【完結】フィジカルお化けおじさん、異世界へ行く3
作者:タラバ554

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

駆け出し始め  2023年05月31日(水) 17:57 (Good:0Bad:0) 119話 報告

 精霊ちゃんを解き放った世界線に転移したのに別の世界線と判断してしまうとか……親しい者に悪意無くよく似た他人判定されるのは辛いですね。
 若しくは今回の世界線の情報収集に黙ってヘスティア達が目の前を行ったり来たりしているのを黙っていたら、フレイヤみたいな魂を見るのではなく、妻のカンで一発でイシュタルと精霊ちゃんがおじさんと瞬間認識したらヘスティアやその他の立つ瀬が消えそうですね(苦笑)。

 まあ、容姿は若いので可也違いますし、体系は痩身~細身で、無気力虚脱状態。
 ……多分失職して財産と家族どころか夢も希望も失った新人浮浪者に見えたんでしょうかねぇ。


毒・虫ポケ大好きおじさん  2023年05月31日(水) 17:23 (Good:1Bad:0) 119話 報告

お疲れ様です!
既におじさんが関係を持っていた世界線かつ、何故か時間軸がおじさんだけズレてしまってる

未成年でここに来るのは初だからどうなっていくのかなぁ?
燃え尽き症候群は解消されるのか
続き読みたいっす


駆け出し始め  2023年05月30日(火) 17:50 (Good:2Bad:0) 118話 報告

 自分(イシュタル)の最も大切な(愛する)者が、心魂を捧げて自分以外(精霊ちゃん)の自由の礎になることを選んだ事に対し、それを受け入れて背中を押す。
 自分が相手の一番でないと受け入れ、その上で相手からの愛を疑わずに愛し続けるとか、都合が良いでも、況してや如何でも善いでもなく、本当に佳い女ですね。
 愛した者の最も大切な部分以外は独占しても、最も大切な部分はどれだけ自分が傷付くとして護り、導き、尊重する。……正しく母であり、神であり、そして妻であり、正しくイシュタルという神だと思いました。

 とは言え、ヘスティアとしては最初の眷属にして目線が自分達と同じで遠慮無く対等に接する、頼れるファミリアの大黒柱が自己犠牲を選ぶことは相当思うところが在りそうですね。
 これがベルやリリなら絶対に認めず、恐らく送還覚悟で対処するんでしょうが、良くも悪くも自分が庇護する対象と認識していないおじさんだからこそ選択を尊重したんでしょうね(多分ボロボロに泣き明かすと思いますが)。

 後、アミッドさん。重篤者であると思ったのなら心配しましょう。治ったと思ったのなら快癒を祝いましょう。治った理由をそれより先に訊くのは如何なものかと……。

返信:タラバ554 2023年05月30日(火) 18:28

きっとイシュタルさんは元々の佳い女に戻ったのかと
ヘスティアちゃんは「しょうがいないなぁ」で済ませたと思います

アミッドさんは……あの人はフィジおじ1の世界線の住人だと思われるw


駆け出し始め  2023年05月05日(金) 22:47 (Good:1Bad:2) 117話 報告

 まあ、日本で布津御霊以上の知名度の刀剣は天叢雲くらいでしょうが、精精誤差に近い僅差でしょうから、最高の選択でしょう。
 と言いますか、世に在る神話や英雄譚に登場する伝説の刀剣を現存させて祀っているのは本当に数少なく、しかも古事記通りなら紀元前680年程に現物が奉納されているという、カーテナとかデュランダルとか歯牙にも掛けない歴史ですからね(と言うか神代三剣全て古事記通りなら紀元前と半端じゃなく古いですからね)。

 そりゃ偽物と言うか模造品と雖も、模造出来た段階で威力過多になるのは当然でしょうね。
 うっかり滅多切りとかしてなくて良かったですよね。
 ……滅多切りしてたら階層崩壊(しかも床だけでなく天井も)して即生き埋めになってたでしょうねぇ。


毒・虫ポケ大好きおじさん  2023年05月04日(木) 13:20 (Good:1Bad:1) 117話 報告

熱い展開!!
しかし、命を賭した一撃かぁ…
精霊ちゃん救えてもおじさんは…


毒・虫ポケ大好きおじさん  2023年03月10日(金) 16:17 (Good:1Bad:0) 115話 報告

そらつっこまれるわwww
なんで生きてるん?って疑問に思うだろうけど、しぼう関連の能力が応用力あり過ぎて理解しててもビビるわw


駆け出し始め  2023年03月10日(金) 15:06 (Good:2Bad:0) 115話 報告

 ぶっちゃけ自己蘇生系は明らかな死亡状態を除き、脱力弛緩状態からの発光演出等が無く、且つ間を措かずに行動すれば死亡回避成功と認識されますから、黙っていれば蘇生技能持ちとはバレない筈。……まあ、即死級の傷でも死なないようにする持続型回復の存在等は疑われるでしょうけど、蘇生との差はデカい筈。
 まあ、高位冒険者は胴体泣き別れでも暫らく活動出来るようですから、第一級の耐久と回復特化なら自力回復はそんなに突飛な話でもないとフィンなら納得するでしょうね。それでも絶対数は少なそうですが。


毒・虫ポケ大好きおじさん  2023年02月21日(火) 02:47 (Good:1Bad:0) 114話 報告

(゚Д゚)<アラヤダ!精神的イケメン!


毒・虫ポケ大好きおじさん  2023年01月24日(火) 00:12 (Good:1Bad:0) 111話 報告

いいね、最近は開発などにリソース注いでたから冒険者らしくなってきたじゃないか!


毒・虫ポケ大好きおじさん  2023年01月15日(日) 18:39 (Good:1Bad:0) 109話 報告

仮面ライダーは信仰っちゃあ、信仰なのか?
まぁ、オタクの熱量と想いの丈は進行に値するな!

アクション物の金字塔のようなもんだし、これに対する想いは無くならんだろうな
仮に制作が途絶えたとしてもひょんな事で復活したり、世代を超えて愛されることなんてザラにあるだろうしなぁ

返信:タラバ554 2023年01月16日(月) 00:00

作品に合わせて信仰にしてたけど(熱量)を追記しときました



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み