ロンメルの開拓
作者:ゆっくり霊沙

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

コールテン  2023年03月27日(月) 01:42 (Good:0Bad:0) 20話 報告

「バスラオですよ。コイキングよりは狂暴ですが、食用として増やすのに値しますよ」

結構美味いらしいねバスラオ。めっちゃ増えるし。生態系崩しかねんポケモンだから野生化しないようにご用心。外来種の問題ってどこの地方にもあるんだろうなぁ

返信:ゆっくり霊沙 2023年03月27日(月) 14:35

ちなみにバスラオの色は赤ですね

バスラオ増えるとコイキングが減るのかな?


美濃部 飛騨雄  2023年03月26日(日) 08:08 (Good:0Bad:0) 19話 報告

天国団 まあ元ネタは太平天国を起こしたカルトのキリスト団体だろう

話的に見れば大陸は1910年代から 20年代辺りのようそうだね

返信:ゆっくり霊沙 2023年03月26日(日) 12:23

いや、年代的には1890から1900年頃ですね

元ネタは太平天国と義和団を混ぜた存在ですね


安藤遊  2023年03月26日(日) 07:14 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ポケモンを素体に実験を繰り返し、生存競争を繰り広げているポケモン大好き倶楽部は勿論ってありますが
これってロンメル達がやってることだから

生存競争を繰り広げているフォルモサにとってポケモン大好き倶楽部は勿論って文章のほうが違和感ないと思います

返信:ゆっくり霊沙 2023年03月26日(日) 12:19

あー、すみませんありがとうございます
修正します


コールテン  2023年03月23日(木) 22:29 (Good:0Bad:0) 17話 報告

当面の間草ポケモン達は人間どころじゃなくなった訳か。まだまだ他にポケモンの軍勢はいそうだけど…。2500のうちの1800を喪失。そりゃビリジオンも立場が悪くなるか

捕まった1500匹のポケモンのうち1000匹近くを使い潰し(ウマ娘の材料へとリサイクルするが)

ウマ娘草ポケ風味

返信:ゆっくり霊沙 2023年03月23日(木) 23:33

髪の毛や瞳が緑か深緑で触手(フシギダネ等の蔓の鞭)を扱えるでしょう

光合成で体力が回復します

これ次の話でも書きますわ


バカきゅー  2023年03月23日(木) 07:05 (Good:0Bad:0) 16話 報告

今作のロンメルは何のためにここまで頑張っているんでしょうか?成り行きというにはめちゃくちゃ精力的に行動しているように見えます。勘違いだったら恥ずかしい限りですが、彼女が世のため人のためだけにここまでの労力を割くとは思えません。

返信:ゆっくり霊沙 2023年03月23日(木) 11:48

未来の闘争の為に頑張っています

あと燃え尽き症候群にならなければロンメルは基本的に頑張りますよ


コールテン  2023年03月22日(水) 23:04 (Good:0Bad:0) 15話 報告

戦国でバリバリに鳴らしてたからね。現場指揮はお手のもの。野生のポケモン強いなぁ…。チャンピオンクラスの手持ちのレベルが平均とは。野生の力が強かった時代って事かな

返信:ゆっくり霊沙 2023年03月23日(木) 00:09

人類との生存競争に勝ち続けた島国フォルモサ

たぶん最強の○○シリーズも普通に居る可能性もある


コールテン  2023年03月22日(水) 16:11 (Good:0Bad:0) 14話 報告

ビリジオン。明確に人間と敵対してたポケモンが来たな…。今でこそポケモンは人間の良きパートナーだけど大昔は生存競争してたからね。人とポケモンを結びつけるきっかけとなる研究をして成果を出したラベン博士は本当に偉大。SVを見るに歴史に名を残してるみたいだし。

弱点多いけど状態異常を駆使する草タイプが軍勢となって襲いかかるとなると…。かなりマズイかもしれない。キノコのほうしとかやどりぎのたねとか使われまくったら。どれだけ強くても不覚を取りかねない

アルセウスの雰囲気めちゃくちゃ好きだった。ポケモンの野生の姿を掘り下げててプレイしてて本当に楽しかった

返信:ゆっくり霊沙 2023年03月22日(水) 21:02

とりあえず今回は相手方も小手調べ

冬場なので森の恵みが少ないので

本格攻勢は春から夏頃かも?


コールテン  2023年03月21日(火) 17:08 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ここまで頑丈な布だと軍事転用できそうだな。フッケンは軍事国家だから需要はかなり大きいだろう

返信:ゆっくり霊沙 2023年03月21日(火) 17:14

そうですね

ポケモンとの戦争をしているので需要がバカみたいにありそうですね


硯猫 ID:KvhA4Bz2  2023年03月18日(土) 09:33 (Good:0Bad:0) 10話 報告

ポケモン世界の台湾を舞台にしたC○vもしくはト○ピコめいたシミュレーションゲームを視聴している感覚を覚えた(歓喜)

返信:ゆっくり霊沙 2023年03月18日(土) 10:38

それで良いです

作者も内政ゲームやってる感覚ですし


美濃部 飛騨雄  2023年03月18日(土) 07:37 (Good:0Bad:0) 10話 報告

最終的にフォルモサ民国 否皮肉と本国への決別を込めて「タイワン国」でも名乗るのかね?

返信:ゆっくり霊沙 2023年03月18日(土) 10:39

さぁどうでしょう



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み