地球を防衛する傭兵になりました
作者:No.28

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

一般通過提督  2023年11月30日(木) 07:22 (Good:1Bad:0) 25話 報告

久々の更新だ!?!!!!

今回はストーム1回だったか。
早くレイヴンちゃんが見たいのぉ

返信:No.28 2023年11月30日(木) 13:30

この小説よ主人公はレイヴン・ウィンディちゃんですが、元々の世界の主人公はストーム1さんです。なので心理描写(というにはちょっと足りないかなぁ?)を描いてみたくもありました。

あとは軍曹と絡ませてあげたかったり。

更新が長らく留まってしまっていたことをお詫びします。無責任な事ですが、執筆に時間がかかりすぎて本作の存在を薄らと忘れかけていたのが理由です。

感想ありがとうございます。


一般通過提督  2023年02月07日(火) 19:35 (Good:1Bad:0) 24話 報告

更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やはりACなら新型テレポシップも落とせるよねぇ!!!

返信:No.28 2023年11月30日(木) 13:28

破壊力の化身!


ツクまる  2023年02月07日(火) 17:40 (Good:1Bad:0) 24話 報告

<新型船撃墜

istd!

返信:No.28 2023年11月30日(木) 13:27

なんということを…(プライマー)
倒せる敵は倒す、歩合制という全てのレイヴンが愛した報酬方式に則って仕事をしたに過ぎないのです…。


EDF!!!  2022年12月16日(金) 11:36 (Good:1Bad:0) 23話 報告

なんかACの新作が出るらしいですね・・・初代のタイトル見たらPSミニに入ってたことに驚いてました。
ついでにやってみたけど操作が難しすぎて断念しました。無念・・・_(:3 」∠)_
ジェノサイドガンが出る作品ってなかなかないんですよね〜出る予定はありませんか?(チラッ
※ジェノサイドガン
EDF3の100%達成の特典武器
爆発半径が75メートルの化け物銃。
ダメージも百万とこれに耐えられるものはない。
なおリロードも結構早い。
敵が近くにいなければ最強です。
自爆イコール死なので扱いは大変ですがそれを加味しても強い武器です。

返信:No.28 2023年11月30日(木) 13:26

ACは良いですよ。投げると遠くまで飛ぶ。

ジェノサイドガン、どこかで出してみたさはあるのですけど、出し時が難しいと思うんですよね。使いどころが難しいが局所的には最強の兵器。うーむ扱いにくい。

開発過程から切り出すか、そもそも出さないか…。使うに困る題材ですが、どうにか登場させてみたいとも思いますね。


黒鷹商業組合  2022年12月12日(月) 23:37 (Good:2Bad:0) 23話 報告

>アーマードコア新作発表!アーマードコア新作発表!!アーマードコア新作発表!!!

ゲームオブザイヤーにエルデンリングが決まる

フロムがますます評価される
(22行省略されています)

返信:No.28 2023年11月30日(木) 13:24

おお…まさか本当にACの新作が出るとは……。な気持ちでストーリートレーラーを何度も見返した3ヶ月前。一通り遊んでもまだまだ飽きませんね。感動も一入です。

待つものがある間は死ねない、そんな思いを巡らせてようやく、念願が果たされた思いですね。


神意  2022年12月10日(土) 18:50 (Good:1Bad:0) 22話 報告

アーマードコアの新作が発表されましたね。今年はEDF6が発売されACは9年ぶりの新作と良い年です。
実を言うと自分はACはPS2で一作しか遊んでなかったのでこれを機に新作を遊んで
ACの知識を得てよりこの作品を理解して楽しみたいと思います。

それにしてもACの性能は凄まじい。PS2の頃はアヌビスのジェフティみたいに高性能な兵器だなと思ってましたが
こんなものがEDF世界よりも荒廃したAC世界で実現できるのなら豊かなEDF世界ではどう変わるのか。

返信:No.28 2023年11月30日(木) 13:22

今年は豊作揃いでした。来年にはエルデンリングのDLCが出るという噂ですし、カスタムメックウォーズとかデジボク地球防衛軍2も出ますし、財布の紐が緩みまくりです。

ACの性能は、進化するべくして進化した感がありますよね。必要に駆られて機能を強化したからこそあの姿があるので、EDF世界ではまだその必要段階に到達できていない可能性も?
とはいえ、いずれそこに辿り着く可能性は大いにあると思います。コンバットフレーム、通称CFと呼ばれる日も近いかもしれません。
 ……キャプテン・ファルコン?


メトロのカラス  2022年12月02日(金) 17:28 (Good:1Bad:0) 22話 報告

何やコレおもろいやんけ!(お気に入りポチッと)
さて記憶持ちが増えた今未来はどのように変わるのか楽しみだな。

強力なショルダーユニットを構えずに射撃可能とする技術の開発
・・・ つOP-INTENSIFY
(12行省略されています)

返信:No.28 2023年11月30日(木) 13:19

MTって基本的に量産品のはずなのにインパクトがめちゃ強い機体とかありますよね。核MTとかめっちゃ好きです。ミサイル撃っちゃうとライフルだけになっちゃう貧相さとか特に。


一般通過提督  2022年12月01日(木) 19:28 (Good:1Bad:0) 22話 報告

たまごちゃんが可愛いです。
そしてプロフェッサー!お前やりやがったなぁ!!!!
ハッハッハッハッハッハッハ!!!!!!!

返信:No.28 2023年11月30日(木) 13:16

 作っちゃいました。

 作っちゃいました(迫真)


モニ男  2022年12月01日(木) 15:13 (Good:1Bad:0) 22話 報告

どんだけ有利になっても結局ひっくり返されるからヤマ張るしかないんだよね…
ストーム1をピンポイントで新型輸送船の出現位置に送れるかが肝だったけどACが普及するなら
いっそ全体の戦力高めてストーム1抜きでも新型輸送船落とせるようになれると
単純な手数の増加で大幅に成功率上がるんだよね

返信:No.28 2022年12月01日(木) 15:31

手数を増やすために影で動くプロフェッサー、そしてそれを武力を以て支えるEDF。ストーム1とウィンディ、コアドニクス達。力こそが正義なのです。
Fire power is justice.


黄金拍車  2022年12月01日(木) 15:00 (Good:2Bad:0) 22話 報告

>腹の音が鳴って
・・・さすがは変態どもだ、意味の分からん機能がついてやがる・・・

返信:No.28 2022年12月01日(木) 15:07

食欲があるのも腹の音が鳴るのもキサラギの技術力あってのものです。
そうそう、友人がですね、キサラギが親会社をやっている整骨院に通っているんです。ナニカサレタメールが来た以外は普通ですよっ!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み