紅魔館に住み込みで働くことになりました。そして咲夜さんの先輩メイドです!
作者:ライドウ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ハーヴァ  2024年04月14日(日) 09:48 (Good:0Bad:0) 69話 報告

キャラ採用してくださりありがとうございます。最後の美鈴の泣き顔本当メイド長が好きなのが分かります。


Rarudoa  2024年04月13日(土) 20:19 (Good:0Bad:0) 69話 報告

うちの子が魅力的に輝いている・・・
素敵だ・・・(´∀`*)ウフフ


毛糸ー  2024年04月13日(土) 16:24 (Good:0Bad:0) 69話 報告

珍しい闇妖精が続けざまに二体……!?何かの凶兆か?


松雨  2024年04月12日(金) 00:14 (Good:1Bad:0) 68話 報告

更新お疲れ様です。自分の想像には足りなかった部分を補完してくださるような形での採用、本当にありがとうございます。

転生してから色々あって、精神的に磨耗しているメラルドも、紅魔館でならなんやかんやで幸せを掴んでくれそうだと思いました。

返信:ライドウ 2024年04月13日(土) 00:55

メラルドちゃんのいろいろあっての部分を捏造する形となり、ヒヤヒヤしていましたがそう言っていただけると助かりますw
紅魔館は妖精たちの駆け込み寺ではありませんが、妖精に幸せを保証する場所ですw


毛糸ー  2024年04月11日(木) 17:47 (Good:1Bad:0) 68話 報告

やっと追いついた……!
ほのぼのしてて清涼剤みたいな作品でイイですね!

返信:ライドウ 2024年04月11日(木) 18:12

ここまで読んでいただきありがとうございます!
メイド長を中心に広がるストーリーはできるだけさっぱりとした物語にしていますw
メイド長がいてこその、このお話の紅魔館組ですのでw


ハーヴァ  2024年04月10日(水) 16:10 (Good:1Bad:0) 68話 報告

やっぱり人間はダメだわ。嫉妬は恐ろしい。

返信:ライドウ 2024年04月11日(木) 18:10

相手が人外なら何でもしていいという風潮、あると思います


ハーヴァ  2024年04月08日(月) 15:37 (Good:1Bad:0) 67話 報告

お嬢様がキレるなんておいたわしや

返信:ライドウ 2024年04月10日(水) 13:16

レミリアお嬢様が切れた理由
もしかして:メイド長に悲しい表情をさせたから


マグノリアハーゼ  2024年04月06日(土) 23:33 (Good:1Bad:0) 66話 報告

自分でへスティーナを見て思ったのがダンまちのスタイルが良くなって家事(鍛冶)もできるようになったロキに似てしまったなってw後もう一人ミスって書いてしまったキャラは今後来ると思うキャラ募集に少し修正して送らせてください。

返信:ライドウ 2024年04月07日(日) 06:21

容姿がある程度似てしまうのは大丈夫ですよw
それと、もう一人のキャラについては了解です!


ハーヴァ  2024年04月06日(土) 18:08 (Good:1Bad:0) 66話 報告

美鈴どんな力で武器振るってるんだよ。怖すぎる。

返信:ライドウ 2024年04月07日(日) 06:20

少なくともやたら強くてセクハラしてくるデュラハンはそれぐらいじゃないと対応できなかったのかもしれませんねw


輝華 花凛  2024年04月03日(水) 14:13 (Good:1Bad:0) 65話 報告

採用してくださりありがとうございます!まさに私が想像していたべナミそのものです!
実をいうと、まだキャラ集めの詳細が発表される前は悪魔にしようとして角をつけたのです。
ですが、妖精限定とのことでしたので急遽戦闘妖精に変更しました。
なるほど…そういう風に過去を変更したのですね、とてもいいと思います!私はどうしても過去がワンパターンになりやすいので、作者様の想像力は凄いと思います。
べナミにその武器が渡された時の反応が気になるな…いや、想像はつきますが。
(6行省略されています)

返信:ライドウ 2024年04月03日(水) 14:06

こちらこそ、素晴らしいキャラクターをありがとうございます!
本来ならば第3回も他種族も応募できるようにとは考えていましたが、今回は妖精限定ということにさせていただきました。しかし、予定ではありますが第4回では他種族でも応募できるようにしようと考えています!
なので、第4回のキャラクター応募の際にも応募をお待ちしております!

ちなみに、勝手に過去を改変したため正直な話、投稿した際はかなりヒヤヒヤしました……w



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み