▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
血涙鬼・彼岸 2024年12月08日(日) 16:45
完結おめでとうございます。都のイメージはイオっぱいとウサミミ争奪戦やってるイメージだったけどアツロウってのが斬新で良かったですね。アツロウいい男だしね
ライドウとか四天王やキョウジ辺りは結婚制限とか確かにありそう……でも血筋は欲しいだろうなクズノハやヤタガラスもって感じで事実婚エンドは納得ですね。名前は呪詛かけるのに必須だから本名隠しで……ハーメルンメガテンの最大手でもコテハンで本名隠すって意味も有ったし
XX(旧山川海のすけ) 2024年12月08日(日) 17:21
読んで下さり感謝です。
葛葉四天王は折角襲名という設定があるので、どうせなら既存キャラを、ってのもありまして。
そこからの選定ですわ。まあ、ウサミミが本来の相手なので、違和感あると言われるかもという危惧はあったのですけども。
>血筋
それはまあ、残しておきたいとは思うと思います。
それこそ、事実婚でなくても。
襲名者に相手を作る気が無い場合、ヤタガラスあたりが都合の良い人材を用意しそうな気がしますね。
血涙鬼・彼岸 2024年11月28日(木) 03:46
アズマ……お前の根底はこれなんだな(しっとマスクの画像としっと団団員衣装、勿論マスカレードマスクと白ふんどしを差し出しながら)
メシア教なんかよりしっと団の方が良かったかもなこいつの場合……どっちもテロリストだけど
XX(旧山川海のすけ) 2024年11月28日(木) 17:16
コメントありがとうございます。
しっと団ならウザがられるだけで、懲役は無かったのにね……!
血涙鬼・彼岸 2024年11月12日(火) 02:49
要は『餃子』か、少なくとも死体だけでも……いや、頭だけでも確保しないとな(餃子にされたヨシオの頭にはロボトミー手術痕がある)。メシア教の邪悪さの動かぬ証拠物件なんだよな餃子は
XX(旧山川海のすけ) 2024年11月12日(火) 03:02
コメントありがとうございます。
まあ、ただで大阪城守護悪魔にロウヒーローを選びませんので。
期待していただけますと嬉しいです。
血涙鬼・彼岸 2024年11月10日(日) 08:00
メガテンだと『メシアン辞めますか?人間辞めますか?』まで言えますからね。メシア教は口を開く前に八つ裂きにして焼却処分した上で四文字の世界に放射能廃棄物と混ぜ合わせて廃棄するべきこの世の害悪ですしね
しかも大天使……こいつら四文字の声聞こえなくなった駄天使なのになぜ堕天してないのか?ボブは訝しんだ
-追記-
色欲に狂って堕天したのはグリゴリですね。ソウルハッカーズのファントムソサエティの上層部ですわ
XX(旧山川海のすけ) 2024年11月10日(日) 07:54
コメントありがとうございます。
>メシア教徒
あとはまあ、精霊が欲しいときにふん縛って合体ポッドに放り込む存在ですな!
ウンディーネとシルフを作るとき、同種族合体をするより手軽ですし!
(それはそれで人道的にどうなんだ)
>ハニエルとカズフェル
真1の流れで、勧誘メシアの正体として相応しかろうと思いチョイスしたんですけども
カズフェルは確かに堕ちてるっぽいですね。
ハニエルは……ギリシャ神話のキューピットと関連が深いようですが、どう堕ちたのかが調べても出て来ない。
確か、地上の人間の女性に惚れて、堕落した天使がどこかにいた記憶あるので、それなのかな……?
ぷうち☆りん 2024年11月05日(火) 06:57
なんやかんやで100話突破おめでとうございます!
