キヴォトス D.U.近郊 シラトリ区立図書館へようこそ!
作者:ぱる@鏡崎琴春夜

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

一般ビーハイヴ信徒 2025年09月22日(月) 10:37

>> 絵は優しいタッチをしていて、例えるならクリームシチューのパッケージにあるおばさん?みたいなタッチです。
調べたら思ってたより似てて違和感が無かったわ


(Good:2Bad:0) 30話 報告

ぱる@鏡崎琴春夜 2025年09月23日(火) 08:45

感想ありがとうございます!

ですよね、そんな感じの絵柄というか、温かみのある柔らかな絵ですよね。


Kronos-Ouranos 2025年09月18日(木) 20:39

聞こえる、聞こえるぞ
古畑任三郎のテーマやBGMが


(Good:1Bad:0) 29話 報告

ぱる@鏡崎琴春夜 2025年09月18日(木) 21:42

感想ありがとうございます!
聞こえてきたのなら幸いです!

あのテーマ、気づくと頭の中で流れてきますよね……


一般ビーハイヴ信徒 2025年09月18日(木) 11:16

逆にドラマが古畑側なの知らなかった…

言われてみれば犯人側の推理小説ってあまり見ない?


(Good:1Bad:0) 29話 報告

ぱる@鏡崎琴春夜 2025年09月18日(木) 11:53

感想ありがとうございます!

犯人側の視点は難しいでしょうし、あまりないんじゃないですかね。
後は信頼できない語り手で騙してくるとかでしょうか?


一般ビーハイヴ信徒 2025年09月16日(火) 09:35

ヒジリはお化けダメなんだ…って思ったけどこんな事されたら誰だってビビるか。案外ヒジリの「秘密」だったりして


(Good:2Bad:0) 28話 報告

ぱる@鏡崎琴春夜 2025年09月16日(火) 11:07

感想ありがとうございます!

オバケはちょっとダメですねぇ
ホラー苦手なんでしょ?と聞かれると「え?怖くないですけどぉ」となぜか強がるヒジリです。


コミュ障人 2025年09月16日(火) 06:16

前世……と言うことはあの子か
今回も読みやすい作風で助かります

あとちょっとした報告です、誤字報告は後書きにできないのでこちらで
谷崎潤一郎. “秘密”. 青空文庫.のURLが繋がっていないように感じます


(Good:1Bad:0) 28話 報告

ぱる@鏡崎琴春夜 2025年09月16日(火) 11:04

感想ありがとうございます

カノエちゃん欲しかったですけど、エリちゃん来たので……セフセフです

報告ありがとうございます
直しておきました


一般ビーハイヴ信徒 2025年09月15日(月) 10:02

>> 『おきもち長文マシュマロ』と評した人も見たことがあります。
あまりにも俗っぽい評価だな…


(Good:1Bad:0) 27話 報告

ぱる@鏡崎琴春夜 2025年09月15日(月) 10:46

感想ありがとうございます!

でも、この評価、ついクスッと笑ってしまうところもありますし、そういう俗っぽいところが太宰らしさかもしれません。

……それに太宰自身芥川賞関連で『おきもち長文マシュマロ』送りつけてる人ですし


一般ビーハイヴ信徒 2025年09月12日(金) 09:36

>>後書き
あのシリーズはコンテンツとしての完成度が高くて面白いよね

キヴォトスにも台湾誌みたいな本があったりして


(Good:1Bad:0) 24話 報告

ぱる@鏡崎琴春夜 2025年09月12日(金) 10:41

感想ありがとうございます!

作品の選び方、始まりと結び……コンテンツの楽しさはとても人を惹きつけますね。

キヴォトスの台湾誌……どんな学校について述べているかまでは分かりませんが、トリニティで流行ってそうですね。


コミュ障人 2025年09月11日(木) 13:59

夢と現実の境界が曖昧に……割と恐ろしいですね……自分がわからなくなりそう
(好きな小説は忘れないので大丈夫だと思いますよ)


(Good:1Bad:0) 23話 報告

ぱる@鏡崎琴春夜 2025年09月11日(木) 14:20

感想ありがとうございます!

夢と現実の境界が曖昧になるの、恐ろしいですよ。
でも、曖昧な時より、曖昧だったと後から気づいた時の方が、余計に自分が分からなくなって恐ろしいかもと、ちょっと思います。


一般ビーハイヴ信徒 2025年09月11日(木) 11:24

夢と現実が混ざっていくのはドンキホーテっぽいな


月世界旅行はウタハとかエンジニア部が好きそう


(Good:1Bad:0) 23話 報告

ぱる@鏡崎琴春夜 2025年09月11日(木) 11:29

感想ありがとうございます!

ドン・キホーテ、実はまだちゃんとは読んだことないんですよね。
聖書の次に売れた本なんて異名があるものですから、いつかは手に取ってみたいです。

月世界旅行のお話はハーメルンでは明日投稿になります。


スーパーヤサイ人 2025年06月25日(水) 23:41

更新ありがとうございます。

バンドナツは90連で来てくれたから助かりました。1天井分は石残しておきたいので。
子供向けの料理本とか、絵本みたいな作りのとかあって面白かった記憶が…。
夏目漱石は吾輩は猫であると坊ちゃんが大好きでした。

蟲師、アニメですが見ました。
ギンコかっこいいですね、内面含めて。淡々としながらも情感ある描写もgood。ギンコは優秀な蟲師ですが、全て解決できる訳じゃないのも良かったです。

ジャム舐めは……ロック!


(Good:2Bad:0) 22話 報告

ぱる@鏡崎琴春夜 2025年06月26日(木) 08:20

うちにはきませんでしたバンドナツ……
私はロックじゃなかったようです。

夏目漱石いいですよね。やっぱ近代文学のボスみたいな人ですからね。作家デビューは遅かったですが、名作いっぱいです。

蟲師アニメは音楽も素晴らしくて雰囲気が膨らむんですよね。すべてが思うようにならないのもまた自然の力というか……

ジャム舐めはロックです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み