「神の目が必要?黙れ」ドンッ
作者:I'mあいむ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

トマトが入った赤い箱 2024年05月26日(日) 20:19

アンテまで駆け抜けてきたか…
でもこの主人公だと絶対Nルートだろうなぁ


(Good:0Bad:0) 12話 報告


一般愉悦部員 2023年12月28日(木) 23:01

プロットが切れたか……まあ、創作は自分がやりたいようにやるものだし、ゆっくりやればいいと思います(小並感)

ちなみに最終回は禁忌の知識を取り込んで暴走した主人公を旅人が泣きながら介錯して終了(嘘です作者様の好きなようになさってください)


(Good:0Bad:0) 11話 報告

I'mあいむ 2023年12月28日(木) 23:53

じゃあそれでいくか。安全確認、ヨシ!(便乗)

ガバガバ前世知識で送るキングデシェレトENDはぁじまぁるよー!


NoD 2023年12月26日(火) 15:33

貴様見ていたな!?┌(┌#^o^)┐キサマァ…!
最後の落ちが完璧で笑いが止まりませんでしたwwwwww
これからも期待してます!!


(Good:0Bad:0) 10話 報告

I'mあいむ 2023年12月26日(火) 21:09

ありがとうございます!これからも頑張っていきますわ~!


ゲイゲントローチ 2023年12月25日(月) 23:22

スパイダーマッ!
キサマがここにいるということは、いままでずっと鬱陶しかったあの蜘蛛の親玉だな!?
成敗してくれる!(ズバー!)


(Good:2Bad:0) 10話 報告

I'mあいむ 2023年12月25日(月) 23:28

「全く見に覚えの無い罪に困惑する男、スパイダーマッ!」デーデデーデデデ!


脳筋こそ至高 2023年12月24日(日) 13:49

才能ないなんて言ってるが何千年も転生前の最初の世界のサブカルを高い精度で覚えている段階で才能だぞ? 
途中の世界はサブカルの内容を再確認できる世界じゃない上にモブも主役も等しく命をベットしなきゃならない修羅の世界ばかりじゃないか。
 
それらの世界を転生を繰り返しながらロジックの違う世界の肉体で技能を再現できてる時点で怪物でないなら何者なんだともいえる

(7行省略されています)


(Good:0Bad:0) 9話 報告

I'mあいむ 2023年12月24日(日) 12:45

そういえば説明してませんでした。
日本に何回か転生してます。正確には日本を題材にした作品とかに。正直この四つの作品以外にも行ってはいます。ただ能力の取得に至らなかったり、ロジックが違いすぎて再現できず使えない場合も勿論あります。例としてハンターハンターの念能力にはデバフがかかってますね。発とか使えなくなってます。そのせいで力が全く使えずに死ぬ時もあります。実はワンピースとかそう。ここまで再現出来ているのは良い方。

記憶に関しては魔法でどうにかしてます。記憶のバックアップを作りました。ただ失くした記憶もあります。彼フォンテーヌ編を覚えていません。スメールも所々消えてます。細かいところも実は忘れてますね。アルベドがホムンクルスなこと、飛雲商会の息子が行秋なことなんかですね。

ま、正直転生繰り返せばある程度怪物にもなりますよね。おハーブ生えますわ


ゲイゲントローチ 2023年12月23日(土) 23:54

逆にこの才能の無さでなんで転生出来てるんだこの才能クソザコナメクジ


(Good:1Bad:0) 9話 報告

I'mあいむ 2023年12月24日(日) 09:23

そこはおいおい……というか描かないかもしれないです。だってストーリーに関係無いし!面倒ですから!ああ~!(プロットの壊れる)音ぉ~!


一般愉悦部員 2023年12月23日(土) 00:10

もうそんだけ器用なら邪眼ノーリスクで使うか、ちょこっと触った後感覚で覚えて神の目を使わず元素を操れるようになるだろ……そんじょそこらの魔神や仙人を鼻で笑えるぐらいの経験値蓄えてんだし

-追記-

そんな……伝家の宝刀どんな負担も回復して帳消しにすればいいじゃないが使えないだと…!まあ、覇気と六式使えりゃワンピ世界でもまあまあ強い方だしなんとかなんだろ(フラグ)


(Good:1Bad:0) 8話 報告

I'mあいむ 2023年12月23日(土) 00:21

経験値だけはあるんで邪眼はある程度耐えられるとは思います。ただノーリスクとはいかないですね。実は回復系統の術を一切持って無いんですよね。単純にバカです。

この主人公そんな凄く無いです。魔法なんかは出来るよう努力した形なので全くロジックの違う何かに適正はありません。
ハッキリ言いましょう。主人公の才能はゴミカスです。最初の転生時はゴブリン一体に手も足も出ずに殺されてます。



フリーレン世界転生後
「フリーレンの世界に転生したンゴwwしかもエルフw魔法なんて余裕だろw」

100年後
「魔法ムズすぎンゴォ……まだ一つも覚えられないンゴォ……」

1000年後
「こんなんやってられっか!!1000年やってメラしか覚えられねえとか教えはどうなってんだ教えは!?」

斬魄刀取得後
「ギリギリ霊術院入れたンゴねえ」

100年後
「この斬魄刀ウンともスンとも言わないンゴ……鬼道も上手くいかないンゴねえ……」

1000年後
「俺なんで死神なれたんだろ……隊で最年長の筈なのに始解すら出来ねえよ……死神辞めよ」

こんな才能ゴミカスですが元素は操れる……そんな優しいテイワットがあるんですか!?


ベルク@チョモランマ 2023年12月21日(木) 12:48

人でありながら無限を生きて(神すら不可能な死と生を行ったり来たりして)る外来種なんてところから滲み出る気持ち悪さが有るんだろうか?

初手で人に警戒されるような雰囲気纏ってるんだろなって……


(Good:0Bad:0) 7話 報告

I'mあいむ 2023年12月21日(木) 23:58

そうですね。コンセプトとしては生者ほど彼を嫌う、もしくは警戒する傾向にあります。璃月の仙人や不老不死に近い神、死に携わる胡桃や白朮は特に感じることは無いです。ただ数回話せば消える程度の物です。まあ、神の目なんて持つ程生命力高そうな人達はね………仕方ないというか何というか。

主人公が同僚に嵌められたのはこれと主人公の優秀さ故の嫉妬ですね。才能自体は主人公は低いですがこればっかりは年の功です。主人公は仕事をこなしてきた年数が違うので。


脳筋こそ至高 2023年12月20日(水) 21:20

稲妻ならそこ迄ひどい事にはならないかもしれませんね。
幕府陣営の武士達も神の眼を持たない侍もいらっしゃるから余程の事がなければ剣術で何か言われる心配は少なく済むかもしれませんね。
 
ただし、刀持ちの賊も相応にいるので景色が綺麗な割に修羅の国である
更に言えば上澄み連中は血の気が多いので手合わせ相手には事欠かなさそうですね


(Good:1Bad:0) 7話 報告

I'mあいむ 2023年12月21日(木) 11:46

ちょっとぐらい斬魄刀とか使ってもね、大丈夫だと思いたいです。まあ狛荷屋就職ですしね。流石に疑われたりすることもないとは思います。確かに賊関係は気にしようと思います。ありがとうございました。


覇王 2023年12月13日(水) 21:47

往生党じゃなくて往生堂じゃなかったけ?


(Good:0Bad:0) 4話 報告

I'mあいむ 2023年12月13日(水) 21:52

すいません!ありがとうございます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み