ありふれてないミュータントは世界最強
作者:アメコミ限界オタク

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

八雲 白爛  2023年01月14日(土) 22:24 (Good:0Bad:0) 10話 報告

まぁ、友人を殺されそうになってキレない奴なんて居ないんですよね。

檜山達はもう監視されるしかないですね。
何せ『自分の力を加減せずに人を殺そう』としていたのですから。
ミュータントであるハク達より理性が吹き飛んでるんじゃないですかね…?
(多分理性が蒸発してるアストルフォ(Fate)以下)

天之河君、自分が抱いてるその『感情』が、自分が最も嫌ってる『悪』なのに、まだ気づかないのかぁ…。


八雲 白爛  2022年12月10日(土) 20:06 (Good:1Bad:0) 9話 報告

フラグをコテンパンに破壊していくスタイル。

ハジメ君イジメられイベントは子悪党組が相手を完全にミスった事で崩壊してるwww
そもそもステータスがバグる原因は、『強すぎて表記出来ない』だけですから。
※ステータスが弱くてバグる可能性は絶対にあり得ない為。

天之河くぅん(アナゴさん風ボイス)。
人は簡単に悪さするんだよね。
でなきゃイジメとか犯罪なんて無いし。

パワードスーツと銃…その気になればアベンジャーズ時空のファルコンやホークアイみたいな装備とか開発出来そう。


八雲 白爛  2022年12月09日(金) 18:38 (Good:1Bad:0) 8話 報告

なんというか、ハジメ君はトニー社長枠(パワードスーツ擬き製作)で良いんじゃないかと思う気がしてしまう。

そしてミュータント組は流石にステータスプレートがバグる程の異質さですか。

天之河がハジメを嫌う理由は檜山と同じ理由(ただし無自覚)なんだよなぁ。
『(俺の)香織といい雰囲気なのが許せない』という、ね。

そもそも後衛職を前線に出そうとする奴は、軍人としての目から見てもおかしいんですよね。

返信:アメコミ限界オタク 2022年12月09日(金) 21:17

ミュータント組は全員ハルクやソーレベルの超人だから下手に数字出すより測定不能の方がそれっぽいので。

原作ハジメはなんで前線に出されたのかワカンネ。

天之河はセリフ考えるの普通にしんどい。
言いそうなこと分かんないんだもん。


KOBASI  2022年12月09日(金) 15:09 (Good:1Bad:0) 5話 報告

え、これどうやってX-MENの皆さん助けに来るんだろ?
セレブロ使っても見つけられないような気が.......
あれふれ二次創作のネタキャラ天之河は後々ハクにボコボコにされるんやろな〜タブン
次回も楽しみにしてます。

返信:アメコミ限界オタク 2022年12月09日(金) 15:58

マーベルコミックだと割りと気軽にパラレルワールドやマルチバースを行き来してる上に、磁石の人や報復者もいるからトータス見付けて乗り込むのはマーベルキャラにとっては割りと簡単だったりする。

天之河・中村・清水・檜山はありふれ二次界隈の四大人気者にして永遠のアイドル。これはガチ。


KOBASI  2022年12月07日(水) 13:29 (Good:1Bad:0) 5話 報告

そういえばこの世界はマーベルコミックに近い世界ですかね?
ウルヴァリンに環境適応の能力入れたら面白そうだな〜と思ってみたり。
というかX-MENの方々はウエポン・オメガの計画気付けなかったのも結構やばいのでは........

返信:アメコミ限界オタク 2022年12月07日(水) 13:44

映画版よりもアメコミに近い感じの世界観ですねー。
ただ、世界観ごっちゃにするとややこしいから日本含むアジア圏一帯はありふれ原作基準です。
89号がヒーリングファクターと環境適応能力、不老長寿の力も併せ持ってるので肉体的にはほぼほぼ不老不死です。

オメガ計画に気付かなかったのはあれよ、原作でもXmenは結構抜けてるとこあるからしゃーないって感じ。



RASっさん  2022年12月07日(水) 13:28 (Good:1Bad:0) 5話 報告

連続投稿お疲れ様です!
プロフェッサーとマグニートーの扱い超絶雑で笑った、けどこの世界では意外と仲良さそうで何よりだねぇ…

あと、焔の1億度&最高速マッハ50はもうサンスポット、アイアンマンが泣くぞ…本編での暴れっぷり楽しみにしとるでー

返信:アメコミ限界オタク 2022年12月07日(水) 13:38

正直、こんなリスペクトの欠片もない雑な扱いしていいのか、と思ってるんだけどちゃんとした出番があるとすれば本編最終回間近か、アフターくらいだと思うんであえてこういう扱いにしました。
仲が良いのに関してはミュータントを救いたい気持ちは二人とも同じなのでウエポンオメガたちに関しては両者とも親切です。

焔は超絶チートだけど滅多に本気出さないからヨシッ!


KOBASI  2022年12月06日(火) 22:00 (Good:1Bad:0) 3話 報告

オメガレベルのミュータント軍団とかギャラクタスさんもびっくりなレベルなんだが...........
トータス大炎上(物理)不可避だな.......
ちなみに好きなミュータントはウルヴァリンです 

返信:アメコミ限界オタク 2022年12月06日(火) 22:35

どうせ苦戦すらしないレベルで最強にするならこれくらい設定盛った方が良いと思ったのでww

ウルヴァリン良いよね……。
あの能力と設定に映画見て時めっちゃ憧れてた。


RASっさん  2022年12月06日(火) 15:16 (Good:1Bad:0) 3話 報告

MARVEL×ありふれは初めて観るなぁ…確かトータスでの最強金属はアザンチウムだから、ヴィヴラニウムとどっちが硬いか気になるところ。

そして何故だろう、「妹たち」の計画が某電撃少女のシスターズ計画と脳内変換されてしまう…焔ちゃん、「〜と焔はドヤ顔で応えます」とか言わない…よね笑

次も楽しみにしてますねー

返信:アメコミ限界オタク 2022年12月06日(火) 20:46

オメガレベルミュータントは単独で惑星を滅ぼせる連中がわんさかいるってのに、そんな力を持った妹たちが2万人もいるとか宇宙滅亡不可避なレベルの地獄絵図になりそう。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み