とある科学の携帯玉獣
作者:古明地こいしさん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

禍津大明神  2024年03月14日(木) 12:49 (Good:0Bad:0) 10話 報告

タイトルが【AIMバースト】ではなく【AiMバースト】になってますよ


シイナ リオ  2024年03月14日(木) 00:23 (Good:0Bad:0) 10話 報告

誤字
諸刃の剣てす


ピカブイ技や、スマブラ技もいつか使ったりするかな?
(6行省略されています)

返信:古明地こいしさん 2024年03月14日(木) 00:31

誤字報告ありがとうございます!

元々ピカチュウのゲームを元に発言してるのですが、他のゲームでの発言も持ってくるのもありですね。アニメのはちょっと難易度高いですね笑


シイナ リオ  2024年03月12日(火) 17:39 (Good:0Bad:0) 9話 報告

来た!!待ってました!!

巨大……巨大とピカチュウと言えば……大福餅なあの姿ですね?
大福餅怪獣VS胎児の怪獣の戦いが今、始まる!!

……胎児でエスパー……ユニラン、ダブラン、ランクルス……意外と色んなタイプの技、覚えさせられるんよね……ピッタリ……


誤字

研究データを見させてもらぃした。

返信:古明地こいしさん 2024年03月12日(火) 20:53

感想ありがとうございます。ながらく書いてなかったのを探してみての結果ですね。




シイナ リオ  2023年12月18日(月) 12:59 (Good:0Bad:0) 8話 報告

めっちゃ面白い……!!

でんきだま貰った研究者、同僚達に「やめろ!!これは私が貰った電柱だ!!」的な感じで喧嘩してそう

他にポケモンが来るなら、どっかの研究所か能力者がウルトラホールとか開けたか、時空の歪みか……
学園都市がポケモン都市へ……

ピカチュウ量産されてピカチュウ大量発生チュウになるのか、生まれる子はピチューになるのか

……なんか一方通行のクローン殺し用のミコトクローンと違って、電力確保で量産されそうだし、このピカチュウの事だから仲間が増える事は良い事だし、ミューツーが作ってたしとか全然問題視しなそうだし、ミコトクローンより増えそう……
そしてケチャップが値上がりそう

返信:古明地こいしさん 2023年12月18日(月) 20:06

でんきだまの取り合い合戦ww

ウルトラホールといういい設定を忘れてました。ウルトラホールで伝説出して暴れさせる...そしてそれをみこっちゃんとピカチュウのコンビが倒す劇場版始めよう!

ピカチュウクローンが出たらビンタ始まりそう(小並感)

隠された(別に隠されてもないけど)サトシのピカチュウはケチャップ好きって当時可愛いなってニコニコして見てました笑


ミルたん  2023年03月22日(水) 23:26 (Good:0Bad:0) 7話 報告

このピカチュウはいずれライチュウに進化するのかな...かみなりの石がないから今のところ無理そうだけれど。進化するとしたらどっちのライチュウになるんだろう。もしかしてオリジナルの学園都市の姿になったりして。

返信:古明地こいしさん 2023年12月11日(月) 01:43

コメント遅れて申して訳ありたせん。内容が内容なだけにどう返したらと、言い訳させてくださいw


メンマ46号  2023年03月13日(月) 21:51 (Good:1Bad:0) 7話 報告

更新されてた。

思ったけどこのピカチュウ、普段何食べてんだろう……。とある世界にポケモンフーズなんてあるわけないし、ポケモンは大体雑食っぽいけど美琴が人間の食べ物を与えたりはしないだろうし。

とりあえず普段まともに人間の食べ物を食べられる機会がないピカチュウがアニメの水着撮影会でのカレー作りでカレーを食べたがるけど、結局食べさせて貰えずにorzするとこまでは簡単に見えた。

-追記-

でも飼い主(のつもり)の美琴はポケモンの事なんて知らないわけで、その辺が知識がない以上、人間の食べ物は与えないと思うんですよね。一応動物として見てるわけですし。

返信:古明地こいしさん 2023年03月13日(月) 21:44

サトシが食べてるもの貰ってたりするシーンがあるのでおそらく人間が食べるものでも大丈夫なのかと
新無印でイッシュ地方の名物巡りで食べてたので...(なんならアイスの棒ごと食べる(吐き出しますが)所があるので)


メンマ46号  2023年03月21日(火) 22:32 (Good:2Bad:0) 6話 報告

さらっとやってるけど、「学区一つ分の電力を賄える」ような「でんきだま」をその辺の玉ころに電気注いで作れる……ってこのピカチュウ、そんじょそこらのピカチュウよりも遥かにとんでもないパワー持ってるんじゃ……?そんじょそこらにピカチュウいないけど。

マジでサトシのピカチュウに比肩するレベルの潜在能力なのでは?


ポケモンマスター ID:h9GBFFpc  2023年03月08日(水) 02:46 (Good:1Bad:0) 5話 報告

続きが読みたい……Zワザのスパーキングギガボルト発動時のサトシの「これが俺達の全力だーー!!」とテレスティーナ戦の美琴の「これが私の全力だーー!!」でシチュエーションもモーションもモロに同じだから美琴のレールガンとピカチュウのスパーキングギガボルトを同時にぶっ放す瞬間とか見たい……ZクリスタルとデンキZがなきゃ無理だけども。

返信:古明地こいしさん 2023年03月13日(月) 21:46

意欲がわき、続きを書いております。
その辺はどうなるか怪しいですがピカチュウとして、常盤のピカチュウとして戦わせたいですね


メンマ46号  2022年07月10日(日) 23:52 (Good:1Bad:0) 4話 報告

これレベル5がそれぞれ元人間のポケモンを相棒にしてたりするのかな……。

-追記-

このピカチュウの声は大谷さんでよろしいので?

返信:古明地こいしさん 2022年07月11日(月) 12:17

そうなれば一方通行はソーナンスになりそう...(能力的に)

ピカチュウの声は大谷育江さんボイスです


魂魄時雨  2022年07月10日(日) 11:53 (Good:0Bad:0) 3話 報告

続き期待しちゃいます!

返信:古明地こいしさん 2022年07月10日(日) 19:39

続き、期待してください!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み