マルメロ家だいすき日記2022〜2023
作者:大野 紫咲

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

鳩人  2023年12月27日(水) 14:29 (Good:0Bad:0) 52話 報告

大変心温まるお話でした…なんなら熱々です。
兼さんメインのお話ではあるけど、他の刀たちもしっかりムラサキさんのこと見てるし愛してるんだなってことも伝わってそれもよかったです!

主のことを考えてこそ優柔不断だった前半の兼さんも好きだし、後半の浮かれながらもイケメン限界突破してる兼さんも好き…。「惚れた女が、着飾って自分を待っててくれた事に浮かれちゃおかしいか?」にすっげえグッときました。好きな人相手に浮かれた気持ちとカッコ良さという一見同居しにくい要素をこんなに綺麗に兼ね備えた言葉があるか???と。良すぎる。それをナチュラルに言い放てるところも良い…。
兼さんの帰りに合わせておめかしするムラサキさんも可愛くて、かつ兼さんへの気持ちの大きさと深さも表れていて素敵でした…。

これは最高のプレゼント交換ですね…。今後のお二人にも幸あれ…!!

返信:大野 紫咲 2023年12月27日(水) 15:33

わー!!!お読み頂いて&感想ありがとうございました!!!(*´꒳`*)
あっあっそうなんですよぉ!←
兼さんもだけど、やっぱり回りで会話してる他の子とか刀のいいところも出せた方が嬉しいよなぁというのは拘って書いたので、そう言ってもらえると嬉しいです!

浮かれながらのイケメン限界突破wwたしかにそうですねww
修行と一緒に何かを突破してきたのかもしれないな…(((
どっちの姿も兼さんなんだよな〜って思いながら書いてたので、どっちも好きと言って貰えると嬉しいですな!(*´꒳`*)
そのセリフは…私が言うのも何だがいいですよね…私もすっごい好き…
浮かれた気持ちとカッコ良さが同居したという感想に、私がなるほどとなりました←
うちの兼さんって浮かれててもそんなに顔とか言葉に出る印象なくて(たまにさらっと大爆撃落としてく事もあるけど←)、言うとしたらじゃあどのくらいの温度感に抑えてるんだろう…と思いながら出て来たのがその言葉でしたね!
十分喜んでるんだなって気持ちも伝わってよかった…
ムラサキはもう、自分に出来る精一杯の事で背伸びしてる感じです(^p^)でもそれがすごく伝わって報われるクリスマスになったので、よかったなぁって気持ち…

そうか、これプレゼント交換の話だったんだ!そうだな!?←
二人とも最初は一方的にあげるつもりだったかもしれないけど、結果的に双方向の気持ちが通じてる感があって、それを表すのにめちゃいい言葉だなと思いましたそれ!
ありがとうございます〜!(*´ェ`*)


深山瀬怜/浅谷てるる  2023年12月27日(水) 13:17 (Good:0Bad:0) 52話 報告

初々しくて可愛いし兼さんイケメン!!!
個人的には加州くんのキャラがなんか好きでした笑
主がみんなに愛されてるの……いいねぇ……。
何秒で気付くかの賭け、気付かないに賭けるのがいないあたりがキュンキュンしました!
愛が筒抜けであるよ……。

返信:大野 紫咲 2023年12月27日(水) 14:18

きゃー!ありがとうございます!!!
初々しさとイケメンが同居してるってどういう状況…???と自分でも思うけど、そんな兼さんがとても好きです笑
加州くんのキャラが好きなのめっちゃわかる!!!
兼さんの恋バナ系になると、うちは加州くんと大和守くんがすごく話しかけて来るので、必然的に加州くんの台詞が増えて、この子めちゃくちゃ可愛いわと主もほっくりしています笑
何だかんだで、皆も主と兼さんを眺めながら楽しんでくれてるのがいいんですよね…そう、「気付かない」に誰も入れてない=兼さんなら当然気付きはするだろうとみんな思ってる所が、密かに好きポイントだったので嬉しいです(*´꒳`*)
愛が深い本丸を描けて幸せだぜ…


深山瀬怜/浅谷てるる  2023年12月27日(水) 08:51 (Good:0Bad:0) 51話 報告

真面目かわいい←
真剣に思っているのが伝わってくる真面目さとその真面目さで突っ走ってる感がすごいかわいらしいし心がほっこりしました!
あと宇宙猫顔になるところがめちゃくちゃ面白かったです笑
そりゃいきなりそう言ったら誰でも宇宙猫になるわ笑
後編はまたあとで読ませていただきまーす!!

