光と殻
作者:すからぁ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

クーモン  2023年08月19日(土) 20:38 (Good:1Bad:0) 53話 報告

レイとシィナが今度こそ幸せになることを願っています。他にもリルムなどの他のキャラのその後のストーリーも楽しみにしてます。個人的にはリルムのその後も見てみたいです。

返信:すからぁ 2023年08月21日(月) 23:58

感想ありがとうございます!

他のキャラがどうなったのか、自身の育児が落ち着いたりしたら書いてみたいなと思いますね!


大林  2023年07月26日(水) 12:46 (Good:1Bad:0) 53話 報告

返信ありがとうございます。もしまた余裕が出来たら、レイだけじゃなく他のキャラクター エレンやリルムなどのその後のストーリーも楽しみにしてます‼️

返信:すからぁ 2023年07月27日(木) 17:11

そう言っていただけると励みになります!他のキャラクター達はどうなったのかという簡単な話とか文章だけでも出来ればなーとは思ってます!


大林  2023年07月24日(月) 21:11 (Good:1Bad:0) 53話 報告

レイ!シィナの為に学校中退して本格的に氷河族を改変していくとは……応援してるぜ!メナン達も元気にやってて安心しました。ホントに面白かったです❗レイ以外のその後も出来れば楽しみしてます。

-追記-

いつかレイかシィナがボスの椅子に座っている光景「ジョルノがボスの椅子に座る姿」を想像してしまいます❗

返信:すからぁ 2023年07月25日(火) 07:51

ここまでの拝読、本当にありがとうございました!

MSとかを出さないで前作からの世界観を作ろうとなった時、思ったより制約が多かったりしましたけど無事に完結できて良かったです!

イメージとしてはまさにジョジョ5部のクライマックスですね!思えばレイは前作で氷河族との決着に携わってなかったと思ったので、氷河族を絡ませてみた感じです!

暴力とかではなく、対話、話し合いで!平和になった世界でレイはどう彼女と関わっていくのかと言う所に焦点を置きました!


大林  2023年07月19日(水) 21:25 (Good:1Bad:0) 51話 報告

レイ!!戦争などを乗り越えた漢の熱いセリフ❗一気に漢らしくなったね❗カッコいいぜ‼️ 
確かに犯罪で金を稼いで支援活動しても金でもみ消しでもいつかは自分に返ってくる。ロクな末路しかない。人を真に救える力は純粋な思い遣りや愛情が必要だね。

-追記-

そしてレイが組織を作る❗❗マジで‼️もしかしたら新生パッショーネみたいな‼️

返信:すからぁ 2023年07月20日(木) 19:59

エファンが関与していると知って、彼自身もなりふり構ってられなくなったんですよね……

まさかの展開にしました!ある意味ジョジョの5部とか6部辺りは構成の参考にしています!


大林  2023年07月16日(日) 21:40 (Good:1Bad:0) 50話 報告

ついに真実を伝えたかレイ……もう優しいレイじゃない!普通に言ってもはぐらかされるから容赦なく伝えた…まさに戦士の時のレイですね。優しい人こそキレさせたら怖いね。

-追記-

シィナはここで壊れてしまうのか…それとも希望を取り戻すのか?

返信:すからぁ 2023年07月17日(月) 21:37

もう、レイは直球で伝える事を決めたんですよね。シィナは優しく接したらとんでもない方向に話が行ってしまうと思ったから……

だから彼から予想外の強い言葉が出た時、想定外の衝撃があったんですよね。


大林  2023年07月13日(木) 22:26 (Good:1Bad:0) 49話 報告

ついにシィナにエファンのことを話すのか…果たしてシィナは……

-追記-

こうして見るとエファンは前回の戦争ではレイ達に有利になるような行動が多々見られますね。力を持つ者を殺すことを除いて……アーステクノロジーの社長を消すアホ司令を消すメイドを逃がすなど結果的には有利に進んでいますね。狂言回しな所があるけど影の功労者だね。

返信:すからぁ 2023年07月14日(金) 12:07

エファンの行動は矛盾極まってますけど彼の場合はそれは人間であるが故という独自の解釈をしているんですよねー。
その中で行ったのがEVEの役目である力を持つ人間の抹殺なんです。メイドに関しては確かに力を持っている人間ではありましたが、戦闘狂の性格が利用出来ると判断したんですよねー


大林  2023年07月12日(水) 21:04 (Good:1Bad:0) 48話 報告

返信ありがとうございます。気になったのですが最終章は何日ごとに投稿するのでしょうか?
次回も楽しみにしてます。

返信:すからぁ 2023年07月13日(木) 19:49

ありがとうございます!3日に一回更新になりますね!返信遅くなってすみません!
今日の21時更新です!


大林  2023年07月10日(月) 22:09 (Good:1Bad:0) 48話 報告

シィナ!無事でよかった。でも自分がしたことに罪悪感がないね……それをレイに見られた!どうなるのか…

返信:すからぁ 2023年07月11日(火) 19:20

シィナは自らの行為を正当化していますね……レイは果たして彼女にどう対応していくのかですね!


大林  2023年06月21日(水) 21:16 (Good:1Bad:0) 47話 報告

シィナ…死んじゃダメだよ。やはり氷河族はマジで糞でちんけな連中まみれですね。でもシィナ…この悲劇はやっぱり君に原因があるよ……

-追記-

次で最終回ですか!!シィナの安否やレイがどうなるのか?二人は結ばれるのか気になります。

返信:すからぁ 2023年06月23日(金) 15:58

彼女が招いた種ではありますが色々とややこしい事情が絡んでますからね……

次回最終回です!更新はまた、完成次第お知らせします!


大林  2023年06月18日(日) 21:21 (Good:1Bad:0) 46話 報告

ついにシィナがやってきたことのツケが回ってきましたね……アドバンスドタイプと言っても弱点はあり無敵じゃない。レイの悪い予感が的中した!子供為にもそのとばっちりが所詮氷河族はゼオンやウィリアみたいな例外を除いてクズの集まり…裏切りや同士討ちは当たり前❗

-追記-

シィナや子供為が危ない❗レイ今こそ立ち上がれ‼️
金田一少年の事件簿にある台詞に「犯罪は悲劇しか生まないんだよ!!」がありますがまさに自分に帰ってきましたね。金さえあれば許される…でもそんなことやる者はロクな末路はまっていない…今まさに!!

返信:すからぁ 2023年06月20日(火) 12:25

シィナはこの現状を知って、どう考えるかですね……
次回更新後は暫く投稿未定になってしまいます、すみませんがよろしくお願いします!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み