▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
一般ビーハイヴ信徒 2025年09月22日(月) 10:37
>> 絵は優しいタッチをしていて、例えるならクリームシチューのパッケージにあるおばさん?みたいなタッチです。
調べたら思ってたより似てて違和感が無かったわ
ぱる@鏡崎琴春夜 2025年09月23日(火) 08:45
感想ありがとうございます!
ですよね、そんな感じの絵柄というか、温かみのある柔らかな絵ですよね。
Kronos-Ouranos 2025年09月18日(木) 20:39
聞こえる、聞こえるぞ
古畑任三郎のテーマやBGMが
ぱる@鏡崎琴春夜 2025年09月18日(木) 21:42
感想ありがとうございます!
聞こえてきたのなら幸いです!
あのテーマ、気づくと頭の中で流れてきますよね……
一般ビーハイヴ信徒 2025年09月18日(木) 11:16
逆にドラマが古畑側なの知らなかった…
言われてみれば犯人側の推理小説ってあまり見ない?
ぱる@鏡崎琴春夜 2025年09月18日(木) 11:53
感想ありがとうございます!
犯人側の視点は難しいでしょうし、あまりないんじゃないですかね。
後は信頼できない語り手で騙してくるとかでしょうか?
一般ビーハイヴ信徒 2025年09月16日(火) 09:35
ヒジリはお化けダメなんだ…って思ったけどこんな事されたら誰だってビビるか。案外ヒジリの「秘密」だったりして
ぱる@鏡崎琴春夜 2025年09月16日(火) 11:07
感想ありがとうございます!
オバケはちょっとダメですねぇ
ホラー苦手なんでしょ?と聞かれると「え?怖くないですけどぉ」となぜか強がるヒジリです。
コミュ障人 2025年09月16日(火) 06:16
前世……と言うことはあの子か
今回も読みやすい作風で助かります
あとちょっとした報告です、誤字報告は後書きにできないのでこちらで
谷崎潤一郎. “秘密”. 青空文庫.のURLが繋がっていないように感じます
ぱる@鏡崎琴春夜 2025年09月16日(火) 11:04
感想ありがとうございます
カノエちゃん欲しかったですけど、エリちゃん来たので……セフセフです
報告ありがとうございます
直しておきました
一般ビーハイヴ信徒 2025年09月15日(月) 10:02
>> 『おきもち長文マシュマロ』と評した人も見たことがあります。
あまりにも俗っぽい評価だな…
ぱる@鏡崎琴春夜 2025年09月15日(月) 10:46
感想ありがとうございます!
でも、この評価、ついクスッと笑ってしまうところもありますし、そういう俗っぽいところが太宰らしさかもしれません。
……それに太宰自身芥川賞関連で『おきもち長文マシュマロ』送りつけてる人ですし
一般ビーハイヴ信徒 2025年09月12日(金) 09:36
>>後書き
あのシリーズはコンテンツとしての完成度が高くて面白いよね
キヴォトスにも台湾誌みたいな本があったりして
ぱる@鏡崎琴春夜 2025年09月12日(金) 10:41
感想ありがとうございます!
作品の選び方、始まりと結び……コンテンツの楽しさはとても人を惹きつけますね。
キヴォトスの台湾誌……どんな学校について述べているかまでは分かりませんが、トリニティで流行ってそうですね。
コミュ障人 2025年09月11日(木) 13:59
夢と現実の境界が曖昧に……割と恐ろしいですね……自分がわからなくなりそう
(好きな小説は忘れないので大丈夫だと思いますよ)
ぱる@鏡崎琴春夜 2025年09月11日(木) 14:20
感想ありがとうございます!
夢と現実の境界が曖昧になるの、恐ろしいですよ。
でも、曖昧な時より、曖昧だったと後から気づいた時の方が、余計に自分が分からなくなって恐ろしいかもと、ちょっと思います。
一般ビーハイヴ信徒 2025年09月11日(木) 11:24
夢と現実が混ざっていくのはドンキホーテっぽいな
月世界旅行はウタハとかエンジニア部が好きそう
ぱる@鏡崎琴春夜 2025年09月11日(木) 11:29
感想ありがとうございます!
ドン・キホーテ、実はまだちゃんとは読んだことないんですよね。
聖書の次に売れた本なんて異名があるものですから、いつかは手に取ってみたいです。
月世界旅行のお話はハーメルンでは明日投稿になります。
スーパーヤサイ人 2025年06月25日(水) 23:41
更新ありがとうございます。
バンドナツは90連で来てくれたから助かりました。1天井分は石残しておきたいので。
子供向けの料理本とか、絵本みたいな作りのとかあって面白かった記憶が…。
夏目漱石は吾輩は猫であると坊ちゃんが大好きでした。
蟲師、アニメですが見ました。
ギンコかっこいいですね、内面含めて。淡々としながらも情感ある描写もgood。ギンコは優秀な蟲師ですが、全て解決できる訳じゃないのも良かったです。
ジャム舐めは……ロック!
ぱる@鏡崎琴春夜 2025年06月26日(木) 08:20
うちにはきませんでしたバンドナツ……
私はロックじゃなかったようです。
夏目漱石いいですよね。やっぱ近代文学のボスみたいな人ですからね。作家デビューは遅かったですが、名作いっぱいです。
蟲師アニメは音楽も素晴らしくて雰囲気が膨らむんですよね。すべてが思うようにならないのもまた自然の力というか……
ジャム舐めはロックです