その少女は傭兵。 レイヴンだった。
 ある時はグローバルコーテックスに所属し、レイヤードと呼ばれる地下からの脱却を達した。
 ある時はもうひとつの滅んだレイヤードの管理者を打倒した。
 ある時はレイヴンズ・アークに所属し、数々の戦いを経て未来を掴み取ろうと足掻いた。
 またある時は22人のレイヴン達と刃を交えながら、思惑は違えど3人の有志と共に人類を救った。

 彼女はレイヴンだった。

 傭兵として戦う少女でしかなかった彼女は、2年の時を経て精神的に大人として成熟し、無数の戦いに身を投じた。
 だからこそ、選ばれたのかもしれない。

 ──もうひとつの世界(地球)に。





 目次の見方……

 一話、二話……というように、【○話】と表記されている話は主人公が直接関わる回です。逆に【○話】という表記が為されていない回は、主人公が関わらないサイドストーリーとなります。


 ※タグの通り、本作はアーマードコアと地球防衛軍のクロスオーバー作品です。自己満の上の作品なので、着いてこれる方はよく訓練された方です。お通りください。
 展開に伴い原作が地球防衛軍6で確定するので、七話投稿時点で原作名を修正しました。

 また、当然ですが本作品はネタバレを含みます。閲覧の際はご注意ください。

 追記 11/27
 誤字脱字の修正、本当にありがとうございます。
 投稿前に読み返して確認をしてはいますが、それでも見逃してしまうものがあるようです。適用されたものを見に行くと、本当になんでこんな簡単な間違いに気付かなかったんだろう、と。
 引き続き、確認次第修正を加えてくださると助かります。こちらでも、できるだけ誤字脱字を減らして参ります。

序章
  一話 序章()
  二話 強化人間2022年05月01日(日) 12:38()
  三話 模擬戦闘訓練2022年05月04日(水) 20:44()
  四話 落日2022年09月19日(月) 06:58()
  五話 市民救助2022年09月20日(火) 10:09()
  六話 束の間の休息2022年09月21日(水) 18:17()
第一章 転機
  七話 彼の者2022年09月22日(木) 11:41
  八話 混成部隊2022年09月23日(金) 19:30()
  九話 折れた黒翼2022年09月24日(土) 17:01
  M.22 大防衛戦2022年09月30日(金) 17:06()
  十話 先進技術研究部・前2022年09月27日(火) 17:25()
  十一話 先進技術研究部・後2022年09月28日(水) 16:56()
  十二話 ベース251にようこそ!2022年09月29日(木) 19:21()
  十三話 精鋭部隊2022年10月16日(日) 11:48
  十四話 時代の終わり2022年11月22日(火) 16:56()
第二章 決意
  十五話 ベース251†††††2022年11月22日(火) 16:58()
  十六話 望まれぬ翌日2022年11月23日(水) 11:36
  十七話 くだんの日†††††2022年11月23日(水) 13:44
  一話 序章´2022年11月27日(日) 16:48()
  二話 市民救助´2022年11月30日(水) 21:22
  SIDE STORY:四人目の男2022年12月01日(木) 07:42()
  三話 Cored NIX2022年12月01日(木) 14:27()
  M.16 転機2022年12月12日(月) 21:06
  四話 銀白の船団2023年02月07日(火) 17:08()
  五話 滅びゆく街 前編
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

シャーレ所属傭兵レイヴン(作者:猫又提督)(原作:ブルーアーカイブ)

コーラルの爆発から逃げた先は知らない土地でした。▼AC6×ブルアカのクロスオーバーです。本編にはAC6のエンディング(レイヴンの火、ルビコンの解放者、賽は投げられた)のネタバレが含まれる場合があります。本編はレイヴンの火ルートです。なお621は女の子です。異論は一部認めます。▼お話は原作準拠、ゲーム開発部の話から始まります。ストーリーの一部を改変する場合があ…


総合評価:1462/評価:7.59/話数:76話/更新日時:2024年04月10日(水) 12:27 小説情報

地球防衛軍10 Unlimited the redo(作者:銀の人(コスモノーツ))(原作:Muv-Luv)

▼宇宙からの侵略者「プライマー」との戦いでその時代に生きていた人々や後世から「人類の代表者」と言われ、プライマーから恐れられたEDFの伝説の英雄「ストーム1」。▼プライマーとの最終決戦後、そのままEDFに所属し人々から「英雄」と呼ばれながら日々の訓練に明け暮れていたある日、突如として市街地にリングが出現し本部の命令で迎撃に向かうとそこには新たな敵「BETA」…


総合評価:968/評価:7.78/話数:24話/更新日時:2024年02月21日(水) 18:43 小説情報

脳みそ抜かれて女の子になって人類守るんだよ!(作者:ハヤモ)(原作:勝利の女神:NIKKE)