XX(旧山川海のすけ) 2024年11月05日(火) 07:30
ありがとうございます。
プロットは最後まで組んでますので、エタることはありません。
最後までお付き合いいただけますと嬉しいです。
血涙鬼・彼岸 2024年10月25日(金) 06:37
なるほど……豊臣秀吉は日本の偉業とも言える伴天連の侵入をかなり食い止めた英雄とも言えますしね。特に女神転生の世界なら
伴天連布教を逆に日本のお百姓さんに論破された話が好きでその辺りから思い出しましたよ
XX(旧山川海のすけ) 2024年10月25日(金) 08:25
コメントありがとうございます。
その辺の視点も入れての対抗手段のチョイスですわ。
作中でキリスト教とメシア教は別宗教と言ってますけど、無関係では無い設定なので。
(書いてる側の思いとしては、キリスト教徒と似たようなことを言ってる異形みたいな扱いです。似たようなことを言ってるからと同列に扱われたらたまんないよネ、的な)
血涙鬼・彼岸 2024年10月14日(月) 13:25
え゛?ソウルハッカーズ2ってメアリ居ない?ガーンだな。出端を挫かれた(Switchしか持ってない奴感)
しかし……鴨志田の件から雷神(嘲笑)まで含めてまたいつものメシア教か。奴らほどろくでもない宗教はゲーム史でもそうそう居ないか、あれほど酷い淫祠邪教はそうそう無いからこの扱いは当然の結末だわ真面目に
-追記-
連中は内に籠っていても外部から人拉致して洗脳とか普通にやる上にようやく地球から出ていくかと思ったらメギドアークという恥の公開脱糞かますから本当に救いが無いんですよね……もう本当にメシア教は滅ぼす以外どうしようもない輩だからヤバいんですわ
XX(旧山川海のすけ) 2024年10月14日(月) 10:41
無いらしいんですよ。プレイ動画見て絶望しました。<メアリ
メシア教はまあ、彼らだけでよろしくやってるなら別に好きにしたら案件なんですけど、彼らは理想社会建設のために社会崩壊を計画する人々ですしな。その一点で害悪以外の何者でもないのです。
現在所属している社会が気に入らない社会なら、自分がその社会から出て行くべきで、革命を起こして変えようとするべきでは無いですな。(無論正規に国政に出て変えていくなら、それは許されますけども)
血涙鬼・彼岸 2024年09月01日(日) 09:51
タム・リンとかいう存在そのものが性犯罪な悪魔とアリオクというマーラ様並に説明不要な代物からの鴨志田か。正に地獄絵図だわ
鴨志田は楽に殺してはいけない。奴には死なぞという救いは不要だ……ペルソナ5の敵は大半がそのレベルの外道揃いだけど
XX(旧山川海のすけ) 2024年09月01日(日) 10:43
コメントありがとうございます。
鴨志田の仲魔は何が良いかなとだいぶ考えて決めたのがその2体ですw
(レイプを生業にしている妖精と、外見がアレすぎる邪神)
敵はなるべくメガテンやペルソナシリーズから引っ張って来ようと考えた場合、彼は外せませんやね。
原作ゲームではいきなりドン引きさせてくれた存在ですしw
ぷうち☆りん 2024年09月22日(日) 16:17
ま、まさか……!?ヤツが出てくるのでは!?
お前は〇〇遺跡で死んだはずの!?
XX(旧山川海のすけ) 2024年09月22日(日) 16:45
イナルナ姫は出ませんが、似たのは出ますw
イリノイ州の陰キャ 2024年08月24日(土) 17:16
デビサバは(比較的)他の外伝作品より二次創作が少ない気がするので、楽しみです。あとアツロウなのがいい。デビサバシリーズの中でも史ちゃんと同じくらいすこ。
XX(旧山川海のすけ) 2024年08月24日(土) 17:19
コメントありがとうございます。
アツロウルートのエンディングが一番妄想が捗ったんですよね。
なので、書くことにしました。
メガテニストが喜ぶように考えて書くつもりでいますので、付き合ってくださいますと嬉しいですw