愛と呪いは紙一重
作者:ランハナカマキリ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

とある考察者  2023年10月03日(火) 22:52 (Good:0Bad:0) 55話 報告

4、1度復活させると来月の同じ日にしか目を覚さない

これってつまりその日以外は全部寝たきりってこと…じゃないと思うんだけどよくわからん…
あと広島コロニー詳しくw

返信:ランハナカマキリ 2023年10月04日(水) 06:57

よく分からんくてオケです。
呪術の設定って分かりにくくてそれで良いんですよ。ちなみにその日以外は全部寝たきりという認識でOKです。

広島コロニーに関しては次話らへんに取り上げます。


ノラ  2023年09月30日(土) 10:05 (Good:1Bad:0) 54話 報告

ここの五条先生は「北へ」行く飛行機に乗れたんだなぁ…
ホント良かったなぁ…

それはそれとして、高校生はOUTです
まこらにぶん殴られてください

返信:ランハナカマキリ 2023年09月30日(土) 12:02

親友と後輩と学長に飛行機に押し込まれました。

五条は伊井野に対して

『何か歌姫に似てるよね〜髪型とかギャーギャー言うところとか。ま、異性として見てないけどね笑笑』

ていう風に思ってます。

伏黒は摩虎羅含め全式神復活・調伏済みです。
それに関しては次話取り上げます。


ユニオン  2023年09月29日(金) 05:55 (Good:0Bad:0) 54話 報告

続きが気になる 次回も楽しみにしています

返信:ランハナカマキリ 2023年09月29日(金) 06:40

感想ありがとうございます!!

これからも頑張ります!!


壬生咲夜  2023年09月19日(火) 14:58 (Good:0Bad:1) 51話 報告

背景が読みづらい。

最初、つばめがオリ主に誕生日いつ?と聞いたら今日だと聞いて呆けてたのかと思ってましたが、津美紀あたりと話ててふと思い当たって聞いたのかな?

流れを正すなら、女子会中などでふとつばめはオリ主に誕プレ何に渡すのかを聞いて宇宙猫状態のつばめになる。
(7行省略されています)


とある考察者  2023年09月16日(土) 23:30 (Good:0Bad:0) 50話 報告

はい!!すいませんすいませんっ!!えぇ、ですからその件は乙骨特級術師にーーーーえ!?あと3つも特級案件!!?ご、ごめんなさい、分かりました!!え、私が代わりに任務しろ!?私4級なんですけど・・・あ、はい。

これ、伊地知さんの強化フラグ入ってたりする?
日頃のバカのストレスで強化されてるのも入っとる?

返信:ランハナカマキリ 2023年09月17日(日) 07:31

伊地知は結界術オンリーに特化してますが実力は変わってません。電話の相手からは、"他の特級術師に頭下げて任務割り振ってこい"ってこと言われてました。繁忙期を終えてゆっくりしてる特級術師に頭下げて任務提示するのは3回とも特級案件です。

伊地知さん、ファイト!!

追記、分かりやすいように書き直しました。というかじゅじゅさんぽについて感想くるかなって思ってたのに・・・ま、いっか。

伊地知さんに胃薬送ってほしい。


壬生咲夜  2023年09月13日(水) 18:19 (Good:0Bad:0) 49話 報告

面白いんですけどたま〜に状況や背景が読みづらいしおや?ってなる。
例えば今回の新話ですと伊井野がオリ主に説教してたらいつの間にか居なくなってた。
ここまではいいけど、オリ主と石上がテス便やら宿題の話をしてて違和感。直前まで伊井野と石上が会話してたのに、一瞬で消えた消えたオリ主と石上が会話してる。
今回の場合だと、伊井野が石上と話してるうちにオリ主が消えた事に気づき、石上も一瞬目を話した隙に消えた。数段間を開けてオリ主と石上が会話をすることで逃げ延びたんだなって読み取れる。

全話を通してこういうのがちょくちょくあって気になりました。

返信:ランハナカマキリ 2023年09月13日(水) 20:01

ご意見ありがとうございます。
自分もあっ、と気付かされました。
少し修正を加えていこうと思います。


アンチャーテッド  2023年09月12日(火) 22:53 (Good:0Bad:0) 48話 報告

頑張ってくださーい!

-追記-

約20話ぐらいでしたね

返信:ランハナカマキリ 2023年09月12日(火) 22:25

ありがとうございます!!!
もう何話ぶりのコメントでしょうかね!?ありがとうございます!!!
ご期待に添えるように頑張ります!!!


光蓮  2023年07月18日(火) 22:01 (Good:5Bad:0) 29話 報告

話の内容よりもぶっ飛んだ事が書いてあったな……東堂担任なの!?
絶対生徒に女の好み聞いてるな、コレ

返信:ランハナカマキリ 2023年07月19日(水) 06:42

ちなみに受け持ちの生徒は担任の交換を希望しているとのこと


光蓮  2023年07月15日(土) 23:15 (Good:3Bad:0) 27話 報告

津美紀さんキャラ崩壊しまくってんじゃねぇか!?
キャラ変わり過ぎだろ!?万とどっこいどっこいだぞ!?

返信:ランハナカマキリ 2023年07月16日(日) 06:38


考えてみて?呪術師はイカれてないとやってけないの。仮にとはいえ呪術師の世界に足を踏み入れたから、多少はイカれちゃうでしょ。

追伸、遊園地でこの2人の恋活を邪魔する13のついた殺し屋が数名現れるかも。


光蓮  2023年07月15日(土) 22:51 (Good:0Bad:0) 27話 報告

鹿志茂が秤と戦った過去の呪術師なら鹿志茂ではなく鹿紫雲ですよ

返信:ランハナカマキリ 2023年07月15日(土) 22:57

ごめんなさい今訂正しました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み