EDFのいるニケ世界(要約)▼人類の新たな敵、ラプチャー。 全地球防衛機構軍(EDF)の抵抗も虚しく、人類は地上を放棄し地下へ逃げ込んだが、まだ全てを諦めた訳ではなかった。▼復讐を誓い、地上奪還を目指してEDFとニケは今日も足掻く。▼この歴史は悪足掻きで変わった結果なのか、そうでないのか。 我々に知る術はない。 果たして未来は……。▼※ネタバレ含む他、EDF…


総合評価:1596/評価:8.5/話数:92話/更新日時:2024年04月18日(木) 21:20 小説情報

【書籍化決定】TSしたから隠れてダンジョンに潜ってた僕がアイドルたちに身バレして有名配信者になる話。 ~レンジャースキルで「ヘッドショット系幼女」って呼ばれたりダンジョンの秘密に囚われたりする配信~(作者:あずももも)(オリジナル現代/冒険・バトル)

「あれがヘッドショット系ロリなハルちゃんだ」「なんであの子視界外のモンスター一撃で倒せるの……?」「僕っ子かわいい」「見た目は幼女、話し方はショタ……これだ」「3年半趣味配信して今ごろバズるおかしな子」「なんであの子、保護者から何回も脱走してるの?」「野良猫ハルちゃん」」「百合百合してる」「ヤンヤンしてる」「やべー幼女」「1人でダンジョン壊滅させる幼女」「唯…


総合評価:18548/評価:7.39/話数:255話/更新日時:2024年04月19日(金) 13:02 小説情報

……あなたが、先生、ですか。はじめまして、不知火カヤと、申します。(作者:猫型探索者)(原作:ブルーアーカイブ)

【次回投稿:-/--】▼これは、本物の不知火カヤが何者かに拐われ、代わりにシラヌイカヤが送り込まれた世界線のお話。▼これは、本物の防衛室長が、偽物によって破壊された防衛室の看板を一から作り直すお話。▼これは、不知火カヤが、先生に対して特別な感情(笑)を抱くまでの、そんなお話。▼某魔法ファンタジー小説の第三部に出てくる、とある人物から着想を得ました。▼自分が読…


総合評価:1332/評価:8.73/話数:6話/更新日時:2024年04月15日(月) 22:25 小説情報

ハンドラー・ウォルター先生概念。(作者:ヤマ)(原作:ブルーアーカイブ)

 Q.どうしてソシャゲの主人公はサポートしかしてないのにモテるの?▼ A.ハンドラー・ウォルター。▼ アーマードコア6のネタバレを含みます。▼ ストーリーを知らない方は買ってきてプレイしよう!▼ n番煎じかつ既出概念ですが、ウォルターの猟犬になった(脳を焼かれた)記念+どうしてもウォルターの心情を自分で書きたかったので書きました。みんなの解釈と違ったらごめん…


総合評価:17021/評価:9.19/話数:36話/更新日時:2024年04月14日(日) 02:00 小説情報

財団世界でこの先生きのこるには(作者:黒猫と白蛇)(原作:SCP_foundation)

突如財団世界に"管理人"を名乗る謎の上位存在に拉致された1000人。▼与えられたものは脳内掲示板で会話できる能力と15歳になった体、後は多少の路銀のみ▼果たしてスレ民たちと主人公、財団世界の運命やいかに。▼※クロスオーバー要素は会話や作中に名前が登場するだけでキャラ等が実際に登場するわけではありません▼この作品とSCP_foundatio…


総合評価:2962/評価:8.7/話数:13話/更新日時:2024年02月21日(水) 07:01 小説情報

TS転生軍人少女、『太陽系』をもらう(作者:ひのかぜ)(オリジナルSF/ノンジャンル)

天の川銀河の一角に存在している、地球を遥かに凌駕する科学力と想像上の産物である魔法技術を併せ持つ、強大な軍事国家であるリーガル大帝国。▼そんな国に、代々伝わる軍人の家系の1人として転生してしまった元日本人の男はとある日、女帝陛下より褒美として『太陽系』を与えられる。▼これは、そんな彼……もとい彼女が、女帝陛下からもらった太陽系にある地球に住む人々と関わりを持…


総合評価:3932/評価:7.94/話数:22話/更新日時:2024年04月06日(土) 14:48 小説情報

黒い沈黙の行先(作者:シロネム)(原作:ブルーアーカイブ)

Library Of Ruina × Blue Archive▼図書館で本の整理を行っていたローランは、アンジェラに命じられ1冊の本の中を探索する事となる。都市の苦痛を取り除く為、本の中に入ったローランは、その先で一体何を手に入れるのか。▼※この作品は、Library Of Ruinaのネタバレを含みます。▼本作品は、Library Of Ruina未プレイ…


総合評価:3217/評価:8.79/話数:105話/更新日時:2024年04月17日(水) 22:03 小説情報

シャーレ所属のダレカちゃん(作者:ぷりっぷりのプリンさん)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ダレカちゃんはループ系ダレカちゃんです。▼今日も今日とて先生アンチ勢な為、ぶっ生かします。死んでも次のループでぶっ生かします。だって放っておいたら勝手に目の前で死にまくるんですもの。▼


総合評価:5965/評価:8.79/話数:24話/更新日時:2024年04月16日(火) 08:30 小説情報