返信:大野 紫咲 2023年12月27日(水) 11:22

わー!!!ありがとうございます(*´꒳`*)(*´꒳`*)(*´꒳`*)
嬉しい!
真面目かわいい、最近のマイブームになってきたかもしれん……笑
兼さんの真剣過ぎるぐらい真面目なところが伝わって嬉しいです«٩(*´ ꒳ `*)۶»
それで突っ走ると本当に面白いやら可愛いやら…笑
本人に自覚がないところが尚更可愛いし、ほっこりしてもらえてありがたい〜!やったぜ!
宇宙猫、笑ってもらえて良かったです笑笑 間違いなく今話のハイライトの一つかと笑
そりゃあね、障子開けて一言目がそれだったら宇宙猫にもなるよ←

うわーい!どうぞごゆっくり読んで頂けると嬉しいです!三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )


深山瀬怜/浅谷てるる  2023年11月09日(木) 23:00 (Good:0Bad:0) 50話 報告

自分の体のことなのにイマイチわかってないの天然すぎて可愛いwww
すごい苦労人ポジの長義さんにわらってしまった……笑
ほんわか本丸の常識人ですね!

返信:大野 紫咲 2023年11月09日(木) 23:09

うおおおありがとうございます!!!
ほんとにww自分の体なのになんで人から教えてもらって初めて知るのか…www
面白可愛いすぎて書きながら笑いが止まりませんでした笑
長義さんは確かに常識人かもしれない…
ほんわかしてる子が多いからそのうちツッコミの手が足りなくなって大変そうな予感が…笑
でも見てる側は楽しいですね笑


深山瀬怜/浅谷てるる  2023年10月20日(金) 16:44 (Good:0Bad:0) 48話 報告

いちゃいちゃほのぼのでかわいい……!
セイくん最初ものすごくツンだったのに心を開くと真面目かわいいな……
大真面目に夜翰さんに聞こうとしているところが好き……笑
人の姿になってても毛繕い感あるところがちょっと面白かわいかったです笑
色々あったけど前世の姿を取り戻したところがすごく綺麗だな……と思いました!

返信:大野 紫咲 2023年10月20日(金) 17:43

にゃ〜〜!!!ありがとうございます!私もあまりの可愛さにニチャニチャしながら書いてたのでとても嬉しいです!«٩(*´ ꒳ `*)۶»←
いやあほんま…ツンでもここまで変わるんやな…って感じだし可愛いですよね…笑
真面目すぎて、青雨にとっては他の子はライバルではなく、恋のお手本になってしまうらしい…可愛い…笑
人の姿になってもどことなく毛繕い感が出てしまうところ、確かに可愛い笑 なんかこう、ばりイケメンなのに雰囲気がそうなっちゃうんですよね…笑

わああ!あそこのシーンは、本来予定してなくて急遽青雨が変身しちゃったもとい付け加えたシーンだったので、綺麗って言ってもらえて嬉しい!
次話からいきなり青雨の姿が変わるよりは、ここにちょっと捩じ込んどいた方が説明になってよいかなと思ったのですが、いい効果を発揮したようで幸せ…
読んでいただいてありがとうございますー!«٩(*´ ꒳ `*)۶»


深山瀬怜/浅谷てるる  2023年10月06日(金) 18:48 (Good:1Bad:0) 47話 報告

みんなめっちゃかわいいなぁおい←
なんやかんやでビニールプールに落ち着く過程と、三日月さんの食えない態度がとても良きでした……。
青雨くんも過去に色々あったけれど、守りたいもののためにその手を汚すところがかっこいい……!私そういうの好き←
これからみんなでいちゃいちゃ楽しく過ごしてくれ……

返信:大野 紫咲 2023年10月06日(金) 19:20

とりあえず全員可愛く書けたかと思うので、癒されていただけたらとても嬉しいです!笑
みんな可愛いと思っていただけるの嬉しい笑
ビニールプールにお座りしたまま、見た目子供達にお礼をするの図、思い浮かべたらとてもシュールだったに違いない…(((
あるものは何でも使おうとする本丸のみんないいですよね←
三日月さんは相変わらず食えない感じでしたww癒しキャラなんだけど何だかんだでそういう面もあるのが好きです笑

