、これからも文香は獄王の大事なキャラの一人として、頑張ってくれるでしょう。次回も楽しみです、頑張って下さい!

返信:アーニャMK9 2023年09月23日(土) 21:45

感想ありがとうございます。

文香の活躍を気に入ってもらえて良かったです。一般人代表ですが、やる時はやります。
姑獲鳥は色々掘り下げていった結果、とんでもないキャラになってしまいましたね。単発回には少し勿体なかったかも?

次回もお楽しみに!


放仮ごdz  2023年09月15日(金) 19:51 (Good:1Bad:0) 15話 報告

更新乙です。サブヒロイン回いいですねえ。仮面ライダーに変身しそうなぐらいの気迫を感じた。こんなに熱いキャラだったのね。

九千坊がいいキャラしてますが、戦慄したのが姑獲鳥の能力。翼人として生まれ変わったらアウトなの地味にやべえ。求めるのが子供以外もだったらとんでもないことになってたかもと思うと妖怪の性に救われた感も感じます。次回も楽しみにお待ちしています!

返信:アーニャMK9 2023年09月16日(土) 09:17

感想ありがとうございます!

なんか思ったよりも筆が乗り、熱血キャラみたいになってしまいました。カズキの影響を受けたものと考えてください。
姑獲鳥の能力の参考にしたのが完全体メズールだったので、そこに妖怪の特性を合わせた結果、大変なことになってしまいました。趣味が悪いなぁ(自虐)

次回もお楽しみに!


名もなきA・弐  2023年09月14日(木) 06:17 (Good:1Bad:0) 15話 報告

今回は文香メイン回。情報提供などの裏方で動いていたので彼女の出番が多くて面白かったです。彼女に運命の王子さまは現れるのだろうか。
どれだけ理屈を並べても妖怪の本質は恐怖の人喰いなんですよね。恐怖の感情ごと人を食うのか、恐怖を獲るために人を喰らうのか……話が少し逸れてしまいました。姑獲鳥は子ども浚いの妖怪で有名な奴ですね。妖怪は幻想的なデザインの個体が多くて本当に好き。
今回は九千坊もいましたが、ダイヤの存在が頼もしい……バレットや戦闘経験を活かしたバトルがカッコ良かったです!
ではでは。ノシ

返信:アーニャMK9 2023年09月14日(木) 07:21

感想ありがとうございます!

これで文香のことも、読者の方々に覚えてもらえれば良いなと思います。今後の活躍にもご期待ください。
おっしゃる通り、妖怪はどこまでいっても人間を喰らうことでしか存在できないんですよね。スペースビーストみたいなものです。原典からかけ離れ過ぎている気もしますが、そこはご愛嬌ということで。
ダイヤ対九千坊は、特に因縁の無い強者同士の戦いをイメージしました。こういうのも好きです。

次回もお楽しみに!


蒼ニ・スール  2023年09月02日(土) 17:38 (Good:1Bad:0) 14話 報告

更新、お疲れ様です!

今回は、獄王としては貴重なギャグ回&水着回!いやぁ、ヒロイン達の水着姿を拝めるというだけでも、非常に素晴らしい回となりましたねぇ……特に女天狗はエロ過ぎる!

手長足長が、まさかのバカップルwでも、相手としては中々に相応しい感じがしましたなぁ。

それだけではなく、ボイロ探偵Wにゲスト参戦した時の事も、しっかりと描かれていて上手いなぁと思いました、見習いたいです。

ハヤトに付き従う二人の妖怪名が明らかになりましたが、そちらではなく自分の名前を大事にしてる辺り、後々に何かある伏線なんだとも感じましたが、果たしてどうなるか……

次回も楽しみです、頑張って下さい!

返信:アーニャMK9 2023年09月03日(日) 13:15

感想ありがとうございます!

夏ならやるしかないかなと思いました。書いてて楽しかったです。
二人ペアならこういうのもアリかなと思ってこうしました。大分ろくでもないです。
本編でコラボに言及する描写が好きなので、ちゃんと入れておきました。またこういうことがあると良いですね。

次回もお楽しみに!


放仮ごdz  2023年09月01日(金) 09:01 (Good:1Bad:0) 14話 報告

更新乙です。夏のギャグ回なのに罪のないヤドカリにいわれのない暴力が襲う!

水都の描写並びに参戦、ありがとうございました。手長足長をイチャイチャカップルに変えるのセンスあるし足長の方を女性にするのもすごくいい。次回も楽しみにお待ちしています!

返信:アーニャMK9 2023年09月01日(金) 17:00

感想ありがとうございます!

お婆ちゃんが言っていた。小動物は潰されてナンボだと。
水都の話はこういうの言及されるのが好きなのでやりました。せっかく出来た繋がりは大事にしたいので。
手長足長については、夏に出てくるコンビならカップルでも悪くないかなと思ってました。好評ならなによりです。

次回もお楽しみに!


名もなきA・弐  2023年09月01日(金) 06:03 (Good:1Bad:0) 14話 報告

他作品での繋がりがある描写はコラボ感あって良いですねぇ……それはそれとして。わーい、水着回だー!ヒロインたちの水着は全員が素晴らしいのですが、それぞれの魅力があって断然良い!野郎二人も男として羨ましい筋肉だし。
束の間の休日を謳歌するも、現れたのはバカップル妖怪!通常の個体でしたが、面倒な性質やキャラもあって妙に個性的でしたね(笑)
ハヤト側の二人も妖怪としての名前が判明。彼女たちも人としての名前に拘っていますが、どんな怪人態を持っているのか楽しみです。それはそれとして女天狗エッッッ!
ではでは。ノシ

返信:アーニャMK9 2023年09月01日(金) 07:06

感想ありがとうございます!

コラボの示唆は本家の本編でもたまにあると嬉しくなります。
水着も楽しんでもらえてなによりです。それぞれの魅力を少しでも引き出せるように気を配りました。女天狗はエロ枠、はっきりわかんだね。
妖怪は今回の数少ないギャグ要素でしたね。地味に人を食う描写もしてません。今回くらいしか出来ない話でした。

次回もお楽しみに!


放仮ごdz  2023年07月18日(火) 22:40 (Good:1Bad:0) 13話 報告

更新乙です!もともとのボスを倒してその座に君臨するとはかなり厄介な相手だなルシファー…でも人間の愚かさと妖怪の傲慢が合わさってるのが付け入る隙になりそう。

ヒロインを思う心が合わさり共闘、これは熱い。同時フォームチェンジがよすぎた。サンドバッグにされたドラキュラ南無……次回も楽しみにお待ちしています!

返信:アーニャMK9 2023年07月19日(水) 07:12

感想ありがとうございます!

さてさて、ハヤトことルシファーの今後はどうなるんでしょうね。とりあえず言えることは、今後を左右する強敵になるだろうということくらいですかね。
やっぱりヒーローの共闘なら、同時フォームチェンジは外せませんでした。分身という便利な能力を持ってしまったが故の悲劇、ドラキュラは犠牲になったのだ……

次回もお楽しみに!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み