ジャンクヤードの友人へ
作者:生姜

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

十津川烏  2022年08月07日(日) 17:19 (Good:0Bad:0) 66話 報告

>ローレル探偵事務所
8は1~7とは別世界っぽいんですけど元ロボロボ団S×4人とか過去シリーズを意識してますよね

ギャルにモテるとか言わなそうなヘベレケ博士。どちらかというと漫画より…?

返信:生姜 2022年08月07日(日) 20:44


 どっかのあとがきでも書いてますが、月面パラレルな時点で色々と違いそうですよね。
 私の中でも、そもそもナンバリングはGまでになっています。それ以降はまぁ(私的には67も含めて)パラレルというかオムニバス形式なのかなと。
 まぁほら。パーツコレクションとかありますしお寿司。
 でもまぁ8は結構好きだったんですよね。ほんと。


 漫画との折衷はいつものこと……!
 でもほら。ギャルにモテモテを目指さないヘベレケ博士は、それはそれで寂しいじゃないですか(暴論


十津川烏  2022年06月04日(土) 09:02 (Good:0Bad:0) 65話 報告

>メダリア
WIKIによるとメダフォースを引き起こすシステムとしか書いてないですね。
少なくともほるまりん版漫画では特に描かれてないはず

>イサナガミ
ユウダチ達にはちょっと友好的なばあさん。
月のマザーについてとかメダロット博士が知ったらどうなる事やら…

返信:生姜 2022年06月10日(金) 00:59


 一応漫画版を読んだり、プレイ動画を見させてもらったりとはしたんですが、こうなりましたね……w
 解釈のしようはあるので、人口の複製コアということにさせてもらいました。メダリア。
 ゲームだともしょっと追加されていた機能だというのに、漫画版だとほんと、怖いイメージしかないという。

 ばぁさんはもちょっと出番があります。こうご期待。
 一応各所のマザーについては今作のアトムさんは、ナエさんの方から(ひいてはその彼氏さんのほうから、もしくはその友人の方から)情報が回されていそう。
 だからキララさんの出番は(


N2  2022年05月28日(土) 13:00 (Good:0Bad:0) 64話 報告

生きとったんかワレ(挨拶)
話の内容忘れちゃってるから読み返して来ないとなー

返信:生姜 2022年06月02日(木) 02:44


 生きとりましたぜ(画太郎lough)
 読みづらいとことか展開くみ取りづらいとことかあったら気軽に感想下さいな。なんか必要ありそうだなと思ったらなんか書き下ろしますんで。


十津川烏  2022年05月28日(土) 08:18 (Good:0Bad:0) 64話 報告

イサナガミの婆さん、人間の事はケナシザルって言ってたのに相手してくれるんだ…

返信:生姜 2022年06月02日(木) 02:42


 ですねー。
 その辺りを鑑みた展開というか、言い回しはしますので耐衝撃姿勢をお願いします。
 この辺りからオリジナルが多くなっていく……。


十津川烏  2020年06月20日(土) 15:17 (Good:0Bad:0) 63話 報告

2の世界だと何やってたんでしょうねスぺロボ団…
ゲーム版メダロットは割とマジで詳細な年表が気になる。

返信:生姜 2020年07月01日(水) 11:09

いちおう最低限の歴史は決まっていたみたいですが、想像の余地を残したってのも理由なのでしょうねー。

まず小惑星に取り付いたのはいつなんでしたっけ、スペロボ団……(昔の自分の資料を読み直している)


tamanoir.T  2020年06月18日(木) 23:21 (Good:0Bad:0) 62話 報告

ベイアニットもいいよね。
妄想だけど、足を止めて射撃だけで相手の動きを制する玄人向けのバトルをしそうで。

ヘベレケとのやり取りを比較するためアナザーでないほうを読み返してましたが、改めて読むと中々にニヤリときますね。
>「ふん、アキハバラめ。使い走りにした子ども等に、この程度の事も伝えておらんのか? あるいはあのムラサメの娘が役目を担っていたのやも知れんが……」
と前ルートでは不満げだったのに、アナザーだとイッキもある程度ユウダチから情報を貰っていたのが幸いだったのか好々爺化しているし(錯覚)

navi、来るゾ。
メダロットクラシックスプラスがSwitchで11月12日に発売予定!!(ダイマ)

返信:生姜 2020年06月20日(土) 02:33

台詞は自分でも読み返しながら、ただし引用する部分は決めてあります。ヘベレケ博士は……あとひとつ。バレバレなやつを……(笑。

クラシック完全版は嬉しいところ。
あとはパーコレですね(ゲス顔。


タカがトンビ  2020年06月18日(木) 14:13 (Good:0Bad:0) 62話 報告

久々の更新で読み直していたらちょうどメダロットクラシックスプラスでnaviが遊べるという情報が
やったぜ

返信:生姜 2020年06月20日(土) 02:31

やったぜ。

……ただまぁ、完全版商法ということで……(苦笑)。
これが次に繋がれば良いのですけれどね。

掛け値なしにnavi倍速は嬉しいトコロ。


十津川烏  2020年06月15日(月) 09:06 (Good:0Bad:0) 62話 報告

漫画から入ったんでゲーム初期のヘベレケ博士の喋り方に違和感を感じるタイプです。
ただこの作品でもややシリアス目の対立をメダロット博士としてるようですね…

返信:生姜 2020年06月20日(土) 02:30

割と本気で、ヘベレケ博士は便利な立ち位置ではあります。
それでいて目的がモテたい、だと言う汚れも出来るナイスガイ。


tamanoir.T  2020年06月14日(日) 21:34 (Good:0Bad:0) 61話 報告

独自の戦闘システムに慣れれば結構面白いからリメイクは密かに待っているんだけどね、navi。

…………これは二代目レトルト誕生のフラグ?
あ、いや。二代目レトルトの正体なんて知らないんだけどー(棒

潜入捜査するならメダロットもお色直し、するかい?

返信:生姜 2020年06月15日(月) 04:13

少ししました(お色直し。
レトルトのセンスが何処産なのかは気になる……。

今のマシンスペックでリメイクやりたい気分はありますね。naviなんて、CPUのお悩みタイムが減るだけでかなり違う気もします(ぉぃ


十津川烏  2020年06月14日(日) 19:29 (Good:0Bad:0) 61話 報告

スぺロボ団はキリカが可愛いことが最大のネタバレだし…それ以外は…幹部が地味?

返信:生姜 2020年06月15日(月) 04:09

最大のネタバレにして、運命ですものね!
まぁロボロボ団の中身バレも、ある意味では伝統です。初代は中身バレの後のほうが強いという……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み