青雨くん、万人を救おうとする神にはなれないのであまり神らしくはないのですけど、そういう人間臭さみたいなものが私も好きなのですよねぇ…!いいですよね、守りたいものの為に迷いがないって←
ありがとうございます!
これからもいちゃいちゃわちゃわちゃで楽しく過ごして欲しい←


深山瀬怜/浅谷てるる  2023年09月28日(木) 20:42 (Good:0Bad:0) 45話 報告

青雨さん、ツンデレでは……?
と思えてきました←
人間嫌いだったけどちょっとずつ心を開いてくると可愛い気がしますね……。
そして時間遡行軍なんと悪どいことを……何の目的があるかはわからないけど許すまじですね……!(それを少しずつ削り取れる三日月さんかっこいいのです……さすが刀であるよ……)

返信:大野 紫咲 2023年09月28日(木) 22:34

ありがとうございます!!!
紛うことなきツンデレ…ですね、これは…←
何だろう、なんか…ここまで綺麗なツンデレらしいツンデレを、書いてるようであまり書いてないような気がするので、珍しいかもしれませんね笑
えへへ青雨の可愛いところが伝わってとても嬉しいです…(´∀`*)ポッ
なんかこう、心を開く過程がたまらんな…ってなる…

遡行軍の奴ら〜!まさか異世界のモンスターにまで手を出すとは私もまさかですよ←
隙あらば暴れさせて従えて歴史修正主義者に使わせようとか目論んでんのかもしれない…。
三日月おじじの霊力本当に強いですよね…私はただのパワーバンクなのでどういう仕組みでそうなっとるのかは正直さっぱりわからん…だが強い…(((
ふふ、三日月さんの活躍にも注目していただき嬉しいのです…«٩(*´ ꒳ `*)۶»


深山瀬怜/浅谷てるる  2023年09月26日(火) 18:15 (Good:0Bad:0) 44話 報告

長谷部さんがセコムみたいになってて笑いました←
物騒なセコムだ……笑
人間勝手ですよね……勝手に祀り上げたりそのまま忘れて放置したり……でもそんなセイくんの心が少しでも癒されればいいなぁと思いました。

返信:大野 紫咲 2023年09月26日(火) 18:36

わかる。弊家の長谷部はめっちゃセコムですね←
なかなか物騒なんだけども、モンスター相手には意外と弄ばれているセコムです…笑笑
人間、神様に対してもなかなか自分勝手なところがあるから…苦しい時だけ頼ってあとはご利益忘れて放置したり…まあ私も人間だから耳が痛い話なんだが…←
でもここの本丸は基本癒し案件しか起きないはずなので、徐々に癒されていってくれるといいなぁと思います…( ´ ▽ ` )
ありがとうございます〜〜!


深山瀬怜/浅谷てるる  2023年09月21日(木) 21:20 (Good:0Bad:0) 41話 報告

緊迫の戦闘がかっこよきでした!

消えてしまってるのに余裕な三日月さんが微笑ましい……。
でもなんかこう、古狸感?もあっていいなぁ……。
そしてこの後とうとう謎が解明されるのかな……?
ドキドキですね!

返信:大野 紫咲 2023年09月21日(木) 22:35

うおお!戦闘シーンお褒めいただいてありがとうございます〜!(^^)
嬉しい!!!
緊迫感のあるシーン難しいので頑張りました笑

三日月さん、たしかに狸感ありますね!
単純に肝が座っておっとりしてるのかなぁという感じでもあるし、何かを知ってるから余裕なのかなという感じも…。
そのへんの微妙なニュアンスも出せて嬉しい…(^^)

次話でいよいよタマミツネの謎と正体が!
解明される予定なので楽しみにお待ちください!


深山瀬怜/浅谷てるる  2023年09月20日(水) 22:07 (Good:0Bad:0) 40話 報告

モンハンミリしらだけど戦闘かっこいいー!
序盤のじいじとのやりとりと、モンスターは平気なのに幽霊は苦手な矢羽さんにほっこりしました笑

返信:大野 紫咲 2023年09月20日(水) 22:11

やったーあああ!!!!!
ミリしらなのに読んでくださってありがとうございます!めっちゃ嬉しい!
先頭の格好良さも楽しんでいただけて嬉しいのだ…«٩(*´ ꒳ `*)۶»
じいじのやり取りめちゃほっこりしますよね笑
そして矢羽さんが幽霊苦手なのは、私もこれ書くまで実は知らなかったのでびっくりしました笑
意外とダメらしいです…お化けがダメなのは、娘の望寧ちゃんともヨハネさんとも同じなようで笑



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み